« キチンとのススメ☆ | トップページ | にくろく☆ポリシー »

2012年9月 8日 (土)

お宅☆性格判断

 人生の中で…

汚宅すぎるゆえに…

どうしても近寄ることができないお宅が2軒あるかも?なアタシ。。。。。。

 1軒は、このブログの中でたまに触れてきた汚宅奥様のオウチ。。。。

もう1軒は、まぁ…とある知人宅coldsweats01

 汚宅奥様の家は見るからに、どん引き的な様子がところどころに醸し出ていたので、家の奥深くに踏み込むことはなかったのですね。

が…とある知人宅は…

見た目…そこそこなカンジではありましたので、まんまと玄関から入り、キッチンを通過し…居間まで行ってしまったことがありましてcoldsweats01

で…まぁ、事情により一番年下だったアタシは、キッチンに立ちお手伝いをすることになったわけです。

 で…中でも一番引いてしまったのは…

テーブルを拭くダスターと言いましょうか、フキンと言いましょうか…それが…

我が家の玄関のたたきを拭く雑巾よりも真っ黒!!だったこと(笑)。

食器を拭くフキンすらも、そんな状態でして…思わず自分のハンカチで拭いてしまったことを、時々思いだすのでありますcoldsweats01

 まぁ…アタシもこんだけ生きて参りますと、よそのお宅に伺うこともあるものでして

玄関先だけだとわからないことがありますが(いや…玄関先だけでもわかることは大アリなのですけれど)、その方の性格が見えてしまうことがあります(笑)。

 汚宅奥様のように、見た瞬間から汚宅の雰囲気満載♪だと、ただひたすらだらしないだけ。。。。なのは一目瞭然なのですが(笑)、一番アタシ的につかみどころのない性格をしてらっしゃるなあと思う方のお宅は…

見た目はそこそこキレイ

なお宅なんですよ。

お邪魔した時…見えない部分はそうなってんの?????

って思う方っているんですよね~。

 たぶん…この人は、見えない部分もちゃんとしてるんだろうな。。。と思える人と、そうでない人とまっぷたつに分かれるのですけれど、ココだけの話…見える所だけキレイにしてるって人は、なんか性格が悪くて、好きじゃない(爆)。

 でね…

一番その人の性格を垣間見る場所(←これはあくまでもアタシが垣間見る部分ですけど)、まずはやっぱり…女性だとキッチンを見ると良く分かる。

それは…

キッチンにある水きりカゴ。

 ちなみに我が家は、水きりカゴはありませんが…あっても良いのです。

あっても良いのですけど…その中に食器やら、お鍋やら…積み重なっているオウチがある。

そういう方って、たいがい…

モノゴトを解決しないで積み重ねていくタイプ

だったりする(笑)。

 あと…キッチンに限らず、見えるところはキレイだけれど、見えないところに詰め込む人も、日常に起こった問題を見て見ぬふりをするタイプだったりするのですよね。

 あとね…

実際は、キッチンなんかも、すっごく汚いのに…

なんかやたらと、手を消毒して調理したりする人は…

かなりの、見栄っ張り(爆)。

 あとね…あとね…

なんかやたらとキレイ好き♪をアピールする人がいるわけ。

 例えば…

ウォシュレットがない所では、う○こができない!!!

とか、やたら言いまくるわけですよ。

公衆トイレのウォシュレットは使えない!!!

とかね。

 そー言う人って…

たいがい…アタシの経験上…

キレイ好きではない(笑)。

 本当に、キレイ好きな人ってキレイ好きアピールしないもん。

 本当のお金持ちが、『自分はお金持ちdollar』ってアピールをしないのと一緒でね、キレイにしてるのが当たり前だから、別にアピールする必要なんてないと思うわけですよ。

 だから、トイレのウォシュレットひとつで、ぎゃーぎゃー言ってる人は、にわかキレイ好きって言うか、見た目キレイ好き(笑)。

 そんなによそ様のお宅に行く機会に恵まれてるわけではありませんけど…

アタシのお宅☆性格判断

かなり、当たります…ふふっcatface

 

 

 


« キチンとのススメ☆ | トップページ | にくろく☆ポリシー »

コメント

にくろくさーん、元気ですかーーー?(猪木風sign03

すごい分かります!!
ウォシュレットはあった方がいいし、外ではなるべく和式を使いたいけれど、最悪野原でもできます、私happy02

見えない所こそキレイにしていたいですよね。
クローゼットの中とか、排水溝とか・・・。
水周りは心掛けているけれど、収納はまだまだ課題が多い我が家・・・。

充実した毎日のようですが、お体に気をつけてshine

投稿: ebi | 2012年9月14日 (金) 10時54分

ebiさんへ
 元気ですよ~sign03元気があればなんでもできるsign03イチ、ニノ、サンsign03だーーーっsign03ですsign03
ウチだって、まだまだですcoldsweats01洋服収納をもっともっと機能的にしたいと思っている、今日この頃ですconfident
見えないところこそキレイにして行きたいものですね♪

投稿: にくろく | 2012年9月14日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キチンとのススメ☆ | トップページ | にくろく☆ポリシー »