« 感謝されるって。。。。 | トップページ | 必死! »

2011年11月21日 (月)

使い道☆

こんなことを書くと…どんだけアナログなんだ!!って思われてしまうことを書きますねcoldsweats01

 昨日…こないだ手持ちのアクセを売って換金したお金の一部を使ったんですよ♪

何に使ったか???と言えば…

車にカーステと、カーナビを付けたの♪

 ね…超アナログな話でしょ???(爆)。

 我が家には車が2台あるのですが、1台は仕事柄、PA(音響)機材をガシガシ運ぶため、軽のバンで…カテゴリ的には乗用車ではなく、貨物車です(笑)。

もう一台は、ダーリンのお気に入りの車で…『ベ』のつくやつです(笑)。

 アタシ個人としては、あまり車は必要ではないので、仕事以外は日常的に乗らなかったりするのですが、仕事で夜遅い時は、軽のバンで出かけたりします。

この軽のバン…とってもいい子で働き者なのですけど…カーステなし。。。。

今時、カーステって絶対付いてるじゃないですか。

なのに、なし。。。。(笑)。

かろうじてラジオは付いてるけど、AMだけで、超つまんない。。。。。

 もう1台のダーリンの愛車は、ナビなしなんですけど…今までナビが欲しい♪って思ったことはなかったんですよね。

なぜか???って言うと…

アタシが地図読めるから(笑)。

助手席に座っても、地図読めない人っていますよね~coldsweats01

アタシは結構得意なんで、今まで困ったことがなかったんですよ。

 が…

あんまり、ダーリンが大事に大事にしてるので、ナビでも付けてあげようかと思いましてconfident

 でもね…

軽のバンのカーステと、愛車のナビ…どっちがあるといい!かって…言ったら…軽のカーステだったんです。

別にすっごい高いものじゃないから、早く付ければよかったのに…ね(笑)。

 すっごく親不孝的な…まさにバブル期に青春時代を過ごしたモノならではな、いやらしい話を書きますが…

アタシ…車は何台も乗り換えていますが…

カーステも付いてないようなしょぼい車に一度も乗ったことなどなかったんですよ(爆)。

 どんなモノでも『あって当たり前』的な、人生を過ごしてきちゃった。

だから、ある意味…『うれしい!』とか『楽しい!』とかって気持ちが枯渇してしまっていた…というか…

何かを手に入れた時、すっごく嬉しい~!!!って気持ちがわからなくなっていたんですよね。

 でも…トイレ掃除を始め…自分の叶えたい夢を見つめなおして以来、そういう気持ちは取り戻しつつありました。

 昨日ね…そのしょぼい車にカーステつけた時…

初めて、車の中でいい音が鳴った時…

うれしすぎて、歓喜の声が出ちゃいそうになったんですよ。

つか…

カーショップの人が説明がてら、カーステのスイッチを入れたので、きゃー!!って言ったら恥ずかしいじゃないですか…カーステごときで(爆)。

 だから、歓喜の声は押し殺しましたけど(爆)、なんかめちゃめちゃ嬉しくて…

こんな気持ち、久々だな~♪って思って。

 たぶん…

こんな気持ちだれにもわからないよな~。。。。。。って思った、あの嬉しさを感じたことがめちゃめちゃ嬉しくてね…

たぶん…戦後…昭和の時代に…洗濯機やテレビや冷蔵庫が家に来たときってこんな嬉しさだったんだろうな♪くらいの(爆)、嬉しさだったんですよsign03

 なんかね…昨日はすっごくいい物にお金を使った!!と思えた1日でしたsign03

 お金って、こんな気持ちでいつも使えたら幸せなのにねconfident


« 感謝されるって。。。。 | トップページ | 必死! »

コメント

にくろくさん、こんばんは♪

カーステとカーナビ♪
ちょっと意外でしたが、ちゃんと意味があって本当に欲しいものに使ったんだなぁって伝わってきました♪

私も自分の車にはいつもカーステは付いてましたが
学生の時、友達の車についてなくて、ラジカセを持ちこんでたこと、思いだしましたhappy01

最近・・主にお仕事関係でバタバタ過ごしていて、それを理由にプチ贅沢を良くしていましたが・・
にくろくさんみたいに、喜んだことなかったなぁと反省。
こんなに喜べるくらい、嬉しくなるくらいの使い方、しなくちゃ!
お金も、嬉しかったでしょうね(笑)

投稿: あさこ | 2011年11月23日 (水) 23時47分

あさこさんへ
 へへへっ。。。。意外な使い道だったでしょ~coldsweats01
今時…ねぇ(爆)。
でも、久々にあんな気持ちになったので、いい買い物をした♪って思ってますscissors
残りの使い道はまだ決まってませんが…来月…ぐふふっ♪ですlovely

投稿: にくろく | 2011年11月24日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝されるって。。。。 | トップページ | 必死! »