« 最近のはまり事☆ | トップページ | 売りました♪♪♪ »

2011年11月 8日 (火)

『好き』を我慢するという美学☆

 最近のアタシの朝ごはんは…

生姜粥

です。

 これがね~美味しくて、温まるのですよheart04

去年の冬は毎日、ミルクティーに生姜を入れて飲んでましたけど…このところ、お腹が空きすぎて朝、目が覚めるので(笑)、お粥を毎日食べてます。

 若いころは、朝からカレーとか…朝から焼きそばとか…へdashでもなかったんですけど(爆)、今はまったくムリです。。。。catface

お腹が空きすぎて目が覚めるのですけど…やっぱりがっつり♪食べられませんcoldsweats01

 で…まぁ…なんでそんなに朝、お腹が空くのか?と言えば…

夜のお酒を辞めたから

です。

正確に言えば、毎日飲んでいたお酒を週末だけにした

ってことなんですけどcoldsweats01

 で、自動的に夜はあまり食べなくなったから、朝になるとお腹が空く。。。と言うわけです。

 なぜ…生き甲斐だったお酒を辞めたか?ってことですけど…

好きなものを我慢するって…なんてかっこ良くて素敵なのsign02って思えたからです。

 すみません…くだらない理由でcoldsweats01

 どう言ったらいいんでしょうか…。

好きな事も毎日やっていれば日常になるわけで、日常がずーーっと続けば、それはつまらなくなるってことで、人や場所が変わっても、新鮮じゃなくなる。。。。ってことで…

そんな毎日の何かをガラリ♪と変えたくなったんですよね。

 たまたまTVを観てましたら、アタシと同世代のタレントさんが…

お酒は好きだけど、週末だけしか飲みませんconfidentカロリーが気になる年頃なのでbleah

と言ってるのを聞いて…

なんかすごくカッコいいな~って思ったんですよ(笑)。

 あの吉永小百合様でさえ、日々の食生活には気を使っていて…気を使っているけれども、週に1度は何を食べてもいい。。。という日を作り自分を解放されていると。

 我慢はするけれども、自分を解放してあげる日も作る

っていうのが妙にココロに響いちゃいましてねconfident

さっくり、お酒を辞めたわけであります。

  • 朝は、生姜粥を食べてカラダを温める。
  • お昼は、我が家のメインなので、しっかり食べる。
  • 夜はお酒を飲まず、野菜たっぷりのスープのみ

これをアタシの平日ルールにし、週末だけの夜はお酒を楽しむみたいなheart04

このルールが意外とはまったりして(笑)。

メリハリが実に心地よい♪

この先に、ダイエット成功♪があればいいかな。。。。という程度で、ゆるーく始めたことなので、なんの気負いもナシ♪ですし(笑)。

何も食べないアタシの前で、美味しそうに夜食を食べるダーリンの姿にも、結構慣れました(爆)。

 

 2週目に入りましたけど、かなり楽しいですgood

 何事も、メリハリが楽しさを呼ぶのですheart04

 

 

 


« 最近のはまり事☆ | トップページ | 売りました♪♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のはまり事☆ | トップページ | 売りました♪♪♪ »