« トイレの数、増える!! | トップページ | そう♪そう♪ »

2012年3月30日 (金)

年度末☆

 今日で春期講習会も終わり…我が家の家業も年度末を迎えることとなりましたconfident

いや~…

正直…

大変でございました、この3月も。

アタシの3月のスケジュールは日々、びっしり埋まり、仕事もさることながら父のことも目白押し(苦笑)。

 でも、いろんなことを乗り越え、ここまできましたconfident

本当は、父は明日退院する予定でしたが、本人の希望でもう少し病院に居ることになり、3月内に全てを終わりにすることはできませんが、それでもあともう少しのことなので、がんばれますgood

 今回のことを通して学んだことですが…

日々、掃除をしてキレイにし整理整頓を怠らないでいると、いつ何時何が起ころうと、起きていることはスムーズに回る

と言う事です。

 本当に、痛感しました。

 あとね…

どんなに忙しくても、やることが死ぬほどあっても、前向きにひたむきに精進するつもりでやっていれば、どんなに矢のようにいろんなことが降ってきても、同じタイミングに重ならない。。。。ということも実感しましたconfident

 これは、本当に感謝することばかりで…奇跡なことばっかりで…

毎日泣かない日はないほど、感謝しましたconfident

 だから、『今やるべきこと』は今やろう!って思いながら、毎日どんどんこなして行きました。

 父の引っ越しやら荷物の整理などなどもありましたが、それも毎日目標を立ててコツコツやりました。

 父の下着や洋服…布団に至るまで、毎日洗濯し続け…キレイにし…

もちろん、下着や洋服は洗ってありましたけど…

アタシがしっかり洗って、天日干しにして、キレイさっぱりしてからキチンと収納してあげたかったんですよ。

 その大量の洗濯物にアイロンがけをし…やり始めた時には途方に暮れましたけど…父が退院する前日までには全部終わりにしよう!と決めてましたので、先程予定通り終了しました。

 確かに、大変ではありましたけど…

毎日、幸せな日々でした。

幸せ過ぎて、毎日涙がこぼれましたweep

 こうやって、父の面倒をみられる日がやっときたんだな、、、、って思うと、あまりにも奇跡で、アイロンがけをしながら何度も泣きました。

 そうこうしてるうちに…

春ですよcherryblossom

 明日は、職場の年度末大掃除と父の住まいのガレージを丸洗いですgood

 

 


« トイレの数、増える!! | トップページ | そう♪そう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレの数、増える!! | トップページ | そう♪そう♪ »