« 素敵な午後☆ | トップページ | やっぱ師走だわ~。。。。。 »

2011年12月11日 (日)

土曜日の夜の出来事。。。。

ちゅみません。。。。

出来ごとが土曜日の夜までさかのぼっちゃいますけど…

土曜日の夜はダーリンが飲み会だったので、一人の夜を満喫しよう♪と、やりたいこと満載だったのですね。

 このところ、ブログも忙しくて思うようにUPできませんでしたし、PCの前にもゆっくり座ろう♪って思ったり。。。。。

 夜…7時半くらいだったでしょうか…。

家電が鳴りまして…出てみると…ご近所の方でした。

 ご近所って言ってもそんなに近いわけではなく…お風呂で一緒になるおばちゃん、、、とでも言いましょうか。

 そしたら、急に話しだしまして…機関銃のようだったんですよね(笑)。

しかも…

愚痴coldsweats01

しかも…

今、電話してても大丈夫???的な、相手を気遣う発言は一切なし。。。。。

 アタシね~最近、とてもある意味ヒドイ女だとは思うんですが…

愚痴も聞く事は聞く。でも…あまり愚痴ばかり言ってる人には、アドバイスもしないし、反論もしない。。。

って決めてるんです。

返事しかしないの。

だって…

言ったって無駄

だもんcoldsweats01

 だから昨日も、ずーーーーっと返事しかしなかった(笑)。

でも、途中でこの人は何のためにアタシにTELしてきたのだろう。。。。と思わなくもなく…結論が気になりました。

 そしたらね…

アタシの義母に、不義理なことをしちゃって合わせる顔がないから、そのことを話して!って言うんですよ。

 アタシ???

すっぱり♪お断りしました。

 自分で、けじめをつけて下さいませ。。。と。

 何でも、アタシと義母はツーカーだと思ってるから、そのおばちゃんの最近の出来事はアタシも知ってるだろう。。。。だから、アタシから義母に詫びてくれ。。。。ということらしかったのですね。

 でもね…言ってあげたの。

世の中には、人の話を、右から左へ何でも話す人ばっかりじゃないということを。

だから、ウチの義母はアタシにも他人様の相談事をベラベラしゃべってませんpaperってね。

 だから、何も聞いてないアタシが仲介するのは筋違いじゃないですか???ってね。

 愚痴を聞いてさっさと切ったけど…

負のオーラー満載な人と、電話とは言え話すもんじゃありませんね。

 アタシも、人に愚痴るのはよそう♪と思いました。

アタシらしくないことはしない!ってね、思った夜でしたconfident


« 素敵な午後☆ | トップページ | やっぱ師走だわ~。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な午後☆ | トップページ | やっぱ師走だわ~。。。。。 »