« きわきわ。。。。 | トップページ | 今年って年は… »

2012年1月15日 (日)

今日、届いたもの♪

 今日の午前中、楽しみにしていたものが届きましたheart04

120115_125901_2

それは、やかん♪

やかんと呼ぶにはもったいないくらいの、美しいグラデーションのケトルですconfident

 今年は、とても寒いですし…風邪もひいてしまいましたから…絶対、加湿器を買おう♪って思っていたのですけど…

加湿器より…

好きな色で、好きな形のやかんを加湿器がわりに買おう♪と思いまして、注文してありました。

 この写真のストーブひとつでは信州の冬はとても乗り越えられませんが(笑)、リビングにはこたつもありますし…ファンヒーターでイッキに暖めた後は、このストーブで十分です。

やかんが乗っていないときは、アルミホイルにさつまいもを包んで焼いたり…じゃがいもを焼いてバターとイカの塩辛を乗っけて食べたり(←北海道風)、網を乗せてお餅を焼いたり…お酒をあつかんにしたり…bottleと大活躍なこのストーブ。

 オレンジの炎の色が部屋に広がり…とても幸せな気分になるこのストーブに、かわいい素敵なやかんを乗っけてあげよう♪と思ったわけです。

 ちなみに…

このストーブで沸かしたお湯は、いろいろに使用します。

ポットに詰めてお茶したり…

まな板・フキンの除菌に使ったり…

寝る前に湯たんぽに詰めて、ぬくぬく♪寝ます(笑)。

そして、翌日…この湯たんぽのお湯をバケツに移し…

玄関掃除をするのですconfident

 なので…

加湿器の替わりに、このやかんを買ったというわけです。

 今日は、1日お休みですconfident

ダーリンは仕事でいませんが、夕方には帰ってきますので…

今夜はお鍋にしますheart04

 年末に、もらったまま食べる機会を失っていたふぐ鍋セットを楽しみたいと思いますconfident


« きわきわ。。。。 | トップページ | 今年って年は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きわきわ。。。。 | トップページ | 今年って年は… »