« やっと春です♪ | トップページ | お花見☆ »

2012年4月19日 (木)

神様のお試しに引っかかる。。。。

 このところ、週1ペースの割合でしかブログのUPができてませんが…

にくろくブログをご覧いただきありがとうございます。

 もうね…

毎日、ホント…いろいろあるsweat01

 今週あたり、病院通い生活も終結するところまで来てたんですよね。

先週の今ごろは、父も本当に元気になり、毎日…院内を一緒にリハビリ兼ねて散歩したり、デイルームで長い事会話したり…主治医からも…

来週あたり、退院できそうだねhappy01 にくろく父さん♪

って言われてたんです。

 だから、父の新居を念入りに掃除したり…退院の準備をしたりしてたんですよ。

でも…

まだ入院中。

 実は…

転んじゃったの…こないだの日曜日の朝、病院でcrying

腰を痛打しまして骨には異常なかったんですけどね、痛くて動けなくなっちゃったんです。

 やっぱし、来たな~weep

と思いましたのよ、アタシ。

 ウチの父に限らずだれでもそうなんですけど…

元気になってくると、我が強くなるっていうか

喉元過ぎれば熱さ忘れるっていうか

人の話が聞けなくなるじゃないですか。

 入院してから『俺は変わるんだ!!!』発言をずっとしていたにもかかわらず、体調が良くなってきてからは日々…我が強くなっていきましてね、

ちょっとムカついてたの(爆)、父に対し。

 自分の今の体力を過信しちゃだめだよ~。転んだら終わりだよ~sweat01

って日々言ってたアタシの忠告も、あまり耳に入らない様子でしたし。

そんなだから、

どんな状況も全て受け入れる

と誓ったアタシも、以前のアタシに戻る瞬間があった。。。。というか、『修行が足りないな、アタシもsweat01』って思う事が何度もありました。

 

 そんなわけで、何か必ずやらかしてくれるだろう予感がありまして(笑)…

アタシもお父さんも神様のお試しにまんまと引っ掛かったわけです(爆)。

 お父さんは転倒して以来、アタシにものすごーく低姿勢になったけど(爆)、怒る気にもなりませんでしたcoldsweats01

 だって…お父さんの入院が長引くってことは、今のアタシのライフスタイルは何も変わらないわけで、二人三脚でやってくしかないわけですし…

お父さんに当たったバチはアタシにも当たるわけですから。

 まぁ…

奇跡的にも、骨が折れてたわけでもなんでもなく…頭も打ってなかったし…打ち身だけで済んだことには、非常に感謝しております。

 が…

あんだけ、がし♪がし♪歩いていたのに、すっかり寝たきりになってしまったので、

また最初から、一緒にやり直し。。。。と言われているのだな、、、と解釈しております。

 

 ちょっぴし愚痴をこぼさせてもらいますが…

近しい親族…アタシの妹と、叔母には今週退院できると思うgoodと太鼓判を押してしまったので、『何て言っておく?正直に本当のことを話しておく?』と聞きましたら、話していいcoldsweats01と言うので、正直に伝えたわけですよ。

 そしたら…

妹から

『お姉ちゃんのメールから、お父さんがんばってたのはすごく伝わってくる。お姉ちゃんに気を使いまくってることもね。がんばり過ぎて転んじゃったんだね、かわいそう…お父さん。。。』ってメールが来ましてね…

なんか、一瞬…果てしなく心の中が真っ黒になったのがわかった(爆)。

 フツー…お父さんじゃなくても、誰だって『ウチに帰りたい!』って願ったら、がんばらないかい??って思って。

自分のことは自分でしたい!って思うから、体力つけようって思わないかい???って。

 この3ヶ月の入院生活の中で…

一番辛かったのはもちろんお父さんで、アタシは全部それを見てきたわけですよ。

↑この部分は、一番近いダーリンとも共感できないことで、どれだけ孤独だったかわからない。

身体が辛いって言えば、病院内を走り回りお願いに行き…他の病院への転院手続きや全てのことをアタシ一人でやってきたわけですよ。

この3ヶ月間の中で病院に行かなかった日は、3日で…

自分のために休んだ日は2日しかなかった。

 確かにね…東京から帰省するのは大変かもしれないけど…

最近なんて、『お父さんの顔見に行くからhappy01』なんて言う事もなく…

別の用事で帰省しても、病院に顔を出すこともなく…

3ヶ月中、3回しか病院に来る事もなく…

まぁ…他にも無礼極まりないことの数々があるわけですけれども…

アタシがメールしなければ1週間も音沙汰がないやつに、『お姉ちゃんに気を使い過ぎてる』なんて言われたくね~っつーのsign03って思っちゃいましてねgawk

なんか…昨日は久々に心の中が真っ黒になりました(笑)。

 これもきっと神様のお試しで…また、妹とケンカするとお試しに引っかかっちゃったことになるので、妹のメールはスルーしましたが…

だれも、あてにしない。

アタシはアタシで、精一杯できることをして行けばいいんだと思う。

って…

思い直せるきっかけをくれた、妹のメールでありました(爆)。

 しかし…

神様のお試しは、ホント…

ヘビー。。。。。。。sweat01

今までの自分が全部さらけ出てくるから、ホント怖い(笑)。

 そんなわけで、がんばってますgood

 

 


« やっと春です♪ | トップページ | お花見☆ »

コメント

にくろくさん、お父様の看病おつかれさまですshine
いやー、わかりますその気持ち。
私は母と同居中の姉がいるのですが、まぁ、この二人が仲悪いこと悪いこと(笑)小学生のように元気よく喧嘩したりします。
何かあると私へ矛先が向くのですが、ここ最近は『話してすっきりするなら…』と大人な対応ができるようになっていたんですが。
つい先日あまりにたびたびの母からのグチ電話におもいっきり不機嫌な態度で(そっちで勝手にやってよね!!)というようなことを言ってしまった私。
姉は姉でいい年してニートだし。
でも、自分がどんなに正しいと声を大にしても、水面を波立たせるだけなんですよね。
分かってるけど、ときどきイラーーーッとしてしまう。

生きてる間は修行ですね。
お体気をつけてhappy01

投稿: ebi | 2012年4月25日 (水) 15時15分

ebiさんへ
 >でも、自分がどんなに正しいと声を大にしても、水面を波立たせるだけなんですよね。
 本当にその通りなんですよcoldsweats01
今日も、父が妹の帰省(GW中の)を期待するので、ダメだと思いつつもメールしたら、沖縄旅行なんですって。。。。父は父で、結局今日の再検査で圧迫骨折が発覚eye
…で、結局GWも病院生活。。。。。
GWが明けたら、帰省するというメールが返ってきましたが、来なくていいから…と返信してしまいました(爆)。大人気ないとわかっていても、イラッとしてしまいました。
ごめんなさい…愚痴でしたcoldsweats01

投稿: にくろく | 2012年4月25日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと春です♪ | トップページ | お花見☆ »