« 夢のカタチ☆ | トップページ | 知らなかった。。。。 »

2012年5月31日 (木)

鬼門…そして使命☆

 今朝…キッチンの大掃除をしました♪

ええ。。。決して汚れていたわけではありません(←コレ、自慢・笑)

これがアタシの気分転換というか…願掛けみたいなものなんで(笑)。

 今日はね…

1週間ぶりに父さんが病院に行く日だったんですよ。

でもね…

コレ↑はフツーのこと。

 父の住んでるアパートは、我が家の真横で、コレは奇跡みたいな話なんですけど…

その奇跡のアパートに…実は…

鬼門の階段

があったんですよ。

 10段くらいの階段を上がって、父の部屋に行く間取り。

その10段の階段は1歩が少々きつく…腰の圧迫骨折をした父にとってはかなりの鬼門。

退院した日はやっとこさ昇ってたどりつきましたが…

今日は、下ってまた上がって。。。。

 果たして、無事に降りれるかどうか…果たしてまた上がって部屋に戻れるかどうか…

内心、不安で不安で…昨晩は不吉な夢を見たほどです。

 でも…

不安な気持ちはアタシなんかより、父さんの方が大きく…

近いうちに、自腹でいいから階段に、座って上がれるエスカレーターを取り付けたいと言い出すほどに。

 そのことをダーリンに相談すると…

次の日…父さんにこう話してくれました。

 エスカレーターを取り付けることは、たやすいことだけど…それは最後の手段にしましょう!お父さん!!

って。

 それまでは、全力で、僕らが支えてこの階段の昇降を手伝うから!!

って。

 だから、父さんはがんばったんですよ。

 もうね…

ほっとした。

 ちゃんと降りれて、昇れて…病院行けて部屋に戻れた時は、涙が出ました。

 で…

ホッとしてうれしくて、一緒に夕飯食べたたら、父さんがこう言ったんですよ。

 (みんなで)がんばるって幸せだ!!!

って。

 父さんはこんなに幸せでいいのかなconfident

って。

 父さんが幸せでいいに決まってるけど…

アタシもみんなでがんばれて本当に幸せでした。

 毎日…

父さんにも、ダーリンにも…

ご飯がこんなに美味しくて幸せだ!!って言ってもらえますけど…

アタシの使命って…

生まれてきた意味って…

アタシの大事な人達を幸せにすることなんじゃない?

って思えたんですよ。

 小さいころから、アタシの生まれてきた意味をずーーーーーっと考えてきましたけど…

親に、『幸せだ!!』って言われて思ったんです。

 アタシの存在している意味は…

幸せにすること

だ!!!!!!!!って。

 それが、料理でもいい。。。

掃除でもいい(笑)。

 アタシが居て、アタシが行動することが、だれかを幸せにするのなら、

アタシは全力で生きよう!!って思った。

 病院から帰って、夕飯食べながら父さんと…

今日はがんばったねーーーーーっ!!

って100万回言い合いました(爆)。

 ほんのわずかな1歩だけど、アタシ達にとってはものすごーーーーーーい事で…

明日からの大いなる活力になり得る1日でしたconfident


« 夢のカタチ☆ | トップページ | 知らなかった。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のカタチ☆ | トップページ | 知らなかった。。。。 »