« 秋のリフレッシュ☆ | トップページ | 冬支度☆ »

2011年10月18日 (火)

『ふきだまり』と『わだかまり』

 これはただの偶然なのか、それとも必然なのかわかりませんが…

トイレ掃除を毎日始めて、片付けや掃除を始めてから

ふきだまりになってた場所を掃除する(片付ける)

と…

今まで、わだかまりが生じていたり、フタをしていたこと

がイッキに露呈するんですよ。

 要は、見て見ぬふりをしてきた部分をキレイにすると、見て見ぬふりをしてきた人生のアレらがわーーーーっと表面に出るみたいなcoldsweats01

 ウチには、階段下収納があるんですね。

そこって、ほぼダーリンのものが詰まっているんです。

工具とか。

その他はプランターカバーのかごとか、普段使わないものが。

 階段下なわけですから、収納場所としても変形してまして、奥底に入れてしまうと一生使わないものになる可能性も。

暗いし奥底すぎて、見えないわけですからそのモノの存在すら忘れてしまうことも。

 ウチはね…

お掃除大好き♪ですから、ごっちゃごちゃに詰まってるわけじゃないんです(笑)。

 ただ…ソコには掃除機も入っているので、毎日開けるくせして…なんとなく見てみぬふりをしてたんですね。

 それを、先週ダーリンが突然思い立ったように…

片付けるsign03

って言い始めたんです。

 その時…今までのいろんなことを思い出していれば良かった。。。。(笑)。

今まで突然、そう思い立って行動しちゃった時は…

が起きてたんですよね、アタシ達。

 夫婦間でのわだかまりが露呈してしまうこともありますし、全然別の対人関係な時もありましたけど…とにかく…

見てみぬふり

をしていたことが、わーーーーーーーっ!!と出てきて大変なことになっちゃうの。

 まぁ…でもね、それっていつかはやらねばならぬことだったりするので、片づけとの関連性はなかったとしても、必然だろうなぁ。。。。と思ったりもするのです。

 ダーリンが、そこを片付けながら…

ここって何年ぶりに片付けたんだろう。。。4・5年くらいはやってないかもねcoldsweats01

と言っていましたが、恐ろしいことに…

4年間、ダーリンが見て見ぬふりをして封印していたことが出ちゃったの。

 正直…

冗談めかしてこんなことをブログで書いてる場合じゃないんですよ。

ええ。。。危機的状態です。

 さっきも書いたけど…片付けると嵐が起きる…ってことを心の片隅に置いていれば、どんな状況でも、どんな神様のお試しでも、もう少し対処の方法が変わったかも!?しれないと思うのですが(苦笑)、こればっかりはスコン!と頭から抜けてしまって、いつも後で気づくことになり…

嵐の最中は真っ向勝負

なわけで…

今は非常に厳しいです。

 あのダーリンが、今日はやけに小さく見えます(爆)。

 でも仕方ないよね。。。。。。。

 まっ。。。。いいじゃん。。。。って、アタシの訴えもまったく聞かずに、見て見ぬフリをしてたんだから。

ある意味…こうなることは想像できた部分もあり、避けては通れないことだったんだから。

 夫婦というのは、こういう時に嬉しかったり、悲しかったりするもので…

ダーリンだけの話じゃ済まない時もあるんですよね。

 なので…

今までの教訓として…

嵐は避けられないけど、『今起きていることは真摯に受け止め、今まで以上に精進する』しかない。。。。と思っています。

 起きてしまったことを後悔したり、恨んだり悔やんだりしても仕方のないことなので。

起こったことを帳消しに出来るなら全力で後悔も恨みつらみもあるかな。。。と思うけど、それはあり得ないもんね。

 すごい、アタシってポジティブでしょ?

でもね…今起きていることは、『今すぐ引っ越したい!!』くらいのことなのですよ(苦笑)。

 ちなみに…

新聞沙汰的なことではありませんけどね(爆)。

 全部いっさいを辞めて、どっか誰も知らないところに行ってしまいたい。。。のが本音のアタシ。。。。ですcoldsweats01

 


« 秋のリフレッシュ☆ | トップページ | 冬支度☆ »

コメント

にくろくさん おはようございますhappy01
今日の関東地方はくもりcloudです。いつの間にかすっかり秋まっさかりですね。10日位前はまだセミが鳴いていた日もあるのに・・・

で、ふきだまり分のわだかまりが・・・って!coldsweats02
なんつー共感できるメッセージなんですか!!coldsweats01

片づけると寝た子が起きますよね・・・chickchickchick
すごーくよく分かります。。。あえて自分のことは語りませんが。。。お互い頑張りまそーね。。。

投稿: すなっくぱんだ | 2011年10月20日 (木) 09時36分

すなっくぱんださんへ
>片づけると寝た子が起きますよね・・・
 いや…ほんとに…偶然とは言い難いことが起きるんですよcoldsweats01
『いつかは来るべきはず』だったことと理解してはいますが…その嵐を少しでも小さくしたい!と思うのなら、『ふきだまり』を作らない事かなぁ。。。と思ったりしますconfident
 がんばりましょ~ねhappy01
 

投稿: にくろく | 2011年10月21日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のリフレッシュ☆ | トップページ | 冬支度☆ »