« 穏やかな午後☆ | トップページ | 夏野菜☆ »

2012年7月 4日 (水)

奇跡の起こし方☆

 ちゅみません…

毎日、毎日忙しくて…

ばった♪ばった♪とすごしているうちに、半月もブログを更新していないとは、、、、、sweat01

 最近、良く思うんですけどね…

本当に漠然と思うんですけどね…

奇跡って…

棚ボタみたいなもんだと思ってたんですけど…いや…それは違うなって思うんですよ。

 奇跡って…

小さな努力の積み重ねのその先に見る「希望」みたいなもんだと思うんですよね。

毎日、毎日、うーんと小さいことでもコツコツ積み重ねていくと

自分の中にかすかな「自信」みたいなものが芽生えてくるじゃないですか。

 もちろん…

この努力をいったいどれだけ続けていけばいいのか?という不安な気持ちになる時もある。

でも、そんな不安が沸いても沸いても打ち消しながら進んでいると

ある日…

大きな奇跡がやってくるんですよね。

 不思議なのは、奇跡って…それでおしまいじゃないの。

必ず、その先がもっと見たくなる(笑)。

 アタシね~

いつも、何をやるにも必ず「余力」を残す人間だったんですよね。

だって、100%で毎日生きてたら、明日の体力なくなっちゃう。。。。って思ってたcoldsweats01

 でもね…

本当は、もうこれ以上できないsign03ってくらい、その一瞬に精魂込めて1日を生きた方が、余力を残しながら日々を終えることより、気持ちがいいってことがわかってきちゃったんですよ(笑)。

 そしたら、『手を抜く』ということができなくなってしまったcoldsweats01

 家事も仕事も、鬼のように降ってくる日々ですけど…

毎日、コツコツがんばっていれば

また、きっらキラの奇跡がshine見られるかなって思っちゃうんですよね。

 でも…

ここんとこダメだった。。。。。。。。

 大変なことが多すぎて…

何でアタシばっかりsign02

って思っちゃう日が多くて…ちょっとへこんでましたsweat02

 そんなアタシでしたが、心に決めたことがあって…

どうしてもストレスが溜まって、文句が言いたくなっちゃう時は

自分より、弱い者は絶対に対象物にしちゃいけないって思うんですよ。

ストレスを弱い者いじめで晴らすのは、馬鹿なやつのすることです。

 でも、もし…

それでも何か理不尽なことが多すぎて文句が言いたくなったら、自分より強いヤツに挑んでいこうsign03

って思うんですよ。

 まだ、そんなこと…したこともないですけどね(爆)。

 暑い日が毎日続きますけど…

どうか皆様…ご自愛くださいませconfident


« 穏やかな午後☆ | トップページ | 夏野菜☆ »

コメント

にくろくさん おはようございます!

カッコいいですーーーー!!sunhappy02

もうこの一言でOKscissors

投稿: すなっくぱんだ | 2012年7月 5日 (木) 09時27分

すなっくぱんださんへ
 そんなにカッコ良くもないのでありますcoldsweats01
あっ。。。。そっか。。。と気づける日もあれば、どんどん地の底へもぐって行く日もあり…まだまだ精進せねばいけませんねcoldsweats01

投稿: にくろく | 2012年7月 5日 (木) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな午後☆ | トップページ | 夏野菜☆ »