« ご褒美☆うなぎ | トップページ | 秋のリフレッシュ☆ »

2011年10月14日 (金)

運気のスパイラル☆その後…4年経ち。。。。

 ここ最近…休みなく働いてまして…やっと明日はお休みですhappy02

ええ。。。。。めちゃめちゃうれしいですhappy01

何をしようかsign02と、考えていますが…たぶん…休みの日のアタシのお楽しみは『料理』なんで(笑)、1日キッチンに居ると思いますcatface

 

 さて…

 

Photo_9うーんと前にこんな絵をUPしたんですけど…覚えてる方いらっしゃいます?

これは何を表現してるか???と言えば、アタシの思う『運気のスパイラル』なのですね。

人って生きていると…

『また同じことがやってきた!!』って思う瞬間ってあるじゃないですか。

特に、悪い事が起こると敏感になりません?あの時と同じだっ!!!って。

 でもね…

運気が少しでも上がっているということを確信できていたり、必ず上がると信じていることができれば、『全く同じ』ではなく、その起こることも変化しているって事に気づくのですね。

 アタシが絵にしたスパイラルは、もっとも単純なスパイラルで…こんなに順調に上がってくれたら、アタシ…どんな人になるんだろう。。。って思ったりもしますが(爆)、

同じところをぐるぐる回ってるしかない。。。。って時だっていっぱいあるわけですsweat02

で…そんな場所から上がる時は勢いつけてグン♪と行かねばなりませんので、それ相当のエネルギーが必要ですし、その上昇気流に乗る時は、ものすごく揺れるわけsweat01

 スパイラルの円がゆるやかに大きくなりながら、上がっていくのが一番理想ですけど、たぶんアタシの円は小さいんだろうな~と思います(笑)。人間がちっちゃいんで仕方ありませんcatface

 で…小さい円でも…同じくらいの円でも上がっているならよし♪としますが、上がりながらも…イラストのアタシが指しているところがが、なから同じだと何年か後に似たようなことが起こってしまうのです。

 で…たぶんこのイラストを描いたころ、『アタシを大揺れさせた事件』がまた4年経ってやってきたのですよ。

正直…びっくりしました。

また同じだ。。。。。って。

 4年前のその時は、大揺れしたんですから、そりゃ~悲しかったし、悔しかったし、辛かったです。

でも…

その時のアタシの中には、すでにこのスパイラルがイメージできていたので、『大揺れ事件』を受け入れるまでには、時間もかかりましたけど、スパイラルがUPするには大事なことだと思い、今できることを精一杯やろう!と決めたのです。

 アタシにとってはそんな4年間だったので、あのころよりは成長できたと思っています。

自分で言うのもなんですが…

誹謗中傷…全てを真摯に受け入れましたもの。

 で…

もう一度さっきの話に戻りますけど…同じことが起こっている気がするけど、実は同じじゃないの。

 スパイラルがいつ上がるかなんてわからないけど、必ず上がる!と信じ、その上がるまでの時間を大切に生きた!と思えるのなら、同じに見えるけど、同じじゃないのです。

 アタシの言ってること、わかって頂けます????

今回、その『大揺れ事件』が起きた時、『あの時と同じだ!』と思いましたし、その4年前の気持ちもよみがえりました。

でもね…それからアタシ…がんばって生きたもんsign03って思って。

 何を言われても、何も言い返さず…黙って耐えたんですよ。←その時のことはダーリンさえも信じてくれなくて、本当に辛かったcrying

神様なんていないんだろうな~って、心底思いましたもの。

↑スミマセン、『大揺れ事件』のことを詳しくかけなくてsweat01

 信じてもらえないから、そのことがトラウマになり、何かあると『どーせダーリンはアタシのことを信じてくれてないんだから』って思ってしまうことで、夫婦間の溝が大きくなることも今までありました。

 それでもね、耐えるしかなかったんですよ。

なぜ耐えるしかなかったか。。。。と言えば、アタシには守りたいものがちゃんとあったから。

何かされたからって、やり返すのは『親の教え』に反すると思ったから。

 そして、ステップUPするために、必要だと思えたから…です。

 そして4年経ち…また同じことで攻撃あったんですよ。

なんで4年も経ってるのにsign02ってすっごく思いました。

 が…

その攻撃の内容は『全部デタラメ』だったのです。

要は、『にくろくさんは、こんな風に言ってたsign03あんな風に言ってたsign03』と、4年前のことを引きずり出し攻撃されたのですけど、それが全部『ウソ』だったのですね。

 そんなウソを並べてまで、アタシの事がまだ憎いのか。。。。と思いましたけど、その『ウソ』のおかげで、今まで何も信じてくれてなかったダーリンが、やっと信じてくれたんです。

しかも…

今回は前回と違い…アタシの誹謗中傷をダーリンが直接聞いちゃたの(笑)。

又聞きではなく直接聴いた事ことこそ、強いものはありませんものね(爆)。

その結果…

 ろくちゃんは、そんなウソを言うような女じゃないconfident

って思ったのだそうです。

 そりゃ~人間だから、ウソを1度もついたことなんてない。。。。なんて絶対言いません(笑)。

 でも、どっからどう見ても、いつかはバレるようなウソを盾にして、他人を攻撃するようなオンナじゃないんですよ。

だってそれって…

みっともないじゃないですか。

 そんなことをするより、自分を全部さらけ出して『その程度か。。。。catface』って小馬鹿にされた方がよっぽどいい(笑)。

 いくら、ケンカしたって何したって…14年も一緒に暮らしていれば、相手の行動パターンもわかる反面、『絶対にしないこと』だってわかるってもんなんですよ。

 

 ね。。。。。だから同じことが起こったけど、1回目と2回目の間…アタシちゃんと生きていたから、起こったことは同じだったとしても『結果』が違ったんです。

 今回…

また起こった事件に対し、文句を言ってやりたい気持ちは正直ありました。

でも、そこで反論して同じ土俵で戦ったら、アタシも同じ人。

 一番信じてもらいたい人が、信じてくれたのだから、それで十分sign03です。

 だからね…

アタシのスパイラルは小さいかもしれないけど(笑)、…揺れることに耐えられなくなることだってあるけど、『今できること』を精一杯やることで、必ずいつか上がることができるのです。

 『今できること』を精一杯やっていれば、必ず結果は出ますから、がんばりましょうconfident


« ご褒美☆うなぎ | トップページ | 秋のリフレッシュ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美☆うなぎ | トップページ | 秋のリフレッシュ☆ »