« 11月になり。。。。 | トップページ | 再チャレンジ☆ »

2011年11月 2日 (水)

冬支度☆

 気分的には、冬支度なカンジはどこにもないんですけど…

今朝、こたつを出しましたconfident

 毎週、水曜日は大掃除の日なので、隅々までキレイにし…カーペットを変え…こたつを出し、冬の準備完了です。

↑コレ、全部ダーリンがやったんですけどね(爆)。

 ウチの役割。。。。というか、ダーリンは好きでやっているだけのことなんですけど、大掃除とか、大きい布団の整理・整頓などは全部ダーリンの仕事なんですよ。

ゆえに…こたつの管理もダーリンの仕事happy02

 こたつがけにカバーをかけたりするのって、結構大変じゃないですか。

ホコリもたちますし。

それをバッサバッサとベランダで、颯爽とやってしまうわけですよ。

 そんな時のアタシは何をしてるか?と言えば…

キッチン掃除・玄関掃除・トイレ掃除などなど水回りをキレイにし…

今日は、月初めなので隣組長さんのお仕事をチャっチャ♪とやってきました。

 区費の集金とか配りモノとか…いろいろあるんですよ。

それにね…

年末の忘年会の設定。。。。。。。。

↑コレ、はっきり言って…

超・めんどー。。。。。。

 隣組の忘年会って、、、、、、、すっごくお付き合いしてるならまだしも、毎年やる必要あんのかな?って思っちゃうんですけどね(苦笑)。

でも、今年はアタシ…幹事さんなんで、集金のついでに日程を決めてきましたよ。

 みなさんの、予定を聞いてるといつまでたっても決まんないんで、アタシの都合のいい日をみつくろって、『○日でいいですか?』みたいな(笑)。

 12月は忙しいんで、なんとか今月の早いうちに済ませちゃいますgood

 なんかね~、こんな暖かい日差しの中、汗かきながら近所回って忘年会の話をしても、なんの実感もわかないんですけどね(笑)。

 今日も1日がんばりましょ~good


« 11月になり。。。。 | トップページ | 再チャレンジ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月になり。。。。 | トップページ | 再チャレンジ☆ »