« 好きなコトが出来る幸せ☆ | トップページ | 穏やかな午後☆ »

2012年6月 8日 (金)

幸せホルモン☆

 今の生活にずいぶん慣れ…

前のようにこんな写真も撮れるようになりましたconfident

Dscn1434_2

 春先…忙しかったので、植えっぱなしな花壇ですけど…わっさ♪わっさ♪と咲き乱れておりますconfident

Dscn1433

わかります???

真ん中、アーチなんですけど…アーチだかなんだかわからないくらい、バラが茂っております(笑)。

 これが咲いたらまた素敵だから♪

 幸せホルモンって聞いたことあります???

 アタシは、この言葉…つい最近目にしまして…詳しくはわからないままに…

あーーーーっ!!今のアタシ、絶対そのホルモン出まくってる!!!

と思いました(笑)。

 興味のある方は、また調べて下さいませね。

脳内で生成される幸福ホルモンが免疫を高めて癌をも治してしまうことが
あるのを御存知ですか。
このホルモンはオキシトシンといって幸福を感じると生成されるようです。
興味深いのは、人の役に立ちたいと思う時とか、他人との繋がりを感じた時
にもオキシトシンは生成されるようです。

人助けしたいという思いが自身の健康につながるという訳です。

 ちょっと検索してましたら、こんなことも書いてありました。

 まさに、今我が家の中はこんな↑カンジで…

たぶん…父も幸福ホルモンがでまくってると思うんですよ。

 だから、日々…元気になってるんです。

 ネガティブな言葉もどんどん減っていますし…毎日…

お父さんはこんなに幸せでいいのかな~confident

とつぶやいています。

 今日はこんなことを言い出しました。

老眼鏡がなくても新聞が読めるsign03

って(爆)。

 今朝…起きたら突然、メガネがなくても字がはっきり見えるようになったsign03って言うんです。

 笑っちゃったけど…

もしかしたら、幸せホルモンのおかげかもねshineと思ってしまいました。

 アタシの方は、とにかく頭の中の思考はポジティブsign03

今の自分にもう少し負荷をかけても、まだまだいけるsign03

と思っていましたらば…

笑ってしまうほど、お仕事をのように頂戴してしまいました(苦笑)。

 当面…

公私ともに忙しさが止む気配がありません。

 でも、がっつり稼ぐのですgood

 今、できることを精一杯やる。

 コレ↑しかないのですからconfident



« 好きなコトが出来る幸せ☆ | トップページ | 穏やかな午後☆ »

コメント

にくろくさん おはようございます
お父様の退院おめでとうございますhappy01

ぐぐぐーーっupupっとステージが上がった感じですね。幸せホルモン、いい言葉をありがとうございます。
読んでてこちらまで思わず笑顔になってしまいましたnote

投稿: すなっくぱんだ | 2012年6月11日 (月) 09時26分

すなっくぱんださんへ
 ありがとうございますconfident
ステージが上がった感じ…それはアタシにもわかるのですが…ステージが上がる=お試しが降り注ぐっていうのもあって、精進の日々ですcoldsweats01

投稿: にくろく | 2012年6月12日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなコトが出来る幸せ☆ | トップページ | 穏やかな午後☆ »