« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月15日 (金)

穏やかな午後☆

 今日は久しぶりに父が外出しました。

2週間ぶりの病院外来だったのですが…

診察の後、病院内をうろつきながら、知り合いを見つけては話したり…

ダーリンも呼び出して、3人で院内のレストランでランチをしましたhappy01

 ここの病院のレストランはアタシはとても好きですconfident

湖畔にある病院なので、湖が一望できます。

 父の入院中…ココがどれだけアタシを癒してくれたかわかりません。

隣の売店のおばちゃん達とも仲良しになったので、とてもいい気分転換の場所でした。

 アタシが父を連れていくと、父にもとても良くしてくれるので、とても気に入り…

月に2度の外来をとても楽しみにしているんですねconfident

 で…

その後、父を車イスに乗せて、諏訪湖半を散歩して…

3人でソフトクリームを食べました。

 どこの小学校の遠足なんだか…

2年生くらいのちびっこが山ほどいまして…その中で一人の男の子が、大きなくしゃみをしましたら、鼻水がぴゅーっ♪と出て(爆)、みんなで笑ってしまいました。

 

 こーいう時って小田さんの『たしかなこと』が頭の中を流れまくるんです、このごろ(笑)。

 一番大切なことは

 特別なことではなく

 ありふれた日々の中で君を

 今の気持ちのままで、見つめていること

アタシにとって、一番大切なことは…

こんな何でもない、ありふれた時間を過ごすことなんですよねconfident

 

こんな時間が、いつまでもどこまでも続いてくれたらいいのに。。。。

 

| コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

幸せホルモン☆

 今の生活にずいぶん慣れ…

前のようにこんな写真も撮れるようになりましたconfident

Dscn1434_2

 春先…忙しかったので、植えっぱなしな花壇ですけど…わっさ♪わっさ♪と咲き乱れておりますconfident

Dscn1433

わかります???

真ん中、アーチなんですけど…アーチだかなんだかわからないくらい、バラが茂っております(笑)。

 これが咲いたらまた素敵だから♪

 幸せホルモンって聞いたことあります???

 アタシは、この言葉…つい最近目にしまして…詳しくはわからないままに…

あーーーーっ!!今のアタシ、絶対そのホルモン出まくってる!!!

と思いました(笑)。

 興味のある方は、また調べて下さいませね。

脳内で生成される幸福ホルモンが免疫を高めて癌をも治してしまうことが
あるのを御存知ですか。
このホルモンはオキシトシンといって幸福を感じると生成されるようです。
興味深いのは、人の役に立ちたいと思う時とか、他人との繋がりを感じた時
にもオキシトシンは生成されるようです。

人助けしたいという思いが自身の健康につながるという訳です。

 ちょっと検索してましたら、こんなことも書いてありました。

 まさに、今我が家の中はこんな↑カンジで…

たぶん…父も幸福ホルモンがでまくってると思うんですよ。

 だから、日々…元気になってるんです。

 ネガティブな言葉もどんどん減っていますし…毎日…

お父さんはこんなに幸せでいいのかな~confident

とつぶやいています。

 今日はこんなことを言い出しました。

老眼鏡がなくても新聞が読めるsign03

って(爆)。

 今朝…起きたら突然、メガネがなくても字がはっきり見えるようになったsign03って言うんです。

 笑っちゃったけど…

もしかしたら、幸せホルモンのおかげかもねshineと思ってしまいました。

 アタシの方は、とにかく頭の中の思考はポジティブsign03

今の自分にもう少し負荷をかけても、まだまだいけるsign03

と思っていましたらば…

笑ってしまうほど、お仕事をのように頂戴してしまいました(苦笑)。

 当面…

公私ともに忙しさが止む気配がありません。

 でも、がっつり稼ぐのですgood

 今、できることを精一杯やる。

 コレ↑しかないのですからconfident


| コメント (2)

2012年6月 7日 (木)

好きなコトが出来る幸せ☆

 アタシ…本当に…

家事が好きheart04

で、良かったな~って思うんですよね(笑)。

 最近のアタシの1日は、忙しいですけど…そんなの何でもないgood

掃除・洗濯・食事の支度・アイロンがけやら細かい家の事…大好きだから、本当に楽しいhappy01

 このブログとずっとお付き合いして下さった方はご存じだと思いますが…

我が家は、特に掃除・洗濯は、ダーリンと取り合いannoyなため…

不完全燃焼的なことも多かったのですが…

父が隣に住み始めてから、それえらが思う存分出来るのですshine

 なんて幸せshineshine

ずーっと何とかしたかった、『早起き』も父のおかげで習慣付きましたし…

朝、父の部屋に新聞を届けたら、庭の木々や花に水やりをして、玄関掃除をし…

その、早朝…朝日を浴びながら庭に居る時間が、アタシを元気にしてくれるんですね。

それから先、ほぼ…NO・STOPでずっと活動してますけど…

あ~。。。。。疲れた。。。。。。catface

ってカンジがしないんですよ。

 家の中がキレイだとそれだけで爽快♪ですし、父の部屋はアタシの管理なんで思う存分掃除もできますし、父にはマメに着替えてもらうことで、父も快適ですし、アタシは思う存分お洗濯できますし(笑)、もう…いいことばっかり(笑)。

 食事の支度だって、アタシ…お料理大好き♪ですから、何にも苦痛じゃないgood

 そして…何よりいいのは…活動量が多すぎて…

太らない(爆)。

↑コレ、最高です♪♪♪

 お金をかけず、日々…エクササイズしてるわけですよ。

なんて、経済的♪

 これは本当に不思議なんですけどね…

自分のことだけ考えていれば良くて、時間もいっぱいあった時

の方が

わけのわかんないストレスがいっぱいあって、そのストレスが食べることに向いてしまって、またストレスを積み重ねていましたけど…

今は忙しいけど、ココロが健やかだからストレスがないんですよね。

だから、食べる時はがっつり♪食べますけど、無駄に食べることがないんですよね。

 どんだけ、ストレスは人を左右するかって話ですよね。

 ストレス溜まってるな~。。。。。

って感じてた頃は、やたらと買い物もしたかったですしね。

 こないだの日曜日…ちょっとショッピングに行って、アタシとしては高価な食器…

へへっ♪

バカラのグラス

なんぞを買ってしまいましたけど(笑)、

すっごいリフレッシュしましたし♪

 また、しばらく職場と家との往復でもOK♪です(笑)。

 

 あとね…

ダーリンがやたらと優しいんですよね(爆)。

 2人の間で何かの取り決めがあったわけじゃないけど…

父のことはアタシがやるgood

と思っているので、今のところダーリンに助けを求めたりはしてませんが

アタシが毎日、元気にコロコロ♪飛びまわっているのを見て…

かけてくれる言葉の端々に優しさを感じます(笑)。

 

 今日の午前中、父をお風呂に入れて帰ってきましたら…

おう♪お疲れsign03

って、絶対言ってくれますしねconfident

 もし…アタシがストレスを溜めまくって、毎日険しい顔をしていたら、ダーリンともお父さんとも、絶対やっていけないと思うのですよね。

 だから、アタシは毎日元気で明るく居なくてはならないのですgood

 明日も、がんばりましょ~confident

| コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

知らなかった。。。。

 こないだ…

父がTVを観ていましたら…

アタシの死ぬほど好きな小田和正様の、ツアー最終日の模様が映し出されていましたので、

父との会話はそこそこに、TVに釘付けになりました(笑)。

 あーーーーーっ。。。アタシもせめて最終日だけでも参戦したかったのですが…

父のこともありますし、最終日の5月26日の横浜は、婚礼の仕事が入っていて最初から無理だと思っていましたので、あきらめてはいたんですけど…

行きたかったなぁ。。。。

と思いながら、TVをみていたわけです。

そしたら…父が…

にくろくは、この小田ナントカって歌手が好きなんか???

って聞いてきたんですよ。

 良く知ってるじゃん!!お父さん!!!でも…聞いててもわかんないでしょcatface

って言いましたら…

 お父さんはこの人の唄は好きだsign03

って言ったんですsign03

 前にNHKの連ドラの主題歌だったやつが特に好きだって。

NHKの主題歌。。。。。

あーーーーーっ、どんどばれだ(笑)。

 ダイジョウブねぇーーーーっ、いい唄だもんねーーーーっ。

と…初めて父と共通の話題で盛り上がりました(笑)。

 だから決めたんです、アタシ。

父を絶対、小田さんのLIVEに連れて行きますgood

これを次の目標…叶えたい夢にしますgood

 去年の9月…東京ドームのLIVEに行った時、全然知らなかったんですけど…

ウチの叔母も行ってたんだそうですよ。

娘がお母さんの気分転換になれば…と、小田さんのツアーに連れてったんだそうです。

ウチの叔母は、かなり前から体を壊し…ずっと車椅子生活なんですね。

 そしたら、会場に着くなり、身体障害者席に案内され…最前列で小田様の歌声を聴いたんだそうです。

しかも…

その席に小田様が降り立ち、握手してくださったsign03と。

 もう…それ以来ウチの叔母は熱狂的な小田ファンですよconfident

 父も生活の大半は車椅子の生活を余儀なくされていますが…

そんなことには負けずに、小田様の素敵な歌声を聞かせてあげるのだsign03

と思うわけです。

 人生って…

嫌だな~。。。。。

とか

辛いな~。。。。とか

そんなこと思い始めたら、そんなことしか引き寄せられないけど

そんな中にも

人生を好転させるチャンスは必ずあるsign03

とアタシは信じています。

 最近…思うのは…人生って…

エクササイズ

ですね(爆)。

 家事を真剣にやると、痩せられる(爆)。

 さぁ…仕事の時間です。がんばりましょ~!!!

 

| コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »