« 今の自分について☆ | トップページ | おっかない話☆その後。。。。 »

2012年7月23日 (月)

マジで超おっかない話。。。。。

 父さんと暮らし始めて(正確に言えば、入院してからずっと)、

いつ何が起こるかわからないので、父さんの願い事はなんでも聞いてきたつもりなのですが…

今回ばっかりは、超いやなお願いごとがやってきてしまいましたwobbly

 ウチの父さんは、あー見えて…誰も見てないからわからないけど(笑)、家を2軒所有している資産家なのですよ(笑)。

でも…

どちらにも住めずに、我が家の隣のアパートを借りることになってしまった不遇な老人(笑)。

 でね…

その片方の家は、古いのですけどとにかく広大な庭があり、梅雨も上がり草がぼーぼーだから、今年も知り合いの業者さんに頼んで草刈りをしてもらう予定になってたわけです。

 そしたら…

今日、その業者さんから父さんの所に業務終了の電話があったのですけど…

あの家は、誰かに貸してるんですか?

って言うわけ。

 いんね、誰にも貸してないけどcatface

と、答えると…

草刈りの最中、ずーーーーっと、家の中に人の気配を感じてたtyphoon

って言ったんだそーですよsweat02sweat02sweat02

どうも、誰かにずっと見られてる気がしてた

って。。。。。。

 あーーーーーもーーーーーやだっsign03ホント怖い。。。。。。

とりあえず、家の周りを1周して施錠を確認したけど、開いてるところはなかったけど、絶対人の気配があった。。。って言うそうなんですよsign03

 だからね…

明日、その家を見に行かなきゃいけないの(爆)。

 まぁ…

その家…実は前科があり…

アタシがダーリンと結婚して間もないころ、ちょっとした幽霊さわぎがあったんですよ。

誰もいないはずなのに、夜になると灯りが揺れる

って。

 大事な荷物はほとんどないんですけね、その家の一室を我が家の物置代わりに使ってまして、ウチには置けない音響機材やその他のモノを置いてあるんですけど、ある日…

ダーリンがちょっとした変化に気付いたの。

ほら…ウチのダーリンは几帳面な潔癖男じゃないですか(爆)。

使わないから置いておいた電気ストーブの箱が、いつもあった場所になかったことに気付いたんですよ。

で…

どうしてストーブの位置が変わってるんだろう。。。。

と思ったダーリンが、いつもはのぞいたことのない他の部屋を見に行ったわけ。

そしたら…

一番奥の部屋に、どう見ても人の暮らしてる気配があったのsign03

タバコの吸い殻…エロ本…ビールの空き缶…布団を使った跡…などなど。

 その時を境に、その家のいらないものは全部捨てて掃除をし…

カギをがっちりして、絶対に誰も入らないようにしたんですけど、

その時だって相当おっかなかったんですよsweat01

 だから、今回もあり得ない話じゃない。

明日その家を見に行って、誰か居たらそれも怖いし…

あれだけ業者のおじさんが『人の気配を感じたsign03』って言ってんだから、誰も居なかったとしても、それはそれで怖い話。。。。sweat02sweat02sweat02

 父さんは…

俺も行くsign03

って言うけどさ…

今の父さんが行ったところで、車椅子の人だから…何も出来ないじゃんcatface

 だから、アタシとダーリンとでバットとゴルフクラブ片手に乗り込むってかsign02って話なわけですよ(爆)。

 あーーーーーやだっ…。

 ホント、やだっ…。

 もし、このブログがぷっつり途絶えたら、アタシの身の上に何かあったと思って下さいませねcoldsweats01

それでは、皆様…

また会う日まで。。。

 


« 今の自分について☆ | トップページ | おっかない話☆その後。。。。 »

コメント

にくろくさんへ

こんにちは。ブログ4年ほど前から楽しく励まされながら見させてもらっています。
今日のブログ見てびっくりしました!!!
お家にお二人だけで行かれるよりも警察に事情を説明して、プロの目から見てもらったほうがよいのではと思い大変おせっかいながらメールをする事にしました。
どろぼうも一度成功した家は何度も行くそうですし、
常習犯かもしれません。
ユーレイさんかもで、警察に頼みにくいのでしたら、
神社で御札頂いたらどうでしょう?
ともかく、にくろくさん、ダーリンさん、元気でいて~~!!!

投稿: あつ | 2012年7月23日 (月) 23時09分

あつさんへ
 ご心配本当にありがとうございますconfident昨晩、ダーリンといろいろ相談しまして…まずは警察に相談してみよう!ということになりました。ウチのダーリン…腕っ節は強い男ですけど…誰がどう居るのかわかりませんし…危険を伴う可能性があることならば、まずは!ということになりました。でも…最近の警察も信用できないでしょ?coldsweats01だから、ボイスレコーダー片手に電話してみます(笑)。本当にご心配頂きありがとうございましたconfident

投稿: にくろく | 2012年7月24日 (火) 07時08分

にくろくさん、こんにちは。
どうも御無沙汰ぶりです!

それにしてもホラーな展開ですね(汗)。
どうぞ気を付けて行ってきてくださいね。
何事もありませんようにbearingsweat01

話は変わりますが、今週の木曜日放送のいきなり!黄金伝説。久々に松居一代サマご登場ですよgood

投稿: いくえもん | 2012年7月24日 (火) 15時20分

いくえもんさんへ
 わ~お久しぶりです~♪お元気でしたか?
ご心配ありがとうございます。例のホラー話はその後少々の展開がありましたので(笑)、またブログをご覧下さいませ。
 松居一代さまの情報もありがとうございましたhappy01

投稿: にくろく | 2012年7月24日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の自分について☆ | トップページ | おっかない話☆その後。。。。 »