« デドックススープ☆ | トップページ | 使い道☆ »

2011年11月19日 (土)

感謝されるって。。。。

 アタシのブログをかわいがってくれてる方々はご存じなのですが…

アタシの住んでるところは温泉街につき…

毎日、近所の温泉に行ってるのですね。

地区の人しか入れない、共同浴場なんですけどね。

家にはお風呂はありますが…ねcoldsweats01

 で…毎日行ってると自分の好きな時間帯っていうのがあるわけですよ。

アタシは午後1時~、ダーリンは午後2時~みたいな…仕事の前にお風呂に入っていくのがお約束なわけです。

夜はお風呂が閉まってからの帰宅なので、ウチで入りますが。

 で…

入る時間が決まると、一緒に入る人達も決まるっていうのか、顔見知りも増えるわけです。

 で…

顔見知りは決まるのに、決まらないのは温泉の温度。。。っていうのか(笑)、

アタシの入る時間の前は入る人がまちまちみたいで、すっごいぬるい時と、熱い時とあって、温度差がハンパないんですよ(笑)。

 共同浴場なので、好きな温度がそれぞれなのもわかるけど…すっごくぬるくして入る人もいるし…かたや、熱いお風呂が大好きな人もいる(笑)。

好き・嫌いに関わらず、長い事入らない時間が空けば、蛇口から出てる湯量により…

これまた、温度が変わっちゃうわけcoldsweats01

 管理人さんが常駐してるわけじゃないんで、それらについては個人のモラルにお任せ的な温泉なのですよ。

 でね…最近アタシが入る時間帯って、ぬるぬる。。。。

だから、アタシが入ってる時間中、お湯を出し続けてやっといい湯加減になるってカンジなのですね。

アタシ????

ええ。。。。

時間が無い時は、あまり温まった~っ!!て気はしないですcoldsweats01

だから、いいお湯に入れるのはアタシの後に入る人なわけcatface

 で、このごろ、アタシが出るくらいの時間になると『入る』人達も限定されてきて…

入れ替わる時…

にくろくさんの後は、すっごくいいお湯で気持ちいいわ~♪

って言ってくれる人たちがいるんですよ(笑)。

 そしたら、こないだ…やっぱりぬるいお湯の湯加減を、アタシが良くして出ていった後、

ダーリンが温泉に行きましたら、女湯から

ろくちゃんの噂話が聞こえてきた!!!

ってわけ(爆)。

 にくろくさんが入った後は、すっごくいいお湯でホント気持ちいいわ~♪感謝してるわ~♪

っておばちゃん達が言ってたんだそうですspa

うれしいような悲しいようなですけど(笑)、でも…

感謝されるって、

やっぱし嬉しかったなconfident

 誰かが喜んでくれることを、毎日ちょっとでもやっていけたら、こんな気持ちが積み重なって、幸せになるのかもしれませんね。

 雨ですが、素敵な週末をお過ごしくださいませconfident


« デドックススープ☆ | トップページ | 使い道☆ »

コメント

毎日温泉なんてうらやましいshineさらに嬉しい噂話なんて!!
ダブルでぽかぽかですねhappy01
それにしても、ぬるめにじっくり・・・がいいとは言いますが。
風邪引かないように気をつけてくださいね~clover

投稿: ebi | 2011年11月21日 (月) 09時05分

ebiさんへ
 何にもない田舎街ですけど(笑)、温泉だけは幸せに思いますcoldsweats01
今日辺り、気温が下がって来てますので、ebiさんも風邪をひかないようにして下さいませねconfident

投稿: にくろく | 2011年11月21日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デドックススープ☆ | トップページ | 使い道☆ »