« 冬支度☆ | トップページ | 11月になり。。。。 »

2011年10月26日 (水)

無駄☆

 あることがきっかけで…

ココ1年間の電気代の平均を出してみました。

 我が家の年間平均電気代…

5632円

安くないですか?????

でもだからって、セコセコセコセコ節約してるわけじゃないんですのよ(笑)。

 まぁ…もちろんね、無駄な電気は使っちゃいませんがねcatface

使ってないのに、無駄な電気点けっぱってことはない。。。と思います。

 ウチの場合、条件がいいっていうのもありますけどね。

日当たりサイコーですしsun、2人家族ですし…電気を使う時間から家には居なくなりますし…夜帰って来ても、自分たちの居る場所しか点灯させてませんし(笑)。

 自慢じゃありませんが…ウチより安い電気料金の家は知りませんcoldsweats01

ただね…

ウチと立地条件はほぼ同じでも家族規模が違う。。。。とか、暮らしぶりは様々なので、よそ様のことに口出しする気はありませんけど…

無駄に垂れ流しにする

って言うのはよくわからん。。。。。。。

 ウチに居ないのに…使ってないのにパソコンがずっとついてるっていうのは、まったくわからん。。。。。

 そういうのは、はっきり言って…ばかじゃないかsign02と思ってしまうんですけどねcatface

 世の中のことを知らんのかsign02と、思っちゃいますよ…まったく。

 

 つかね…

無駄を省くコツ

があるとしたら…ほんの少し意識することだと思うの。

 『今』使わないものは必要ない。。。。という意識。

 アタシ…料理大好きheart04ですけど、料理はなるべくまとめてするようにしています。

そりゃ~、大好きなことですから、たまには1日やってる日もありますけど…ごく普通の日常は、無駄にダラダラやらない。。。って決めています。

 お風呂だってね~、温まるだけではなくバラバラに入るのが無駄だから、近所の温泉に行くって理由もあるのですspa

 自宅の入口の門扉の街灯だって…タイマー式なので設定した時間に消えるので、ダーリンが帰って来るまで点いていたんですけど、最近時間設定を変えました。

ダーリンが帰って来る前に消えちゃう(笑)。

 ダーリンよりわずかでもアタシの方が先に帰っているので、ダーリンの帰ってきた気配を感じたら、その時電気を点けてあげればいい。。。ので。

だれかが居るのなら、ウチは明るいですしflair

 これはね…努力じゃないの…意識confident

 意識をほんの少しすれば、もうちょっと何かが違ってくるような気がするんですけどねconfident

  

 


« 冬支度☆ | トップページ | 11月になり。。。。 »

コメント

自慢していいですか???
我が家は3人家族・住居は3Lだけど、4千円台でっすflair
私がひとりでぱちぱち消して回ってますcoldsweats01
今年夏場に気づいたんですが、請求書に「昨年比」みたいなのがあるんですね。(九電だけ?)去年のこの月はいくらでしたみたいなのが書いてあって、ちょっと節電を心がけただけでこんなに違うんだな~っていうくらい違って、なんか、ちょっといいことしたようで嬉しかったですshine

投稿: ebi | 2011年10月26日 (水) 23時45分

ebiさんへ
 すごっ!!!!!心から尊敬し、アタシもがんばろう!!と思いました。
 気になって、前年比が記載されているか見てみたんですよeyeありました♪中電の明細にも♪
そしたら、ウチも去年より使用料は安かったですdollarいいことを教えて下さりありがとうございましたconfident

投稿: にくろく | 2011年10月27日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度☆ | トップページ | 11月になり。。。。 »