« デドックス?? | トップページ | 感謝されるって。。。。 »

2011年11月15日 (火)

デドックススープ☆

 先週末…クリスマスツリーを出して飾り付けをしましたxmas

オーナメントなどなどは、去年とほぼ一緒。。。。

でも、今年のテーマは『白』と決めているので、いいモノが手に入ったら、少しずつ飾り付けを変えていこうと思ってます。

 さて…

デドックスを始めて3週間目に突入♪

 デドックスって言うより…

食べる事を楽しく♪

したかったのですよね、実は。

 ストレスが溜まる!ことをいいことに毎日、お酒を飲んじゃいましたし…そーするとつい…カロリー過多になりますし…胃はいつも飽和状態でしたので、

例えば、週末美味しいものを食べに遠出♪とか…ちっとも楽しくなくなっていたのです。

  また、食べちゃった。。。。みたいな超・罪悪感にも襲われて。。。。

 デドックスを始めて3日くらいは、毎日食べることばかり考えていました(笑)。

その時が一番、週末の開放日を心待ちにしていたかもしれませんcoldsweats01

 今は、空腹感がすこぶる気持ちいい♪

特に夜寝る時に、お腹がぐるぐる言ってる時が一番気持ちよくなってきました。 

 体内のデドックスも、どうやら後半にさしかかってるようで、睡眠時間は増えてきましたが、今は背中の痛みに襲われています(笑)。

 でも…

背中が痛い=体調が悪い…って気もするんですが、総体的には毎日元気になってる気がするんですよね。

 どんだけ悪いものが溜まっていたのでしょう…アタシ。。。。

 通勤もウォーキングに切り替えたのですが…夜仕事が終わって帰ってから食べるのが、アタシ特製の野菜スープ♪

以前にもそのスープのことは書いた気がするんですけど…

これ↑もう何年も作り続けては食べてるんですが、ちっとも飽きないんです…アタシ。

 野菜はあるものを何でも入れちゃいます♪

歯ごたえがある方が好きなので、キャベツ・白菜が今の主流。

もっとシャキシャキ言わせたい時は、レタスなんかも入れます。

あとはもう…ジャガイモとかにんじんとか、玉ねぎをどっさり♪

ダーリンが食べる!!と言うときは、ベーコンとか入れますが、アタシが主食にするときは基本…そういうものは一切入れず、コンソメスープと塩・こしょうのみの味付けになります。

 これを夜、食べるだけなんですが…

胃が本当にスッキリ♪するんですよ。

最近は便秘気味なんで、これに寒天を足してますけどcoldsweats01

 

 3日続くかな~。。。。。と思いながら始めたことですが、もう早3週目。

3ヶ月経ったら何か変わるかな???アタシcoldsweats01


« デドックス?? | トップページ | 感謝されるって。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デドックス?? | トップページ | 感謝されるって。。。。 »