« 禊ぎの日々…終結。。。。 | トップページ | 鬼門…そして使命☆ »

2012年5月29日 (火)

夢のカタチ☆

 第2ステージが始まり…

早くも、もうすぐ1週間になろうとしています。

父が帰ってきたものの、父にしてみれば新居も同然。

しかも同じ屋根の下ではなく、我が家の隣のアパートで一人暮らしなので

アタシの2重生活が始まりました。

 食事の支度、掃除、洗濯…全てが2軒分。

でも…思ったより、大変ではありませんhappy01

 もしかしたら…

なんでアタシばっかり。。。。。

って思い続けているアタシのままだったら、大変で大変で仕方なかったかもしれません。

このごろのアタシを見て、ダーリンはいつも、

SOSは早めに出せよthink

と言ってくれてます。

 でもね…

アタシ…

夢ノートに書いたりしてませんし、口に出したりしたことはなかったかもしれませんけど、

本当は、こういう生活をずっと望んでいたと思うんですよ。

 結婚したばかりの頃は、父もまだ若かったですし…もちろんアタシも若かったですから、我が道を行けることだけが、夢を叶える道しるべみたいな…好きなんだから仕方ないのさcatfaceみたいな、家族とかそんなのどうでも良かった気がしますけど…

だんだん、いろんなことを味わって生きてくると、

アタシは長女だから!

とか

アタシは長男の嫁なんだから!

とか、そんなんじゃなくて

ダーリンは長男で、アタシは長女ならば、どっちの親も同じように大事にして

できれば近くで一緒に仲良く暮らしていければいいのに。。。

って、いつしか願うようになったんですよね、ほんとは。

 でも、どっちも同じようになんて…そんな都合のいい話はどこにもなくて

自分の親すら粗末にして、今までやってきてしまいました。

 ミラクルとか

 奇跡sign03とか…

今まで、いっぱい体感してきて、こんなに夢って叶うんだなって、心底思う事がある半面…

自分の親とはうまくいかなくて、離れていくばかりで

世の中には叶わないこともあるんだなって

思う日もありました。

 でもね…

父が突然入院してから、ものすごーくいろんなことがあったけど

やっぱし…

これは奇跡☆なんだと思うのです。

 始まってしまえば、当たり前のように隣の家に通っているけれど…

父が隣に住み…

ダーリンの父・母と毎日会話し…

週末にはみんなでご飯を食べ…

当たり前のことだけど、これはやっぱり奇跡☆かなって。

 

 我が家の運気を上げるために、トイレ掃除をし、玄関のたたきを毎日磨き花を飾り…

旬のものを食べ

夜、運気を養うため、パジャマにアイロンは必ずかけ

などなど…

今までずーっとアタシがしてきたことですけど

これは習慣なので、他人から見たら面倒なことですけど、アタシには大事なことで…

これらをずーっとやってきたからこそ、それが大変なことでもなんでもなく

父にも同じことができる。

 一人ひとつのものならば、これからは3つ買い

『これだけ』しかないものならば、2つではなく3つに分け…

楽しい時間は、みんなで過ごす…

この日々を奇跡☆と呼ばずになんと呼ぼうか。。。。って気がするのです。

 自分の親との生活なんて、夢でもなんでもない…ごく当たり前のことでしたけど…

アタシにとっては立派な夢でした。

 正直に言えば…

父の世話は葛藤もあります。

 自分の親ながら、イヤだな~って思う事もある(笑)。

つい…イライラして、言っちゃいけないことも言ってしまうこともあるcoldsweats01

 でも…

家族だから仕方ない。

いろいろあるさ、一緒に暮らしてるんだもん。

 そういうのも全部ひっくるめて、自分の叶えたかった夢をじっくり味わって生きようと思います。

迷ったら…

今、できることを精一杯やっているか???

と自分に問いながら。

 その時…

YESsign03

と答えられたのなら、そこに何のカタチもなくても

辛いことばかりだったとしても

必ず、いつか目の前にまっすぐの道が見えるでしょ。

 明日は、ダーリンの父・母とアタシとダーリンとで、庭の梅を収穫です♪

この毎年恒例の作業も今年で10年目。

今年も美味しい梅酒&梅漬けができますように♪

 

 


« 禊ぎの日々…終結。。。。 | トップページ | 鬼門…そして使命☆ »

コメント

ろくちゃん

お父さん、退院おめでとう♪

ホントによかったねhappy02
いろんなことに気付け、行動したおかげだねん
すごいよ!!!shineshine

ダーリンにも「相変わらずステキだね」って言っておいて(笑)

投稿: ひとみ | 2012年5月30日 (水) 12時40分

ご無沙汰してます!
お父様退院おめでとうございます。

しっかし、すげー、にくろくさん。
ホントすげー。
小さな一歩を積み重ねた結果が大きな成果になるんですね。

私もがんばらなきゃって思います。

投稿: ユウコウ@新人ナース | 2012年5月30日 (水) 16時43分

ひとみちゃんへ
 ありがとね!本当に!!
気づくのが遅くなくて良かったよweep
まぁ…この先も前途多難ではあるけど…あたしらしくがんばるよgood

投稿: にくろく | 2012年5月30日 (水) 19時53分

ユウコウさんへ
 わーーーっ!!やったじゃん!!ユウコウさんも夢を叶えたんじゃん!!すごいよ~!!!おめでとうshine
 今回、父が入院して…看護師さんってすごいな~って、つくづく感じたの。そして本当に感謝した。
ユウコウさんも、素敵な看護師さんになってねconfident

投稿: にくろく | 2012年5月30日 (水) 19時57分

退院おめでとうございます♪

にくろくさんのブログ読むと私もやるぞ!って元気が湧いてきます。


これからもブログ楽しみにしてます(^-^)/

投稿: ゆぅ | 2012年5月31日 (木) 11時19分

ゆぅさんへ
 本当にありがとうございますconfident
アタシのブログごときでお恥ずかしい限りではありますが…これからも精進を重ね歩んで行きますので、よろしくお願いしますconfident

投稿: にくろく | 2012年5月31日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禊ぎの日々…終結。。。。 | トップページ | 鬼門…そして使命☆ »