« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月22日 (水)

ハワイ帰り

 今年に入り…

月に1度のパン教室さえ、なかなか行けずにいるアタシ。。。。。

 昨日久々に参加してきたんですけど…

パン教室のお仲間さん達が、

相変わらずお元気そうでhappy01

とか言って下さるのはうれしいことだけれど

ハワイ行ってきたの~?????

って、みんなに言われてしまい…

アタシってそんなに黒いか????って思う今日このごろ(爆)。

 まぁ…ありがたいことに、誰に会っても…

最近、大丈夫???疲れてない????

とは絶対言われないアタシ(笑)。

 父を連れて、病院に行っても知り合いの看護師さん達に

相変わらずお元気そうでhappy01

と顔を見るなり言われます(爆)。

 この夏…確かに江の島に行ったけど…海に入ってないし…

夏期講習会の疲れが溜まって、そんなに炎天下の元、街をブラブラしてないし(笑)、ハワイ帰り????と聞かれるほど、日焼けしてないんですけど、アタシ(笑)。

 

 まぁ…

アタシがいつもココロに決めていることですけれども…

どんなに忙しくても

絶対、家の中をごっちゃごちゃにしたままにしておかない

ってことと

どんなに忙しくても

アタシ…疲れてるのよね、、、、、catface的な雰囲気は醸し出さない

っていうのは、今だ守れているのかも(笑)。

 今日も、暑くなりそうですねsunsunsun

耐えられなくなってきた、今日この頃ではありますが

がんばりましょ~good

| コメント (0)

2012年8月20日 (月)

片付け屋

 引き寄せの法則と言いますか…

好きだからこそheart04とも言いますか…

これも宿命shineとか

運命shine

とも言いましょうか…

アタシはやっぱり…

心底…

片付け屋なのかもしれません(爆)。

 このお盆に、実家を売って欲しいとおっしゃる方から、直接電話がありまして…

まだ、詳しい事はこれからなのですけど

とりあえず、近々に

家、1軒片付けなくちゃいけなくなっちゃった(爆)。

 もうね…

一口に家、1軒と言いましてもね…

そりゃー気の遠くなるような話。。。。。。。。

 こんな家、いらないsign03と思われたら悲しいですからね、掃除大好きsign03片付け大好きsign03なアタシとしましては、キレイにして、一世一代の、プレゼンですよ(爆)。

 今まで、職場の移転を2回経験し…

その都度、掃除&改装をし…その場を蘇らせてきたアタシ達夫婦ですけれども

久々の大仕事。。。。。

 アタシの人生…こんなことばっかりしているな~とつくづく思う今日このごろ(苦笑)。

まぁ…

根っから好きなんでしょうよね、やっぱし。

だから、そんなことばっかし引き寄せてしまうんでしょうけど…

そんじょそこいらの、自称掃除好きheart04とは違うって辺りをね…

見せたくなっちゃうって言うんでしょうか…(爆)、血が騒ぐって言うのか…

父さんが病気になってから、妹夫婦は一切タッチしなくなったじゃないですか。

ヤツらが何もしないで、ノウノウとしてるっていうのも無性に腹の立つ話なんですけど…

ダーリンは…

2人でやろうぜっsign03

って張り切っちゃってるし(爆)、本心は人手が心底欲しいけど、

アタシも…

この手でやったるで~punch

と、決めちゃったbleah

 今年は、新年早々いろんなことがあり…

片付け&掃除は死ぬほどやってるんですよね(笑)。

 今日から、家業も新学期がスタートし…またわーっと仕事が忙しくなるのですけど、

下半期は、ちょっと落ち着いたカンジで過ごせるかな?なんて思っていましたのよ。

でも…それは、

甘かったcoldsweats01

 とりあえず、明日は忙しくてずっと行けなかった、運転免許証の更新に行きたいと思いますcoldsweats01

 

 

| コメント (0)

2012年8月18日 (土)

夏休み☆

 大変ご無沙汰しておりましたsweat01

こんなにブログを書かなかったのは久しぶりかもねsweat02sweat02

でも…

やり抜きました、今年の夏もgood

 いや~、、、、、大変でした…正直なところsweat02

この時期は我が家の家業が書き入れ時なので、毎年とっても忙しいのですけど

今年は、父さんのこともあるじゃないですか。

 病院に連れて行ったりとか…たまには外出させてあげたいとも思うし…

職場が近くてホント助かった(笑)。

 仕事がひと段落つき夏休みに入ると、毎年ダーリンと鎌倉へプチバカンスに行ってたのですよね。

でも…

今年は、はなから諦めていて行けないと思っていました。

 そしたら父さんが、精一杯考え、気を使ってくれて…

アタシ達の留守中、介護施設のショートステイに行くって言ってくれたんですよ。

自分が居ることで、にくろくがどこにも行けないのはかわいそうだからって。。。。。

 で…

おかげで、毎年恒例のプチバカンスにも行くことができましたshine

 で…

旅行から帰り、父さんを迎えに行ったら…もうお盆(苦笑)。

あっと言う間に、8月後半ですねcoldsweats01

 旅行から帰った次の日は、地元・湖の花火大会だったんですよ。

我が家は2階リビングなので花火見放題なんですけど…

今の父さんにとっては、優しくない設計でして…まだ退院してから一度も我が家に来たことがなかったんですね。

でも…

ちょっとまだ1人で我が家に来るのは、ままならない状態ですけど…

がんばって、階段を上ってリビングの食卓で、お酒を呑みながら花火が観れたんですhappy01

すっごい、進歩sign03

 人間って…不安なことって考え始めたらキリがないじゃないですか。

その不安や心配ごとを想定して

だから、やらない

って選択肢もあるのかもしれない。

 でも…

体調のことを心配しすぎて、自分の行動範囲を広げることに臆病だった父さんが、障害物をいろいろ乗り越えて、我が家に来たことによって自信がついたみたいです。

だから、まずは『やってみる』ことが大事なんだと思えましたconfident

まぁ、その結果…

一緒に実母のお墓参りにも行くことが出来まして

明日の日曜日は、そのままになっている実家を見に行きがてら、ご近所の方々にご挨拶にも行きたいsign03と言うようにもなりました。

 

 7月の終わりから、8月のお盆になるまで本当に忙しかったので、父とゆっくり話す時間もなかったのですが…

お盆に、いろんな話をたくさんしました。

 結婚してからずっと話してなかったことも、全部話しました。

 割と最近まで、ちょっとイライラしていたアタシでしたが…そのイライラの根源はどこにあったのか、父と話していて見つけました。

アタシのことを信用してくれてないんじゃないか????

と思っていたんですよね。

でも…父さんも…

アタシが介護に疲れて、放り出されるかもしれない。。。。

という不安があったんです。

そりゃ、そうですよね…アタシの疑心難儀も、父さんの不安も

アタシ達親子の今までの関わりにより、お互いが生み出してしまったものなんですから。

 仲の良い親子だって、介護するのは大変なことなのに…今まで仲の悪かった娘がいったいどこまでしてくれるのか…そりゃぁ、不安にもなりますよね。

だから父さんは父さんなりにそうなってもいいように、自分の行き場所…(生き場所でもあるのだけれど)、そんなことをずっと考えていたんです。

 口には出さなかったけれど、そんな父さんを見ていると…

アタシなんて、ヘルパーさん以下だなcatface

って思い…悲しくなり…イライラしてた。

 正直…

今の生活は楽ではないです。

 でも…アタシのスタンスはいつも同じで…これは、トイレ掃除を始めて本当に学んだで、身に付けられたことなんですけど

どんなことでも『慣れ』だから。

習慣づけていまえばいいの。

仕事も、父の世話も何もかも…やらなければいけないことは、毎日自分の体に染み込ませるように、淡々とコツコツとやり遂げていけばいいのです。

トイレ掃除だってなんだって、毎日なんてできっこない。。。。と思うことを、毎日積み重ねていくだけのことだから。

それだけのことだから。

 でも、逆に言ってしまえば、それができない人間に、それ以上大きいことなんて絶対できないんですけどね。

まさに、イチローの名言みたいなもんですよ(笑)。

 どんなにやらなきゃいけないことが増えても、その全てを習慣づけてしまえば、その全ては『アタシの日常』になる。

 なんかそういう日々のアタシを見ていて…

だんだんと、アタシに残りの人生を預けてみよう。。。。と思い始めたようです、父さんは。

 そういう話も、いろいろして…

自分の親が生きてるって、いいなぁ

と思えた夏になりました。

 あ。。。。。。。。そうそう。。。。。

プチバカンス中、アタシ…お誕生日を迎えたんですけど…

超、何年ぶりかに親に『お誕生日おめでとうsign03』って言ってもらって…

好きなものを何か買いなさいと、お小遣いもらっちゃった(爆)。

 ダーリンの母からも、毎年もらっててsweat01…そんな歳じゃないのになぁ。。。と思いつつ、親からもらうお小遣いは嬉しかったりしますが…

本当にほしいものを買いたいので、実は去年のお誕生日のお小遣いも使えてなくて(笑)。

今年は、さらにまた貯まったので、ありがたく何か一生モノを買いたいと思ってます。

 8月はとにかく、塾の仕事に専念したかったので仕事はそれ以外してませんでしたが…

9月から、また婚礼の仕事がバンバン入ってきますので、

今年の下半期も、精魂込めてがんばりたいと思っていますgood

| コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »