« 知らなかった。。。。 | トップページ | 幸せホルモン☆ »

2012年6月 7日 (木)

好きなコトが出来る幸せ☆

 アタシ…本当に…

家事が好きheart04

で、良かったな~って思うんですよね(笑)。

 最近のアタシの1日は、忙しいですけど…そんなの何でもないgood

掃除・洗濯・食事の支度・アイロンがけやら細かい家の事…大好きだから、本当に楽しいhappy01

 このブログとずっとお付き合いして下さった方はご存じだと思いますが…

我が家は、特に掃除・洗濯は、ダーリンと取り合いannoyなため…

不完全燃焼的なことも多かったのですが…

父が隣に住み始めてから、それえらが思う存分出来るのですshine

 なんて幸せshineshine

ずーっと何とかしたかった、『早起き』も父のおかげで習慣付きましたし…

朝、父の部屋に新聞を届けたら、庭の木々や花に水やりをして、玄関掃除をし…

その、早朝…朝日を浴びながら庭に居る時間が、アタシを元気にしてくれるんですね。

それから先、ほぼ…NO・STOPでずっと活動してますけど…

あ~。。。。。疲れた。。。。。。catface

ってカンジがしないんですよ。

 家の中がキレイだとそれだけで爽快♪ですし、父の部屋はアタシの管理なんで思う存分掃除もできますし、父にはマメに着替えてもらうことで、父も快適ですし、アタシは思う存分お洗濯できますし(笑)、もう…いいことばっかり(笑)。

 食事の支度だって、アタシ…お料理大好き♪ですから、何にも苦痛じゃないgood

 そして…何よりいいのは…活動量が多すぎて…

太らない(爆)。

↑コレ、最高です♪♪♪

 お金をかけず、日々…エクササイズしてるわけですよ。

なんて、経済的♪

 これは本当に不思議なんですけどね…

自分のことだけ考えていれば良くて、時間もいっぱいあった時

の方が

わけのわかんないストレスがいっぱいあって、そのストレスが食べることに向いてしまって、またストレスを積み重ねていましたけど…

今は忙しいけど、ココロが健やかだからストレスがないんですよね。

だから、食べる時はがっつり♪食べますけど、無駄に食べることがないんですよね。

 どんだけ、ストレスは人を左右するかって話ですよね。

 ストレス溜まってるな~。。。。。

って感じてた頃は、やたらと買い物もしたかったですしね。

 こないだの日曜日…ちょっとショッピングに行って、アタシとしては高価な食器…

へへっ♪

バカラのグラス

なんぞを買ってしまいましたけど(笑)、

すっごいリフレッシュしましたし♪

 また、しばらく職場と家との往復でもOK♪です(笑)。

 

 あとね…

ダーリンがやたらと優しいんですよね(爆)。

 2人の間で何かの取り決めがあったわけじゃないけど…

父のことはアタシがやるgood

と思っているので、今のところダーリンに助けを求めたりはしてませんが

アタシが毎日、元気にコロコロ♪飛びまわっているのを見て…

かけてくれる言葉の端々に優しさを感じます(笑)。

 

 今日の午前中、父をお風呂に入れて帰ってきましたら…

おう♪お疲れsign03

って、絶対言ってくれますしねconfident

 もし…アタシがストレスを溜めまくって、毎日険しい顔をしていたら、ダーリンともお父さんとも、絶対やっていけないと思うのですよね。

 だから、アタシは毎日元気で明るく居なくてはならないのですgood

 明日も、がんばりましょ~confident


« 知らなかった。。。。 | トップページ | 幸せホルモン☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らなかった。。。。 | トップページ | 幸せホルモン☆ »