« 最大級☆デドックス | トップページ | 近況報告☆ »

2012年3月 4日 (日)

近況。。。。

 先月の12日に休んで以来…

1日もお休みがありませんweep

こんにちは、にくろくです。

 これがどこまで続くのか?と言えば…今月いっぱいは続くと思われます(苦笑)。

今、仕事も忙しいんでsweat01

仮にお休みがあったとしても、そういう日は病院に行ったり、父の事に関する事務処理をしたり、「今やっとかないと!」ってことが多いので、日々走り回っていますcoldsweats01

もう少ししたら、父の新居の準備や引越しもしなければなりませんbearing

 でも…

確かに、休みは欲しいですけど、辛くはないんですよね。

心身ともに。

 

 前にちょっと書きましたが…

父と絶縁していた時は、街で父によく似た人を見ると悲しくなったり…また憎悪の気持ちがわいてきたりとしていたのですけど…

それでもね…

アタシがほんの少しずつだれかに優しくしたくなったのは

父が誰かに優しくされて欲しかったんですよ。

アタシは出来ませんでしたから。

 ほんのちっぽけな徳を毎日積むことで、それが父の元に返ればいい。。。とそんなことを思っていました。

天につばを吐けば自分にかかると言うのなら、いいことも自分に帰る。。。っていうアレですよねcoldsweats01

 父が入院してからは特に、人と繋がって生きるってことはありがたいことだな~と思うことも多く…父がいろんな人から親切にしてもらっていると本当にうれしく思います。

↑この親切はアタシが徳を積んだおかげ♪なんて思っちゃいませんよ(笑)。

 『徳』って積もうと思って積めるもんでもないと思うし。

ただね…

不思議なことに、父の代わりになれば。。。。。と思って、接してきた方々から、最近よくしてもらうことが多いんですよね。

今、アタシが走りまわっていることなど、家族とごく親しい友人とココに来て下さる皆様しか知らないことですけど…

あ~しんど。。。。

なんて思っている時、必ず誰かに助けられています。

 例えば…

お風呂に入っている時、お風呂仲間の人たちとたわいもない話をしていても

その中に、アタシの欲しい答えのヒントflairがあったりします。

 そういう時…アタシのちっぽけな徳は、こんなところに帰ってきてるんだなって思うわけです。

 

 

 今のアタシには、今までみたいな後ろめたい気持ちがどこにもないので

ストレスが溜まって逃げ出したくなるような気分になりさえしなければ

まだ、がんばれる!!って気がします。

 夢でしたから。

嫁いだものの、父さんと暮らすことが。

 だから、そのためにも仕事をがんばっていい暮らしをさせてあげたいと思うから、今日も休まず働いています。

 来週、父は1度今の病院を出てリハビリのため別の病院に転院します。

で、10日間過ごした後…また、元の病院に戻って、がん手術を受け経過が良かったら、来月の初めに退院し、アタシの家の隣にやってきます。

 ま、それからですね。

ぼちぼちやっていきます。。。。。。

 

 


« 最大級☆デドックス | トップページ | 近況報告☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最大級☆デドックス | トップページ | 近況報告☆ »