« その後…。 | トップページ | 御神渡り☆ »

2012年2月 3日 (金)

恵方巻き☆

 今朝はこれから恵方巻きを作って、お昼にダーリンとガッつり食べ…

がははははっ♪

と笑う会を開催します(笑)。

 このところ携帯からのUPばかりで、PCの前になかなか座ることができませんでした。

ええ。。。。父が入院してしまったので、毎日の生活の中に病院通いが組み込まれてしまいましたcoldsweats01

 でもね…

こんなことを書いて伝わるかどうかわかりませんが…

アタシは今、ものすごーく幸せです。

不安がない

ということはこんなに幸せなのか。。。。。。

ということを心の底から実感しています。

 父とはここ何年もうまくいってなくて、1度は仲直りしたものの、ココロの中の闇は晴れないまま接していたことがわるかったのか、また絶縁状態になり…2年間会うことはありませんでした。

久しぶりの再会は、病院の救命救急センターの病室でした。

 もう、ここまできたら一生会う事はなくてもいいと思っていました。

病院で再会した時も、何を話したらいいかわかりませんでした。

それは父も同じだったでしょう。

 病状は、正直…よくありません。

入院生活が長引きそうなので、この間の日曜日…東京から帰省した妹とダーリンと3人で実家の掃除に行きました。

誰もしゃべらず黙々と掃除をしていましたけど

家に帰ってきた時3人が同じことを言いました。

 今日の掃除が、父さんが死んだ後の掃除じゃなくて良かったね

って。

 掃除大好きなアタシ達夫婦ですけど…日曜日の半日だけではとても時間が足りないくらい家の中は汚れていました。

って言ってもゴミ屋敷ほどではありませんでしたけど…

なんかね…父さんの精一杯なカンジがあふれてた。

 自分の親だけど…大事とか大切とか…そんな思いを超えるほどの憎しみのかたまりを持ち続けていましたが、

あの日の、掃除でそんな憎しみが流れて行きました。

 病人の世話をするっていうのは、言葉にできないほど大変なことです。

なんだかんだ言ったって

お父さんが心配だ!!って東京から駆けつけた妹だって、ダンナが心配だと言い3日で帰りました(笑)。

 でもね…

今ならなんでもできる。

 どんなに仕事が順調で、プライベートが充実していようと…

親をほったらかしにしている

という罪悪感からは逃れることができませんでした。

 今年は、すごく変革の年!!だと思いつつ、それを輝く未来に結びつけるには、自分の心の暗闇をクリアにしないと、ムリだということは良く分かっていました。

 でも…だからと言って今さらどうにもならない自分もいて…苦しかった。

 けど今は、父と和解したんだかなんだかよくわからない状況の毎日だけど…

毎日、父の世話をしてたわいもない話をしている時間が、ものすごーく幸せでなりません。

 仕事も忙しいし、考えなければならないことが山積みだけれど…先のことを考えれば不安なことだらけかもしれないけど…

それでも、今は幸せです。

 本当に神様に心から感謝しています。

ありがとうございます。

父の入院は、アタシにとって神様の最大のギフトです。


« その後…。 | トップページ | 御神渡り☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後…。 | トップページ | 御神渡り☆ »