« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

年度末☆

 今日で春期講習会も終わり…我が家の家業も年度末を迎えることとなりましたconfident

いや~…

正直…

大変でございました、この3月も。

アタシの3月のスケジュールは日々、びっしり埋まり、仕事もさることながら父のことも目白押し(苦笑)。

 でも、いろんなことを乗り越え、ここまできましたconfident

本当は、父は明日退院する予定でしたが、本人の希望でもう少し病院に居ることになり、3月内に全てを終わりにすることはできませんが、それでもあともう少しのことなので、がんばれますgood

 今回のことを通して学んだことですが…

日々、掃除をしてキレイにし整理整頓を怠らないでいると、いつ何時何が起ころうと、起きていることはスムーズに回る

と言う事です。

 本当に、痛感しました。

 あとね…

どんなに忙しくても、やることが死ぬほどあっても、前向きにひたむきに精進するつもりでやっていれば、どんなに矢のようにいろんなことが降ってきても、同じタイミングに重ならない。。。。ということも実感しましたconfident

 これは、本当に感謝することばかりで…奇跡なことばっかりで…

毎日泣かない日はないほど、感謝しましたconfident

 だから、『今やるべきこと』は今やろう!って思いながら、毎日どんどんこなして行きました。

 父の引っ越しやら荷物の整理などなどもありましたが、それも毎日目標を立ててコツコツやりました。

 父の下着や洋服…布団に至るまで、毎日洗濯し続け…キレイにし…

もちろん、下着や洋服は洗ってありましたけど…

アタシがしっかり洗って、天日干しにして、キレイさっぱりしてからキチンと収納してあげたかったんですよ。

 その大量の洗濯物にアイロンがけをし…やり始めた時には途方に暮れましたけど…父が退院する前日までには全部終わりにしよう!と決めてましたので、先程予定通り終了しました。

 確かに、大変ではありましたけど…

毎日、幸せな日々でした。

幸せ過ぎて、毎日涙がこぼれましたweep

 こうやって、父の面倒をみられる日がやっときたんだな、、、、って思うと、あまりにも奇跡で、アイロンがけをしながら何度も泣きました。

 そうこうしてるうちに…

春ですよcherryblossom

 明日は、職場の年度末大掃除と父の住まいのガレージを丸洗いですgood

 

 

| コメント (0)

2012年3月17日 (土)

トイレの数、増える!!

 昨日…本当に久しぶりに、父と外出したんですよ。

って言っても、父はまだ入院中の身の上。

どうしてもかかりつけの眼科に行かなくてはならず、外出許可をもらっての、ほんの5時間程度の外出だったんですけどね。

 でも…

久しぶりに楽しかったです。

 親と一緒に外出するのって、こんなに楽しかった??ってカンジでした。

 まだ半病人的な父を乗せて、運転するのも連れて歩くのも、少々ひやひやしましたが(笑)、

これからは、いつもそばにいてこういうことができるのだと思うと、神様に手を合わせたくなりました。

 父と過ごせる時間は、長くはないことはわかっているんです。

でも、短いわけでもない。。。。こともわかるんです。

 だから、精一杯楽しもう♪って思っています。

 4月から父が住むアパートの部屋の準備を今、着々とやってまして…

掃除もリフォームも楽しいsign03楽しいsign03と言って、やってくれているダーリンにも心から感謝しています。

 だからね…

今までは自宅のトイレ2つと職場のトイレ2つの掃除を毎日してきたアタシなのですけど…

これからは父の部屋のも含めて5つになるのですconfident

みんな大事なところのトイレだから、一生懸命磨いていきますconfident

| コメント (0)

2012年3月14日 (水)

顔を鍛える☆

 最近の出来事などなどからはかけ離れたことをかきますが…

アタシ、去年の終わりごろから

顔の筋肉を鍛えていたんですよね(笑)。

そりゃ~なんのためか?って言ったら

もちろん…エイジレスgood

 リンパに老廃物を流し…顔の筋肉を鍛え、口角を上げる…まぁいわゆる顔の体操みたいなことをやっていたんですよね。

 そしたらね…

見事に違うの!去年と。

写真を撮ると歴然です。

 だからお風呂で毎日やっているんですけど

顔の筋肉を鍛える時は

変顔をいっぱいして、いつも使わない筋肉を使っていくわけですよね。

 最初は、『あ・い・う・え・お』ってやってたんです。

がね…

『あ・り・が・と・う』

に変えたら、相当いいんですよsign03

 『あ』の口で思いっきり開いて、『り』の口でいーってして、『が』の口でまた大きく開き、『と』の口で縦に開き、『う』の口で酸っぱい顔をする(笑)。

完璧なわけgood

毎日、何度も『ありがとう』を唱えることができ、顔も鍛えられるんですよconfident

 そしたらね…

素直に笑うことが出来るようになってきた気がするんです。

 身近な家族とも

 仕事で関わる大事な子供たちとも

 地域の人達とも

 1度しか会わない人とも

 なんだか笑顔で話せるようになってきたんです。

 やってみません?

 顔を鍛えるってことconfident

| コメント (0)

2012年3月12日 (月)

近況報告☆

なかなかPCの前に座れる日がありませんが…皆様お元気ですか?
父の退院が近くなって来ましたので、ただいま新居のリフォームを急ピッチで進めてもらい、アタシも住める準備をしています(^O^)
現在、コインランドリーで父の布団を丸洗い中♪
何しろ、老人の一人暮らしだったもんですから…やりがいも満点ですよ(笑)。
実家の掃除にしても、引っ越し準備にしても、大変ですけど、アタシには培ったものがありますから、本領大発揮してます(^_^)v

| コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

近況。。。。

 先月の12日に休んで以来…

1日もお休みがありませんweep

こんにちは、にくろくです。

 これがどこまで続くのか?と言えば…今月いっぱいは続くと思われます(苦笑)。

今、仕事も忙しいんでsweat01

仮にお休みがあったとしても、そういう日は病院に行ったり、父の事に関する事務処理をしたり、「今やっとかないと!」ってことが多いので、日々走り回っていますcoldsweats01

もう少ししたら、父の新居の準備や引越しもしなければなりませんbearing

 でも…

確かに、休みは欲しいですけど、辛くはないんですよね。

心身ともに。

 

 前にちょっと書きましたが…

父と絶縁していた時は、街で父によく似た人を見ると悲しくなったり…また憎悪の気持ちがわいてきたりとしていたのですけど…

それでもね…

アタシがほんの少しずつだれかに優しくしたくなったのは

父が誰かに優しくされて欲しかったんですよ。

アタシは出来ませんでしたから。

 ほんのちっぽけな徳を毎日積むことで、それが父の元に返ればいい。。。とそんなことを思っていました。

天につばを吐けば自分にかかると言うのなら、いいことも自分に帰る。。。っていうアレですよねcoldsweats01

 父が入院してからは特に、人と繋がって生きるってことはありがたいことだな~と思うことも多く…父がいろんな人から親切にしてもらっていると本当にうれしく思います。

↑この親切はアタシが徳を積んだおかげ♪なんて思っちゃいませんよ(笑)。

 『徳』って積もうと思って積めるもんでもないと思うし。

ただね…

不思議なことに、父の代わりになれば。。。。。と思って、接してきた方々から、最近よくしてもらうことが多いんですよね。

今、アタシが走りまわっていることなど、家族とごく親しい友人とココに来て下さる皆様しか知らないことですけど…

あ~しんど。。。。

なんて思っている時、必ず誰かに助けられています。

 例えば…

お風呂に入っている時、お風呂仲間の人たちとたわいもない話をしていても

その中に、アタシの欲しい答えのヒントflairがあったりします。

 そういう時…アタシのちっぽけな徳は、こんなところに帰ってきてるんだなって思うわけです。

 

 

 今のアタシには、今までみたいな後ろめたい気持ちがどこにもないので

ストレスが溜まって逃げ出したくなるような気分になりさえしなければ

まだ、がんばれる!!って気がします。

 夢でしたから。

嫁いだものの、父さんと暮らすことが。

 だから、そのためにも仕事をがんばっていい暮らしをさせてあげたいと思うから、今日も休まず働いています。

 来週、父は1度今の病院を出てリハビリのため別の病院に転院します。

で、10日間過ごした後…また、元の病院に戻って、がん手術を受け経過が良かったら、来月の初めに退院し、アタシの家の隣にやってきます。

 ま、それからですね。

ぼちぼちやっていきます。。。。。。

 

 

| コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »