« 仕事納め☆ | トップページ | 冬☆満喫♪ »

2011年12月 3日 (土)

夢叶う☆

 今日、またひとつ夢が叶いました☆

ええ。。。。。

今現在我が家は、工事中なのでございますcoldsweats01

 電気屋さんが屋根裏に入ったり、出たり…で…大変ですsweat01

なんの工事かって言うと…

屋根に太陽光発電のシステムを取り付けたんです♪♪♪

 ずーーーーーーっと、コレ↑付けたくて付けたくて、やっと念願叶いましたconfident

我が家は、日当たりが抜群♪なんですよ。

今日あたりは、お天気も大荒れなので、ファンヒーターをほんの少し着けてますし、暗いところはライトも点けますけど…

昼間はほぼ、電気は使わずに居られます。

 夜も遅くまで帰りませんし…

世の中が『エコsign03エコsign03』大騒ぎする前から、エコにも興味はありまして

節約生活

というより

無駄なものは使わない

という生活を続けてきたアタシ達夫婦。

この数年かけて無駄なモノは全部省きましたので

そろそろ必要なものを取り込む時期に入ってきたかな。。。。。と。

だから、本来ならもっと早く取り付けをしたかったのですけど

何しろね…dollarがかかることですのでねcoldsweats01

右から左へさっくり♪動く話じゃございませんでして(苦笑)。

 いつも書いてますけど…

何かをGO!!する時も、やっぱりタイミングとか

願っても通らない時期っていうのが絶対ありまして

それが今回、想像以上にするすると流れていったというか

今回は

『願いが叶う扉』の開く音

が聞こえましたので(笑)思いきってGO!GO!付けちゃえ!!ということになりました。

 特に注釈を付けることはないのですが(笑)、コレを読んだ皆様に

『願いが叶う扉』の開く音

はどんな音がするのですか????と聞かれた時の事を考えお答えしておきますが(爆)、

正直…

アタシの中では音はしません(超・爆)。

 ただね…自分の願いが叶い、モノゴトがわーっと進む時って

ドミノが倒れるような、ものすごいスピードでパタパタパタ♪って、

何かが始まっていくんですね。

ほんのかすかなパタパタ音が聞こえて、あっと言う間に状況が変わってる。。。。

って言う感じでしょうか。

 さて…我が家の太陽光発電システム…

おととい、屋根にパネルを乗っけまして、今日は電気工事をしております。

つい最近まで暖かなお天気が続いてましたのに…おとといから天気が大荒れでして…

昨日の朝は初雪で真白snowでしたし…

危うく、工事が延期となるところでしたが

無事、大きなところは終わり、今日電気工事が済めば、明日から自家発電です♪

 ウチの場合…

お風呂は温泉に行ってますし(←ゆえにほとんど使いません)

キッチンはやっぱりガスが好きheart04

ということで、オール電化に切り替えるのは辞めました。

したがって、今まで使ってる分を差し引いた残りは売電ということになります。

 部屋の見えるところに、パネルが置かれ…(リビングに置く予定なので、これを見るのがダーリンの日課でありお楽しみになりそうですがcoldsweats01

今日の発電量

今日の消費電力量

見えることになりますので

ますます、日々の無駄が手に取るようにわかる我が家。。。。(笑)。

 どんどん無駄を省いて、すっきり♪生活をしていきたいと思いますconfident

 

 

 


« 仕事納め☆ | トップページ | 冬☆満喫♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納め☆ | トップページ | 冬☆満喫♪ »