« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | »

2012年1月 3日 (火)

初売り☆

 去年の暮れから風邪をひき…かなり体調が悲惨でしたので、

正直…

2012年の目標

やら

やら

漠然としか考えられなかったのですけど…

このお正月を過ごしてみて、目標がまず明確になりましたsign03

2012年の目標は…

去年より、さらにこだわりのある人生を生きる

です。

 

 毎年…1月2日は、初売りに行くんですよね。

アタシ…福袋にはまったく興味はないんです。

ただ…この初売りの日には『少々高くても、イイモノを買う』っていうのをずっと目標に生きてきまして(笑)、トイレ掃除を始めてからは、そこに投資できるお金も年々増えてきました。

 で…そのお金を使う場所は、駅前デパートってずっと決めてたの。

↑コレは死ぬまで続くものだと思ってた。

田舎の駅前デパートだけど、アタシにとっては大好きな大切な場所で…

そういう場所で、新年早々がんばって働いたお金を使うことが誇りでもあったの。

 でも…

そんな駅前デパートは去年の2月に閉店し…アタシは行く場所を失ってしまいました。

 買い物できる場所は沢山あっても、それが好きなお店ではなく…

わくわく♪もドキドキ♪もしないのなら、初売りは行くのを辞めようか?とも思ったんですけどね、それでも…お正月だしね~って思い、温泉で1泊した帰りに、ウチから一番近い地方都市へ行ってみたのです。

 お昼ごろ着いたので、その街では老舗の洋食屋さんでランチをし…その近所にある神社に集まる参拝者を眺めながら…

こういうのもありかも。。。。

なんて思っていたのです。

ウチにくすぶってるよりはいいか。。。。

って。

 でも…

いざ、買い物に出陣して思った。

 やっぱし…

好きじゃない。。。。っていうのは、おもしろくもなんともないなって。

 好きでもない男と無理矢理、クリスマスとお正月を過ごしてみて、すっごい空しさを感じる…あんな気持ちですよ(笑)。

 この1年間…買い物に行くたび…今は買えないけど、お金が貯まったら買おう♪とか、お正月に思い切って買っちゃおう♪とか、そういう思いがこもってないまま、とりあえず…デパートらしきところへ行ってみるか。。。みたいなカンジだったので、何にも欲しいモノがないのです。

 お金って…買い物するって事って…

自分の価値を買う

ってことだと思うんですよ。

一生懸命働いた結晶がそこにあるわけですよね。

だから、1年の計は元旦にあり。。。。というか、年頭はやっぱり去年から今年へ夢や希望を繋ぐ気持ちも込めて、いいモノをがつっsign03っとね…あーやっちゃった。。。。でも、がんばろーーーーっsign03って、後悔しながらも、でもテンションが上がるようないいモノを買う、っていうのが、アタシのお正月だったわけですよ。

 それが、ただの気の紛らわしで、好きでもなんでもないところへ行っちゃったもんだから…完全に不完全燃焼。。。。。

 だからね、思ったの。

今年の目標。

好きでもない男とは付き合わない

って。

↑あ、違うか。。。。(爆)

 心が躍らない場所では買い物しない

ってね。

買い物は出会いですからね、いつどこでどんな出会いがあるかわからないじゃないですか。

だから、こもってないでどんどん出て行くっていうのもアリかもしれない。

でも…

前の男の影を引きずりながら、次の男と付き合うくらいだったら、アタシはずーーーっと一人でもいい、、、、そんな気分かな(笑)。

 影を引きずるのも嫌だし、自分では好きかきらいかわからないのに、『みんながいいって言うから』みたく流されて生きるのも嫌だし

だったら…

本当に心の底から好きだと思う人が現れるまで、待つ

そんな気持ちになったんですよ。

 ずーーーっと夢だった、自分の今の居場所を移す=好きなところへ引っ越す

っていうのも真剣に考えてみる1年にしてもいいかなぁと思うし。

なので…今年の目標は

自分のこだわりをもっと深く極める

ということ。

夢は…

自分の好きな場所への移住

…ということで

今年も爆走していきますdash

 今日から、仕事始めなので、働いてまーすgood

 


« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます☆ | トップページ | »