« HAPPY♪ | トップページ | 私事ですが。。。。。 »

2012年5月 8日 (火)

達観のココロ

 今日は少し、明るい兆しが見えましたconfident

父の退院が間近になってきたかも!?です。

 これは神様のなせる技なのか、なんなのか?はわかりませんが…

父が入院してる最中はめちゃめちゃ全てのことが忙しかったのですが

主治医の先生が言っていた退院時期には、アタシのいろんなことが落ち着いて来るので、父が退院して帰ってきたら、父の世話が思う存分出来ます。

帰ってきたら、何でも望むことはしてあげたいと思ってますconfident

 最近…

まずい。。。。まずい。。。。

と思ってみても、アタシのココロの中が『そのこと』で真っ黒になり、『そのこと』ばかり…どうしてくれようかdashと考えてばかりいました。

 人って不思議ですね。

どんなに忙しくても、大変なことが多くても、ココロの中が爽やかだと全然疲れないのに…最近疲れて、疲れて仕方ない。。。。(苦笑)。

 でもね…

今日、ふと思ったんですよ。

細かいことに突っかかって、腹をたてたり怒ったり、相手をこてんぱんに、ぶっ飛ばしてやることばかり考えているうちは、アタシもその相手と同等なのではないか?と。

 だって…

自分の親が寝たきりで入院してるのに、顔も見せなきゃ…旅行に行っちゃうような連中に、何を言ってもわかるわけありませんから。

そんな連中のことを、日々悶々と考えているのは、非常に時間の無駄ではないか。。。と考えたわけです。

 

 アタシの叔父は…死んだ母の実の弟ですけれども…死んだ母と気質がそっくりで、曲がったことが大嫌いなわけですね。

なあなあにするのが大嫌いなの。

もちろん、その性格が災いして波風もいっぱいたってきましたけど(笑)、こないだ父のお見舞いに来てくれた時、妹夫婦が全然来ないのを知って、しかもまさかの沖縄旅行だったりもしたことに、激怒しまして(爆)…その後、泣いちゃったわけです。

にくろくが、かわいそうだsweat01

と。

でもこんなことを言ってくれた。

にくろくは、今…すっごく苦労なことをしてるのかもしれないけど…そういう姿は、俺と俺のカミサンが全部見てるから。

って。

だから、ブレずに堂々と胸を張って、父さんに今できる精一杯のことをしてくれgood

って。

で…

アタシの手をポンポン♪って、さわってくれたsweat01

↑アタシ…こういう優しさって一生忘れないかな。。。。。って思った。

 頭にくることは山ほどあるけど…

もうね…

ほっておく。

アタシを今怒らせると、全ての人がみんなアタシの味方になるくらいの状況ではあるけど(笑)、アタシは黙々と毎日やるべきことをやって、大きな心で父さんのそばにいようconfidentってね思ったんです。

 毎日、毎日…

父さんは、家に帰ってこれるのだろうか????

という不安と闘いながら

涙が出ない日はないアタシだけど…

怒りや憎しみは、決して周りの大事な人を幸せにしないから

アタシは大事な人達のために

もっと大きいココロの女になるgood

 


« HAPPY♪ | トップページ | 私事ですが。。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY♪ | トップページ | 私事ですが。。。。。 »