« 土曜日の夜の出来事。。。。 | トップページ | 念願叶う☆ »

2011年12月17日 (土)

やっぱ師走だわ~。。。。。

 正直ね…12月に入ってもあんまり今年も暮れて行くのだ。。。っていう実感がなかったんですよねcoldsweats01

 が…

やっぱし…師走だわ。。。。。

思いもよらないことが起こって、急に忙しくなったりしますcoldsweats01

 アタシ…今年1年間、隣組の組長だったんですよsweat01

って言ったって、要は雑用係ですよね(笑)。

配りモノしたり、ゴミ置き場の見張りをしたり…集金したり…そんなことをこの1年やってきました。

今年、初めて組長をやったもんですから、様子があまり良く分からなくて、大変なこともありましたけど、12月に入り…無事終りそうだな~ってね、ココロのどこかでホッとしてたんですよね。

 ところが…

そう簡単には収まらないのが師走というもの。

 先週の日曜日の夜…同じ隣組のあるお宅のおばあちゃまが、お風呂で急死されました。

寒くなるとね、こういうことが良くあるじゃないですか。

1人暮らしではない上に、冬のお風呂は危険だから家族が居る時に必ず入るようにしていたにも関わらず、ご家族が見つけた時にはすでに手遅れだった様子。。。。

 アタシはつい最近、このお宅に伺って集金をし…そのおばあちゃまとお話したばかりでしたので、本当にびっくりして、何とお悔やみを言って良いのかわかりませんでした。

 で…

隣組でどなたかが亡くなると、組長さんは大忙しsweat01なのですね。

 その他のご近所の方に連絡網を回したり…集まって葬儀のお手伝いの役割を決めたり…ご葬儀当日は受付をやったり…

亡くなったのがこないだの日曜日で、お葬式など一切が終わったのが木曜日でしたので、今週は本当にドダバタでしたsweat01

 正直…ぐったり。。。。。してまして、今週も週末にまとめてブログをUPをすることになってしまいました。

 書きたい事は山ほどあるのですが…今週一番共感できたのは…

最近…

ときめく片付けナントカみたいなのが話題になってるじゃないですか(笑)。

 すみません…

アタシ…今まで一度もお掃除本とか片付け本って読んだことがないのですけど…

TVでちらっと拝見しまして

それはホントだね~♪って思ってしまいました。

片付けに

ときめく気持ち

は絶対必要!!!だってこと。

 アタシの場合、ときめく気持ちがプラスされ始めたのは、かなり『捨てる』をした後ですけど。

リバウンドしないためには、何が必要か?と考えた時…

例えばクローゼットを開けた時、わくわく♪する気持ちがあれば、リバウンドせず、いつもキレイなままでいられるheart04って思ったんですね。

 洋服をグラデーション分けする。。。とか、下着を思い切って新調するとか…常に、わくわくするカンジは大事だなって思っていましたので、

ときめく

には共感できましたconfident

 まぁ…これからも、たぶん…そういう本は読まず…

アタシはアタシ道を行く。。。のですけどね(笑)。

 では、皆様素敵な週末を♪


« 土曜日の夜の出来事。。。。 | トップページ | 念願叶う☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日の夜の出来事。。。。 | トップページ | 念願叶う☆ »