« 運気のスパイラル☆その後…4年経ち。。。。 | トップページ | 『ふきだまり』と『わだかまり』 »

2011年10月17日 (月)

秋のリフレッシュ☆

 先週の金曜日から3日間お休みでして…

すっごくリフレッシュできました♪

まず…いつものお休みと違うのは…ほぼ…

すっぴん

だったこと(爆)。

 アタシ…お休みの日は出かけることも多いですし普段でもメイクはする派なんですけど、たまにノーメイクで過ごす日を作って、肌もリフレッシュさせるんですよ。

するのは洗顔とマッサージ。

後は、ローズオイルをつけて終了♪

 だから…まったく、、、、と言ってもいいほど家からは出ません(爆)。

出るときは、近所の外湯(温泉)に行く時くらいですcoldsweats01

 で…昨日の日曜日はダーリンもお休みだったので、いつも行ってる…ちょっと遠出ドライブ的な温泉地へ行ってきました。

ウチの辺りが、信州の真ん中辺りだとしたら、そこは信州の東くらいな(笑)。

なので、2日ぶりにお化粧しました(笑)。

 車で1時間くらいなので、気軽に行ける温泉なのです。

ええ。。。。気軽に行き始めて早5年くらいになりますかね。

日帰り温泉

な時もありますし…昨日は泊まってしまいましたけどね(笑)。

ホントは、泊まるつもりはなかったんですcoldsweats01

 泊まるつもりなんてないから、お財布のお金もすごく少なかったんですよ…アタシもダーリンも。

 でも…お昼ころ着いて食事して外に出たら、秋の景色が見事でしてね…

帰りたくないな~maplemaplemaple

って気分になっちゃったんです。

 ウチの辺りも、温泉街で観光地と言えば観光地ですけど…

昨日の温泉地は保養地なんで、時間がゆっくり流れてるんですね。

食事するところも1件か2件しかないし(笑)。

 で…食事の後、ある1件の酒屋さんに入ったわけです。

そこも、行くと必ず寄るお店なので『まいど~♪』と言われるようになってはいるのですけど…最近のアタシ達夫婦の趣味は、地酒を買うことなのですね。

 で、またそこの酒屋さんが試飲をがんがん♪させてくれるので、本当に楽しいわけ(笑)。

 昨日のアタシには、ちょっとしたお目当てがありまして…おとといくらいに『長いも焼酎』っていうのがね、信州の東の方から出ているはずで、それがないかな~と思って行ったわけです。

結果、そのお店にはなかったんですけど、美味しい焼酎をいろいろススメられまして…

超・いい気分♪

ついでに運転手のダーリンも飲んじゃって、超いい気分♪

 手持ちの現金ひっかき集めて、泊まっちゃおsign03ってことになったわけです(笑)。

いつも泊まる温泉宿は、止められないくらい温泉の濃度が濃く…お肌つるつるになるんですけど…カードが使えないんですよね(爆)。

 で、まぁ…宿もとりあえず確保したからってことで、さらにその酒屋で試飲続行good

勧められた焼酎が美味しかったので、それは買うことにしたのですけど…

それより何より気になったのが

モウ子ちゃん

というお酒。

 見た目…マッコリみたいな、甘酒みたいな…どう見ても甘そ~なお酒。

ちなみに、アタシは甘いお酒が苦手なのですけど

なんだかそれは、非常に興味をそそられ…さんざん焼酎を試飲した後に飲んでみることに。

 そしたら…

すっごい美味しいのっsign03

 ヨーグルト酒みたいな。

カルピスサワーとはもちろん別もので。

 なんだか、朝から飲めそうなカンジ。。。。happy02

市販のヨーグルトドリンクよりも、もっとコクがあって、なんだかめちゃめちゃ美味しかったんですよ。

 こういう甘いお酒の肴は、何がいいのか想像もつきませんし…どんなタイミングで飲んだらいいのか、不明な点はありますけども(笑)、女子会の時はいいかも♪と思い、3本買っちゃいましたheart04

 ちなみにモウコちゃんらはカードを使ってしまいました(笑)。

 

だってホントに、宿泊代に毛の生えたくらいしか手持ちのお金がなかったんですもん。

だったら泊まるなよcatfaceって話ですけどね、秋の景色がね…アタシ達を離してはくれませんでした(笑)。

 泊まった温泉宿は、2食つきなんですけど…夕飯にビールくらい飲みたいじゃないですか(笑)。

久しぶりに残金のことを考えながら飲みました(爆)。

 で…今朝、無事清算を済ませ…それでも4千円余りましたので、せっかく来たから、いつも行く美味しいお肉屋さんで、お肉を仕入れ…

残金が超・乏しくなりましたので…そのお肉屋さんの対面にあるおにぎり屋さんで、1パック100円のおいなりさんを今日のお昼用に3つ買いました。

なんて、ビンボー。。。。。。

 でも…このおいなりさん…恐るべし…とっても美味しかったんです(笑)。

 また買おーーーっ♪

 たまには、こういう…ギリな旅も楽しいかも。。。ですcoldsweats01

 そんなわけで、昨日はのんびり温泉宿に泊まって、温泉に入り…今朝も温泉に入り…ゆっくり帰ってきました。

 で…これから、仕事ですgood

今週は、何かと公私ともにバタバタ週なので、がんばりますheart04

 


« 運気のスパイラル☆その後…4年経ち。。。。 | トップページ | 『ふきだまり』と『わだかまり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運気のスパイラル☆その後…4年経ち。。。。 | トップページ | 『ふきだまり』と『わだかまり』 »