« エプロン | トップページ | 奇跡のわかち合い☆ »

2012年5月18日 (金)

世界一の『ありがとう』

 最近…入院している父さんが言ってくれる

ありがとう

の一言が胸にしみます。

病院のご飯が不味いので、沢山は持って行けませんけど…

我が家で食べている食事のほんの一部をタッパに詰めて持って行ったり…

父さんの病院やら保険やらの事務的な仕事で走りまわっている時…

冷たい水を汲みに行ってきてあげた時

などなど…

すっごいかわいい顔して

ありがとう

って言ってくれるようになったんですよ。

 親にありがとうって言われると、照れくさくて笑っちゃうけど…

なんだかものすごーく嬉しくて、もっと!もっと!何かしてあげたくなります。

 今週の初めから歩行器を使って、院内を歩けるようになりまして…

一人でリハビリするのは危険ですから、アタシが居る時に一緒にお散歩するようになりました。

 もう3ヶ月以上も病院に居るので、父の病室のあるフロアの看護師さん達とはかなり顔見知りになっているのですが(笑)、

いつも父さんのお世話をしてくれている方が、散歩しているアタシ達親子を見て…

にくろく父さん、骨折は辛かったけど…なんか…良かったねweep

って言ったんですね。

 確かに、父さんの骨折は本当に辛かった。

痛くて痛くて、アタシにしがみついてくる父さんを見ながら、この先歩ける時がくるのか?と、お先が真っ暗になりました。

早く家に帰りたいから!と、寝ながらでも一生懸命食べている父さんを見て、何度も泣きました。

 でも…

そんな時間をやっと乗り越えて、2人でまた歩けるようになり…

来週の退院が決まりましたconfident

 やっと、一緒に暮らせます。

もちろん…この先の父の介護は全部アタシがやるので、不安はあります。

 でも…

うれしくてたまらない。

本当に、うれしくてたまらないですconfident

 

 


« エプロン | トップページ | 奇跡のわかち合い☆ »

コメント

ろくちゃん

退院できることになって、よかったね。
二人がとても良い関係になって、よかったhappy02

おめでとうshine

投稿: ひとみ | 2012年5月19日 (土) 00時01分

にくろくさん、こんばんは。

お父様の退院、ほんとうにおめでとうございます。
ここしばらくのにくろくさんのブログの内容に見合うようなちゃんとした言葉が浮かばなくて、なんて書いていいのか分からないのですが・・

にくろくさんならきっと大丈夫。
退院後、お父様はもっともっと元気になられる思います!
たくさんの幸せがにくろくさんとお父様とダーリンさんに降り注ぎますように♪

投稿: あさこ | 2012年5月19日 (土) 00時03分

ひとみちゃんへ
 ありがとねweepいろんなことがあったけど…今、本当に幸せですconfident

投稿: にくろく | 2012年5月21日 (月) 16時27分

あさこさんへ
 ありがとうございますweep
不安なことばかりなこの先でもありますけど…トイレ掃除をしながら今までいろんなことを積み重ねてきましたから、きっと何とかなるでしょうconfident
あさこさんにも、いっぱい幸せが降り注ぎますようにshine

投稿: にくろく | 2012年5月21日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプロン | トップページ | 奇跡のわかち合い☆ »