« 近況報告☆ | トップページ | トイレの数、増える!! »

2012年3月14日 (水)

顔を鍛える☆

 最近の出来事などなどからはかけ離れたことをかきますが…

アタシ、去年の終わりごろから

顔の筋肉を鍛えていたんですよね(笑)。

そりゃ~なんのためか?って言ったら

もちろん…エイジレスgood

 リンパに老廃物を流し…顔の筋肉を鍛え、口角を上げる…まぁいわゆる顔の体操みたいなことをやっていたんですよね。

 そしたらね…

見事に違うの!去年と。

写真を撮ると歴然です。

 だからお風呂で毎日やっているんですけど

顔の筋肉を鍛える時は

変顔をいっぱいして、いつも使わない筋肉を使っていくわけですよね。

 最初は、『あ・い・う・え・お』ってやってたんです。

がね…

『あ・り・が・と・う』

に変えたら、相当いいんですよsign03

 『あ』の口で思いっきり開いて、『り』の口でいーってして、『が』の口でまた大きく開き、『と』の口で縦に開き、『う』の口で酸っぱい顔をする(笑)。

完璧なわけgood

毎日、何度も『ありがとう』を唱えることができ、顔も鍛えられるんですよconfident

 そしたらね…

素直に笑うことが出来るようになってきた気がするんです。

 身近な家族とも

 仕事で関わる大事な子供たちとも

 地域の人達とも

 1度しか会わない人とも

 なんだか笑顔で話せるようになってきたんです。

 やってみません?

 顔を鍛えるってことconfident


« 近況報告☆ | トップページ | トイレの数、増える!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告☆ | トップページ | トイレの数、増える!! »