« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

鬼門…そして使命☆

 今朝…キッチンの大掃除をしました♪

ええ。。。決して汚れていたわけではありません(←コレ、自慢・笑)

これがアタシの気分転換というか…願掛けみたいなものなんで(笑)。

 今日はね…

1週間ぶりに父さんが病院に行く日だったんですよ。

でもね…

コレ↑はフツーのこと。

 父の住んでるアパートは、我が家の真横で、コレは奇跡みたいな話なんですけど…

その奇跡のアパートに…実は…

鬼門の階段

があったんですよ。

 10段くらいの階段を上がって、父の部屋に行く間取り。

その10段の階段は1歩が少々きつく…腰の圧迫骨折をした父にとってはかなりの鬼門。

退院した日はやっとこさ昇ってたどりつきましたが…

今日は、下ってまた上がって。。。。

 果たして、無事に降りれるかどうか…果たしてまた上がって部屋に戻れるかどうか…

内心、不安で不安で…昨晩は不吉な夢を見たほどです。

 でも…

不安な気持ちはアタシなんかより、父さんの方が大きく…

近いうちに、自腹でいいから階段に、座って上がれるエスカレーターを取り付けたいと言い出すほどに。

 そのことをダーリンに相談すると…

次の日…父さんにこう話してくれました。

 エスカレーターを取り付けることは、たやすいことだけど…それは最後の手段にしましょう!お父さん!!

って。

 それまでは、全力で、僕らが支えてこの階段の昇降を手伝うから!!

って。

 だから、父さんはがんばったんですよ。

 もうね…

ほっとした。

 ちゃんと降りれて、昇れて…病院行けて部屋に戻れた時は、涙が出ました。

 で…

ホッとしてうれしくて、一緒に夕飯食べたたら、父さんがこう言ったんですよ。

 (みんなで)がんばるって幸せだ!!!

って。

 父さんはこんなに幸せでいいのかなconfident

って。

 父さんが幸せでいいに決まってるけど…

アタシもみんなでがんばれて本当に幸せでした。

 毎日…

父さんにも、ダーリンにも…

ご飯がこんなに美味しくて幸せだ!!って言ってもらえますけど…

アタシの使命って…

生まれてきた意味って…

アタシの大事な人達を幸せにすることなんじゃない?

って思えたんですよ。

 小さいころから、アタシの生まれてきた意味をずーーーーーっと考えてきましたけど…

親に、『幸せだ!!』って言われて思ったんです。

 アタシの存在している意味は…

幸せにすること

だ!!!!!!!!って。

 それが、料理でもいい。。。

掃除でもいい(笑)。

 アタシが居て、アタシが行動することが、だれかを幸せにするのなら、

アタシは全力で生きよう!!って思った。

 病院から帰って、夕飯食べながら父さんと…

今日はがんばったねーーーーーっ!!

って100万回言い合いました(爆)。

 ほんのわずかな1歩だけど、アタシ達にとってはものすごーーーーーーい事で…

明日からの大いなる活力になり得る1日でしたconfident

| コメント (0)

2012年5月29日 (火)

夢のカタチ☆

 第2ステージが始まり…

早くも、もうすぐ1週間になろうとしています。

父が帰ってきたものの、父にしてみれば新居も同然。

しかも同じ屋根の下ではなく、我が家の隣のアパートで一人暮らしなので

アタシの2重生活が始まりました。

 食事の支度、掃除、洗濯…全てが2軒分。

でも…思ったより、大変ではありませんhappy01

 もしかしたら…

なんでアタシばっかり。。。。。

って思い続けているアタシのままだったら、大変で大変で仕方なかったかもしれません。

このごろのアタシを見て、ダーリンはいつも、

SOSは早めに出せよthink

と言ってくれてます。

 でもね…

アタシ…

夢ノートに書いたりしてませんし、口に出したりしたことはなかったかもしれませんけど、

本当は、こういう生活をずっと望んでいたと思うんですよ。

 結婚したばかりの頃は、父もまだ若かったですし…もちろんアタシも若かったですから、我が道を行けることだけが、夢を叶える道しるべみたいな…好きなんだから仕方ないのさcatfaceみたいな、家族とかそんなのどうでも良かった気がしますけど…

だんだん、いろんなことを味わって生きてくると、

アタシは長女だから!

とか

アタシは長男の嫁なんだから!

とか、そんなんじゃなくて

ダーリンは長男で、アタシは長女ならば、どっちの親も同じように大事にして

できれば近くで一緒に仲良く暮らしていければいいのに。。。

って、いつしか願うようになったんですよね、ほんとは。

 でも、どっちも同じようになんて…そんな都合のいい話はどこにもなくて

自分の親すら粗末にして、今までやってきてしまいました。

 ミラクルとか

 奇跡sign03とか…

今まで、いっぱい体感してきて、こんなに夢って叶うんだなって、心底思う事がある半面…

自分の親とはうまくいかなくて、離れていくばかりで

世の中には叶わないこともあるんだなって

思う日もありました。

 でもね…

父が突然入院してから、ものすごーくいろんなことがあったけど

やっぱし…

これは奇跡☆なんだと思うのです。

 始まってしまえば、当たり前のように隣の家に通っているけれど…

父が隣に住み…

ダーリンの父・母と毎日会話し…

週末にはみんなでご飯を食べ…

当たり前のことだけど、これはやっぱり奇跡☆かなって。

 

 我が家の運気を上げるために、トイレ掃除をし、玄関のたたきを毎日磨き花を飾り…

旬のものを食べ

夜、運気を養うため、パジャマにアイロンは必ずかけ

などなど…

今までずーっとアタシがしてきたことですけど

これは習慣なので、他人から見たら面倒なことですけど、アタシには大事なことで…

これらをずーっとやってきたからこそ、それが大変なことでもなんでもなく

父にも同じことができる。

 一人ひとつのものならば、これからは3つ買い

『これだけ』しかないものならば、2つではなく3つに分け…

楽しい時間は、みんなで過ごす…

この日々を奇跡☆と呼ばずになんと呼ぼうか。。。。って気がするのです。

 自分の親との生活なんて、夢でもなんでもない…ごく当たり前のことでしたけど…

アタシにとっては立派な夢でした。

 正直に言えば…

父の世話は葛藤もあります。

 自分の親ながら、イヤだな~って思う事もある(笑)。

つい…イライラして、言っちゃいけないことも言ってしまうこともあるcoldsweats01

 でも…

家族だから仕方ない。

いろいろあるさ、一緒に暮らしてるんだもん。

 そういうのも全部ひっくるめて、自分の叶えたかった夢をじっくり味わって生きようと思います。

迷ったら…

今、できることを精一杯やっているか???

と自分に問いながら。

 その時…

YESsign03

と答えられたのなら、そこに何のカタチもなくても

辛いことばかりだったとしても

必ず、いつか目の前にまっすぐの道が見えるでしょ。

 明日は、ダーリンの父・母とアタシとダーリンとで、庭の梅を収穫です♪

この毎年恒例の作業も今年で10年目。

今年も美味しい梅酒&梅漬けができますように♪

 

 

| コメント (6)

2012年5月23日 (水)

禊ぎの日々…終結。。。。

 アタシの4ヶ月間におよぶ『禊ぎ(みそぎ)の日々』が明日で終わります。

ええ。。。。。

明日、父が退院します。

長かったようで短かったような…短かったようで、長かったような…そんな日々でした。

 どんな理由があろうとも、父をあそこまで放っておいたのはアタシの罪で…

どんなに尽くしても尽くしきれませんが、

この4ヶ月間、アタシがそばにいることで少しは詫びることができるなら。。。。と思いながら毎日を過ごしてきました。

 父とアタシの仲が悪かったため、ダーリンだって決して良くは思っていませんでしたし、妹夫婦といつも差別され、いやな思いもいっぱいさせてきました。

最初のうちこそは、父が急に入院し…アタシが毎日病院通うようになってしまい、普通のことが普通にできなくなる日々となりましたので困惑気味ではありましたが、

今となっては…

2人でお父さんの面倒を看ていこうconfident

と言ってくれるまでになりました。

 母の闘病生活もそうでしたが…

どんなに尽くしても満足感は到底…手にすることはできませんが…

もし…明日…父が死んでしまったら、

まだ何かできることがあったはずsign02と、泣く日がくるのでしょうが…

父と絶縁したまま、さよならしなくて本当に良かったと思っています。

 こないだ…ダーリンにこう言われました。

もう…ろくちゃんの『禊ぎ』は終わりにしてもいいんじゃない?

って。

もう…だれも今のろくちゃんに文句を言うヤツはいないconfident

って。

もし…ろくちゃんにお父さんのことで文句を言うヤツがいたら、俺が全力で守ってやるgood

って。

 実際、バカなアタシの妹が文句をこいてきましたので、そりゃ~そりゃ~、全力でキレていたのは言うまでもありません(爆)。

 だから…

アタシの『禊ぎ生活』は今日で終結し…

第2ステージに進もうと思います。

 ステージが上がるのですから、今より楽ではないことはわかっています。

これからは、父の身の回りの全てをアタシが全部やらなければいけません。

食事・リハビリ・余暇の楽しみ…などなど

全部自分で背負っちゃいけない。。。と思いながらも

アタシの他には誰もいませんし…やっぱりアタシがやるしかないのです。

 だから…

アタシはやりますgood

 これからは、『禊ぎ』ではなく…

父が毎日笑って過ごせる生活を積み重ねていくのですconfident

 そういう日々がいっぱい降って来るといいなぁshineshineshine

おとといの金環日食の時のように

お父さんは幸せものだなぁconfident

って気持ちをいっぱい持ってもらえるように

積み重ねていけたらいいなぁと思っています。

 決して、にくろくさんは『苦労してるなぁ』なんて思わないでくださいませねconfident

当たり前のことだから、こんなの。

 いろんな経験してる人の人生談って…

『みんな誰でにでもあることだから』

って言うじゃないですか。

 それと一緒。

アタシだけが特別でもなんでもなく

アタシだけが苦労してるわけでもない。

 みんな誰でもあることが、今やってきているだけ。

だとしたら…

アタシらしく精一杯、ムリはしないけど…

がんばっちゃおうかなって思うのですよね。

アタシは今、本当に幸せですconfident

ありがとうございます。

そして

感謝します。

| コメント (0)

2012年5月21日 (月)

奇跡のわかち合い☆

 今朝の金環日食見ましたか?????sun

アタシですか?

見ましたともsign03

 早起きは三文の徳とは良く言ったものですconfident

120521_072401 携帯の写メですが…

欠け始めしか撮れませんでしたsweat01

入院中の父がね…どーしても見たいsign03って言うんですよsweat01

だから…

朝、早起きしまして病院へ行き、父を連れ出し駐車場で観察したわけです。

もちろん…主治医の許可を得て、風邪を引かさぬよう完全防備&車椅子で出動しました。

ダーリンも一緒に行ってくれたので、本当に助かりましたconfident

 

 3月の終わり以来、父は外に出てませんでしたので…

もうね、大喜びhappy01

山は緑になり、花は咲き乱れ…それだけでも本当に嬉しそうでした。

 アタシ達がベスポジを探し歩いていると…

専用メガネがないんだけど…今日の日食を見たい!患者さん達が集まってきましてね…

ウチも1個しかなかったんですけど、みんなで回し見(笑)。

そのうち…父の主治医の先生が出勤してきて…

おーい♪せんせーーーーっ♪

って呼んだら、駆けつけてくれまして(笑)、先生にもメガネを貸してあげました。

 中には…

おかげさまでいいものを見せてもらったweep

と泣いちゃう入院患者のおじさんもいらっしゃって…みんなで奇跡の一瞬を共感したわけです。

 リングになった瞬間の写真は撮れませんでしたが…

リングになってる時間は、辺りが微妙にオレンジがかかった、暗いような暗くないような…とても幻想的な空気に包まれ、感動しましたshine

 あ~早起きして、父を連れだして良かったですconfident

今日は朝からずーーーーっと活動しっぱなしなので、今日は早く寝たいと思いますsleepy

| コメント (0)

2012年5月18日 (金)

世界一の『ありがとう』

 最近…入院している父さんが言ってくれる

ありがとう

の一言が胸にしみます。

病院のご飯が不味いので、沢山は持って行けませんけど…

我が家で食べている食事のほんの一部をタッパに詰めて持って行ったり…

父さんの病院やら保険やらの事務的な仕事で走りまわっている時…

冷たい水を汲みに行ってきてあげた時

などなど…

すっごいかわいい顔して

ありがとう

って言ってくれるようになったんですよ。

 親にありがとうって言われると、照れくさくて笑っちゃうけど…

なんだかものすごーく嬉しくて、もっと!もっと!何かしてあげたくなります。

 今週の初めから歩行器を使って、院内を歩けるようになりまして…

一人でリハビリするのは危険ですから、アタシが居る時に一緒にお散歩するようになりました。

 もう3ヶ月以上も病院に居るので、父の病室のあるフロアの看護師さん達とはかなり顔見知りになっているのですが(笑)、

いつも父さんのお世話をしてくれている方が、散歩しているアタシ達親子を見て…

にくろく父さん、骨折は辛かったけど…なんか…良かったねweep

って言ったんですね。

 確かに、父さんの骨折は本当に辛かった。

痛くて痛くて、アタシにしがみついてくる父さんを見ながら、この先歩ける時がくるのか?と、お先が真っ暗になりました。

早く家に帰りたいから!と、寝ながらでも一生懸命食べている父さんを見て、何度も泣きました。

 でも…

そんな時間をやっと乗り越えて、2人でまた歩けるようになり…

来週の退院が決まりましたconfident

 やっと、一緒に暮らせます。

もちろん…この先の父の介護は全部アタシがやるので、不安はあります。

 でも…

うれしくてたまらない。

本当に、うれしくてたまらないですconfident

 

 

| コメント (4)

2012年5月11日 (金)

エプロン

 明日と明後日は、婚礼の仕事を頂いておりますので…

午前中からの出動になりますconfident

 今月は、婚礼のお仕事…多いんですよ。ありがたいですけどね。

このところ、打ち合わせだなんだと、婚礼会場を行ったり来たりしてますが、

職場と、婚礼会場と父の居る病院が自宅からとてもいい距離にありまして、

明日も婚礼が終わったら、即!職場に戻らねばなりませんけど、5分あれば着きますし(笑)、時間があればすぐ病院へ行って父の顔を見られますので、本当に偶然とは言え…

この環境はアタシにとって最高goodです。

 このごろね…

毎回、婚礼の仕事をしながら泣いちゃうの。。。。アタシ。。。。

涙もろくなったんかな?coldsweats01

 新婦さんのお手紙

とかね

 新郎さんの謝辞

とか聞いてると

良かったね~weep

なんて思って、泣けちゃうんですよね(笑)。

 今のアタシの状況で、婚礼の仕事を頂くというのは、実はものすごーく辛くてですねsweat01、できれば避けたいところ(苦笑)。

 特にこの5月の回数は、体力が持ちません。。。。

 でも…

これだけがんばってるアタシに、まだお仕事の雨が降るってことは、まだ出来るsign03ってことなんですよね、きっと。

だから、出来ればダーリンにピンチヒッターを頼みたいところだけど…

全部、アタシが引き受けましたgood

 今やってる仕事の全ては手放せませんし、父のことも見離せませんし…もちろん家のことだって、ちゃんとしておきたいアタシにとって、今のこの立地条件は神様からのギフトだと思うのです。

それを無にして不平・不満ばかり言っていたら、それこそバチが当たりますcatface

 最近…

自分自身の欲しいものや、趣味なものが確立しているので…

無駄な街歩きとかしてないんですが…

明後日は母の日じゃないですか。

 たまには、ダーリンの母に何かしてあげたいな♪って思いましてね、何を聞いても『何もいらないわconfident』って言うから、まぁ…毎年恒例のエプロンをあげよう♪と思いましてね、久しぶりに、こうね…かわいいものを捜しに行ったら、なんかすっごく気分転換になりました♪

たまには無駄に歩くのもいいかなって思って。

 明後日の夜は仕事が終えたら…

アタシとダーリンと、ダーリンの父と母と4人で、母のリクエストにより中華を食べに行きます。

 2人ともすっごく元気ですけど、食べる量はかなり減ってますので…

中華のコースっていうのは、いかがなものか。。。。と思うのですが(笑)、

親はね、ずーっと居てくれるわけじゃないから、望むことをいっぱいしてあげる…っていうのかね…

元気なうちに親孝行するべし。。。なのです。

 では、みなさま…素敵な週末をお過ごしくださいませconfident

 

 

| コメント (0)

2012年5月10日 (木)

私事ですが。。。。。

 大変…私ごとではございますが…

我が家の家業用HPをリニューアルUPしましたので

このブログにもリンクをはらせて頂きましたconfident

 ご覧頂ければ、にくろくダーリンの熱い気持ちがわかって頂けるかと思いますsmile

 これはブログならでは…の裏話ですが…

ダーリンの写真もUPしまして(笑)、

いい写真がなかなか見つからなかったので…

つか…いつもほぼ…サングラスをかけていますので

サングラスではない写真を探しましたところ、まぁ…こんな写真しかなかったわけですが…

この写真…

実は片手に生ビールを持って、胸元は汗ダラダラsweat01でございます(笑)。

あたくしがトリミングいたしましたsmile

ええ。。。。。

夏休み真っ最中♪の図。。。。。

 

 ご興味のある方は、一度のぞいてくださいませ。

| コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

達観のココロ

 今日は少し、明るい兆しが見えましたconfident

父の退院が間近になってきたかも!?です。

 これは神様のなせる技なのか、なんなのか?はわかりませんが…

父が入院してる最中はめちゃめちゃ全てのことが忙しかったのですが

主治医の先生が言っていた退院時期には、アタシのいろんなことが落ち着いて来るので、父が退院して帰ってきたら、父の世話が思う存分出来ます。

帰ってきたら、何でも望むことはしてあげたいと思ってますconfident

 最近…

まずい。。。。まずい。。。。

と思ってみても、アタシのココロの中が『そのこと』で真っ黒になり、『そのこと』ばかり…どうしてくれようかdashと考えてばかりいました。

 人って不思議ですね。

どんなに忙しくても、大変なことが多くても、ココロの中が爽やかだと全然疲れないのに…最近疲れて、疲れて仕方ない。。。。(苦笑)。

 でもね…

今日、ふと思ったんですよ。

細かいことに突っかかって、腹をたてたり怒ったり、相手をこてんぱんに、ぶっ飛ばしてやることばかり考えているうちは、アタシもその相手と同等なのではないか?と。

 だって…

自分の親が寝たきりで入院してるのに、顔も見せなきゃ…旅行に行っちゃうような連中に、何を言ってもわかるわけありませんから。

そんな連中のことを、日々悶々と考えているのは、非常に時間の無駄ではないか。。。と考えたわけです。

 

 アタシの叔父は…死んだ母の実の弟ですけれども…死んだ母と気質がそっくりで、曲がったことが大嫌いなわけですね。

なあなあにするのが大嫌いなの。

もちろん、その性格が災いして波風もいっぱいたってきましたけど(笑)、こないだ父のお見舞いに来てくれた時、妹夫婦が全然来ないのを知って、しかもまさかの沖縄旅行だったりもしたことに、激怒しまして(爆)…その後、泣いちゃったわけです。

にくろくが、かわいそうだsweat01

と。

でもこんなことを言ってくれた。

にくろくは、今…すっごく苦労なことをしてるのかもしれないけど…そういう姿は、俺と俺のカミサンが全部見てるから。

って。

だから、ブレずに堂々と胸を張って、父さんに今できる精一杯のことをしてくれgood

って。

で…

アタシの手をポンポン♪って、さわってくれたsweat01

↑アタシ…こういう優しさって一生忘れないかな。。。。。って思った。

 頭にくることは山ほどあるけど…

もうね…

ほっておく。

アタシを今怒らせると、全ての人がみんなアタシの味方になるくらいの状況ではあるけど(笑)、アタシは黙々と毎日やるべきことをやって、大きな心で父さんのそばにいようconfidentってね思ったんです。

 毎日、毎日…

父さんは、家に帰ってこれるのだろうか????

という不安と闘いながら

涙が出ない日はないアタシだけど…

怒りや憎しみは、決して周りの大事な人を幸せにしないから

アタシは大事な人達のために

もっと大きいココロの女になるgood

 

| コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

HAPPY♪

 この5月も…

なんだかモーレツに忙しくてですね…

毎日スケジュールがびっしりsweat01

空白な日がある♪って思っていると、空白なところへどんどん埋まってくsweat01

アタシは何の誘導もしてませんのにねwobbly

 今日は唯一…PM8:00頃には帰ってきたけど、仕事のHPをUPしたり…仕事的にもやることは満載♪

 今のアタシの1日はこんなかなぁ。

朝、起きたら…

朝ごはんをキッチンで立ち食いしながらcoldsweats01、1日の食事の仕込みをしたり…病院にいる父さんのおにぎりを作ったり…お洗濯をして…

玄関の掃除

トイレ掃除

をしたり、家の中のお花の水を換えたり、隣のアパートの父の部屋のお仏壇の花の水を換えたり…庭の花壇に水やりをしたり…

とにかく細かい事を延々としますcoldsweats01

で…

とりあえず毎日必ずやることが終えたら、近くの温泉にダッシュsign03

ひとっ風呂浴びたら、昼食を食べ…

仕事の前に父さんの居る病院へ。

 この頃は、夜からの仕事の前に、婚礼の仕事の打ち合わせに行ったりもします。

で…夕方から本業へ。

 PM9:00くらいまで働いたら、家に帰って夕飯の支度をしながら、PCに座って仕事関係のHPを更新したり…

こまごまとした雑用を、いろいろと。。。。

そしたら、もう寝る時間ですよ。

 ただね…

本当にこんな毎日同じことの繰り返しなアタシですけど、ちっとも辛くない。

トイレ掃除を始めたころから

同じ事をただただ坦々とやれるアタシになりたくて

どんな小さなことでも毎日、毎日やってきたから

今となっては、むしろそういう日々が快感(笑)。

 昔はね…まぁ…若かりしころですけど(笑)、毎日が平凡で坦々と流れる生活なんて冗談じゃないcatfaceって思ってた。

毎日がドラマチックじゃなければ人生じゃない。。。。

なんて思ってたかなぁ。

 でも今は、『ドラマチックな人生』なんていうのは、そうそうなくて…

むしろ平凡でも坦々とでも流れている日々の中に数々のドラマがあって

それに気付かないだけなのだと思うのであります。

 毎日、毎日…心が躍るようないいことがあればそれはそれでHAPPYだけど…

今のアタシの1日は

今日も精一杯生きられたかどうか?

そう自分に聞いた時…

YESsign03

と答えられたら、それでHAPPYgood

 GW、最終日の昨日の夜は…

ダーリンが…

いろいろ行きたい所や、やりたいこともあっただだろうに。。。。毎日、がんばってるねconfident

って、GWのご苦労さん会を催してくれましたheart04

 ありがとね、ダーリン♪ 

| コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

おにぎり

 アタシ…生まれてこのかた…

自分の家族の『すっごい好きな食べ物』って、全然わかってなかったな~。。。。。

って思ってしまう今日この頃。。。。。

 父さんの好きなモノは肉だって、ずっと思ってたんですよね。

肉さえあればいい人

だって(笑)。

 でもそれは、ダーリンにも言えることでcoldsweats01

男って元来…一生肉好きなんだなぁって思ってたんです。

 まぁ…父さんは歳も歳ですし…

何食べたい???

って聞くと

モツ煮scissors

って今日は言ってましたけど…

今はそんなに沢山の肉もいらない模様。。。。。

 でも…

毎日食べても食べても飽きない、大好きなものがあったんですよね。

それは

おにぎり。

 だからって、コンビニのおにぎりはそんなに好きじゃなくて(笑)、起きて食べられないから、毎日病院で握ってもらってるおにぎりも味がないから、好きじゃないのに(笑)、

アタシのおにぎりは本当に美味しいheart04って言うんですよ。

 だからって、そんなに何がどう?ってことのないおにぎりを、毎日来る日も来る日も握っています。

 ウチの庭に実った梅を毎年初夏のころに漬けていますが…それを細かく刻んで、ご飯にまぶしただけのおにぎり。

こんなに美味しいと、生き甲斐を感じてくるhappy01

とまで言いながら、毎日食べてくれてますconfident

 明日から起きる練習を始めるようなので…

普通のご飯が食べられるようになったら、もうおにぎりはいらないの?

と聞くと…

(にくろくが)大変ならいいよthink

って、えらく遠慮がちに言うんですよ(笑)。

 大丈夫♪毎日、作ってあげるから。

でもね…

そんなに好きだって言ってくれると

作りながら…

いつか、自分のおにぎりを見ながら、泣く日が来るのかなと思うとが怖くてね。。。。

思い出って、せつないなって思っちゃいます。。。。weep

 でも…

アタシはおにぎりを毎日作り続けるのだsign03

| コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

感謝☆

えーーっと…

突然ですが…

野蒜(のびる)ってわかります??????

 良く田んぼの土手に生えている、細いネギみたいなやつです。

アタシの住む田舎では、『ねんびろ』と言ったりしますし…

食べ方もいろいろあるらしいです。

 父がね…

突然…

『ねんびろ』食べたいなぁ。。。。。。

って言ったんです。

 も~やなの、そう言うの。。。。。。昔のことを回想されながら言われると、先が短いような気がして、ホントに悲しくなる。。。。。

 でも…

ウチの近所…田舎とは言え…そんなものが生えてるかどうか?すらわからない(笑)。

田んぼも近くないし…。

 で…

長野県の南よりに住んでる叔父にSOSしてみた。

この叔父…死んだ母の弟で、父からしてみたら義理の弟だけど…

そんなことなら、早く言え!!

って。

 そしたらね…

山ほど採ってきてくれました。

もう、父は大喜び♪

 後日談ですけど…叔父も最近『野蒜』なんて採って食べたことがなくて、果たしてアタシが喜ぶほど採れるかどうか?わからなくて、アタシに会う当日の4時から起きて、近所の田んぼの土手を捜して歩いたんだそうです。

 ありがたいですconfident

 今日は…

父の入れ歯の調子がおかしいので、いろいろ考えたあげく…にくろく家のかかりつけの歯医者さんに相談してみましたら…

そんなことなら、すぐ行ってあげる!!

と…

夕方、父の病室まで往診に来て下さったんですよ、歯医者さんがweep

この歯医者さんは、とってもいい方で…

ダーリンの母と、先生のお母様が高校の同級生だったこともあり、親しくさせて頂いているのですけど…

にくろくさんのお父さんがそんな状態なら!!と、即行駆けつけて下さり…明日も往診に来て下さるって言うんですよweep

 なんかね…

本当に世間の皆様のやさしさに頭がさがる。

 ありがたくて、ありがたくて…毎日涙が出ます。

どんなに、いろいろしてあげたくても、アタシ個人の力なんていうのは、本当に微々たるものです。

でも…

こんなに助けられて、アタシが父に出来ない事はない!って思えるくらいのパワーをもらってる。

本当に、ありがたいです。

 だから、アタシも皆様に恩返しがしたい。

でも、何もできないから…

とりあえずは、元気でいることかな…と思う毎日です。

 でも!でも!絶対、するから!御恩返し!

| コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »