« 奇跡のわかち合い☆ | トップページ | 夢のカタチ☆ »

2012年5月23日 (水)

禊ぎの日々…終結。。。。

 アタシの4ヶ月間におよぶ『禊ぎ(みそぎ)の日々』が明日で終わります。

ええ。。。。。

明日、父が退院します。

長かったようで短かったような…短かったようで、長かったような…そんな日々でした。

 どんな理由があろうとも、父をあそこまで放っておいたのはアタシの罪で…

どんなに尽くしても尽くしきれませんが、

この4ヶ月間、アタシがそばにいることで少しは詫びることができるなら。。。。と思いながら毎日を過ごしてきました。

 父とアタシの仲が悪かったため、ダーリンだって決して良くは思っていませんでしたし、妹夫婦といつも差別され、いやな思いもいっぱいさせてきました。

最初のうちこそは、父が急に入院し…アタシが毎日病院通うようになってしまい、普通のことが普通にできなくなる日々となりましたので困惑気味ではありましたが、

今となっては…

2人でお父さんの面倒を看ていこうconfident

と言ってくれるまでになりました。

 母の闘病生活もそうでしたが…

どんなに尽くしても満足感は到底…手にすることはできませんが…

もし…明日…父が死んでしまったら、

まだ何かできることがあったはずsign02と、泣く日がくるのでしょうが…

父と絶縁したまま、さよならしなくて本当に良かったと思っています。

 こないだ…ダーリンにこう言われました。

もう…ろくちゃんの『禊ぎ』は終わりにしてもいいんじゃない?

って。

もう…だれも今のろくちゃんに文句を言うヤツはいないconfident

って。

もし…ろくちゃんにお父さんのことで文句を言うヤツがいたら、俺が全力で守ってやるgood

って。

 実際、バカなアタシの妹が文句をこいてきましたので、そりゃ~そりゃ~、全力でキレていたのは言うまでもありません(爆)。

 だから…

アタシの『禊ぎ生活』は今日で終結し…

第2ステージに進もうと思います。

 ステージが上がるのですから、今より楽ではないことはわかっています。

これからは、父の身の回りの全てをアタシが全部やらなければいけません。

食事・リハビリ・余暇の楽しみ…などなど

全部自分で背負っちゃいけない。。。と思いながらも

アタシの他には誰もいませんし…やっぱりアタシがやるしかないのです。

 だから…

アタシはやりますgood

 これからは、『禊ぎ』ではなく…

父が毎日笑って過ごせる生活を積み重ねていくのですconfident

 そういう日々がいっぱい降って来るといいなぁshineshineshine

おとといの金環日食の時のように

お父さんは幸せものだなぁconfident

って気持ちをいっぱい持ってもらえるように

積み重ねていけたらいいなぁと思っています。

 決して、にくろくさんは『苦労してるなぁ』なんて思わないでくださいませねconfident

当たり前のことだから、こんなの。

 いろんな経験してる人の人生談って…

『みんな誰でにでもあることだから』

って言うじゃないですか。

 それと一緒。

アタシだけが特別でもなんでもなく

アタシだけが苦労してるわけでもない。

 みんな誰でもあることが、今やってきているだけ。

だとしたら…

アタシらしく精一杯、ムリはしないけど…

がんばっちゃおうかなって思うのですよね。

アタシは今、本当に幸せですconfident

ありがとうございます。

そして

感謝します。


« 奇跡のわかち合い☆ | トップページ | 夢のカタチ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡のわかち合い☆ | トップページ | 夢のカタチ☆ »