« にくろく☆ポリシー | トップページ | ウチのダンナ。。。。。 »

2012年9月26日 (水)

はぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ。。。。。。

 なんかね…

アタシ…今精一杯やってんすよ。

もうこれ以上はムリpaperってくらい。

でも…

やるしかないわけで…

やるとするならば、てんぱった状態で毎日を過ごしたくはないので

トイレ掃除で学んだことを活かしながら、毎日『今日は何をやるべきなのか!?』ってことを、めちゃめちゃシュミレーションしながら、死ぬほど考えながら、日々挑んでいるわけ。

ひとつでもコマがズレると、全部ズレちゃうから、すっごい頭の中でイメージしてるのです。

でも…

明日の朝起きれるか????

とか(笑)、

すっごい心配になっちゃうこともあるわけ。

 そんな状態でいることは、たぶんだれも知らないであろうこと。

朝、ちゃんと起きれたcoldsweats01

って、ホッとして…無事1日が終わった。。。。。ってホッとしてるアタシの気持ちなんて、だれも知らないであろうこと。

 だから…そんなアタシの表の部分しか見てなければ

まだできるんじゃね???

って思われちゃうのかもしれない。

 最近…

日々…容赦ない父さんの一言で、めちゃめちゃ落ち込むんだよな~、アタシ。

容赦ない。。。っていうのは、ボロクソ言ってくるんじゃなくて…何気ない一言がぐさっとくるの。

 今日はこんなカンジ。

お彼岸に亡くなった母のために『揚げ饅頭』を作ったわけですよ。

ちゃんと、仏壇に備えよう!って思って。

 で…

多めに作ったから、みんなで食べたわけですよね。

父にもおやつに持って行って。

 冷蔵庫に1個だけ残っていたのはわかっていたんですよね。

でも食べないから、どうするのかな??って思ってて。

 そしたら…

今日帰った瞬間…

あの饅頭、固くなってたから捨てた

って。

 ね…

どうでもいい会話でしょ。

でも…

捨てた

って、言わなくたっていいじゃん。。。。。

って…こんなことですっごい傷つくの、アタシ。

一生懸命作ったものをさ。。。って。

 温めるわけでもなく…『あんな固いもの捨てた!捨てた!』って、何度も連発されると…疲れて帰ってきたアタシに、今それを言わなきゃいけないのか???って思っちゃうわけ。

 ヤバいね、、、、、アタシ…病んでると思う…今。

なんか、そういう小さいことが積み重なって

どうしたらいいのかわかんなくなってる。

 だれか、助けて。

 


« にくろく☆ポリシー | トップページ | ウチのダンナ。。。。。 »

コメント

ろくちゃん
疲れたね。精一杯がんばってがんばって
もう休みたいて悲鳴あげる直前なんやない?

なんでそんなんゆうのんよ!せっかく作ったのにへこむやんかッ!
そんなんばっかゆうとったらしまいに口曲がるで、ええ加減にしとき!

なーんて軽く流す(しかも関西弁)のも無理やろうし
反論する怒りのエネルギィやってもう湧いてこんよね。

いつも読むだけで何もできないけど、
数年前からずーーーーっとろくちゃんがやってきたこと
私だけやなくて大勢みんな知ってるよ。本当にがんばってきたよ。
ちょっとお休み貰ってもばちはあたらないよ。

どうにかほんの少しでも休む方法、
何かデイケアとか方法ないかなあ。

私は泣きたくても泣けないとき夜瞑想したら楽になるけど。
愚痴メールくれても良いし、いやじゃなければエネルギィ送るよ。
おすすめ本あるけど読むのもしんどいかな。

大丈夫やよ、ろくちゃん。
きっと大丈夫やから。

投稿: Ree | 2012年9月26日 (水) 23時01分

にくろくさん

私もReeさんと同感です。
にくろくさんは本当に良く頑張ってきましたよ。

にくろくさんの頑張りはここのみんなが良く知っています。

お願いです。デイサービスやショートステイを上手に利用することを、検討してみてください。

私がその揚げ饅頭を、心の中でありがたく頂きます。

私、揚げ饅頭大好きなので(笑)

投稿: えむ | 2012年9月27日 (木) 11時12分

Reeちゃんへ
 本当にありがとうございますweep
昨日の夜、Reeちゃんのコメント読んで…泣けた。。。
わかってはいるんだよね…なぜ険悪になってしまうのか。その部分を父さんがもっと親らしく対処してくれたら、アタシの気持ちはとてもスッキリ!してもっと優しく出来るのに!!って思ってるうちは、何も解決しないまま、消耗していくだけなのかもしれない。
また、愚痴ったら聞いて下さいweep

投稿: にくろく | 2012年9月27日 (木) 16時42分

えむさんへ
 本当にありがとうございますweep
えむさんに、揚げ饅頭を食べて頂いて…気持ちが少し楽になりました。
ショートステイもデイサービスも、少しづつですが利用しています。でも…元々、そういう所に行って気分転換になる人ではないので、帰ってくると愚痴っているので、あまり使うのはかわいそうかな。。。って思っちゃうんですよね。
 それに、アタシ的には『まだできる!!』って思うんです。それなのに…別の気持ちがSTOPをかけるというか…何もしない『妹』の存在をまだ擁護し続ける父を看てると、イライラがつのりまくって消耗してしまうんです。
なんか…最近、父の前ではさっぱり笑えなくなってしまって、辛いですweep

投稿: にくろく | 2012年9月27日 (木) 16時49分

にくろくさん、お辛いですね。大丈夫ですか?
みなさんのコメントにもあるように、
きっとすごく頑張られてお疲れになってしまったのでしょうね。
・・・人は変えられないんですよね。
でも、神様はいつも見てくださっていると信じています。

にくろくさんがほっと出来ることや、楽しいことなさってくださいね。
山あり谷あり。
きっとまた頑張れる日が来ると思います。
笑顔になれない日があっても大丈夫です。

にくろくさんにとって、素敵な週末になりますように・・・。


ずっとにくろくさんファンの一人。

投稿: yasuko | 2012年9月28日 (金) 09時45分

yasukoさんへ
 いつもありがとうございますweep
そうですね…神様はいつも見ていてくれてますよね。
そう思って精進するしかないですねconfident
週末は…仕事なんです(笑)。でも、いい仕事して笑いますhappy01

投稿: にくろく | 2012年9月28日 (金) 17時18分

にくろくさん!
いつもおつかれさまです。

うまくやれてたのに、何でこんなことで引っかかるの?
って思う時ありますよーー。
ありました、私もつい最近・・・。
でね、私の対処法ですが。
泣くの、思いっきり。
大人になるとなかなかできないけど、声だして泣くんですよ。もちろん、お風呂とかトイレとか、タオルあててとかイロイロ対処しますが・・・
私はつい涙がこぼれたので、その勢いで、飼ってる猫ぎゅーっって抱きしめてわんわん泣きました。
そしたらね、ほんとすっきりするんですよー。
で、改めて思い返すと『たいしたことないやん』って思える。いつもの元気な自分に戻ってるの。

思いっきり笑うのもいいけど、泣くのもかなり有効!
おススメですよ♪

投稿: ebi | 2012年9月30日 (日) 02時20分

にくろくさん

日々とても頑張っておられて最近は特にすごいな~☆とずっと思っていました。
病んじゃうって当然ですよ!!!むっちゃやってはる☆☆☆
ここら辺で休んだら?、新しいアイデア浮かぶよのサインかもしれません。

この位しか書けなくてごめんなさい。。。
にくろくさんがトイレ掃除を始められてすごくすごく生活が変わってこられて、ミラクルがいっぱい起こって、成長されて、心底すごいと思ってます。にくろくさんに触発され、私も掃除を始めて、今では家族の友人まで掃除を楽しんでいます。ありがとうございます。にくろくさんに心から感謝してます。

しんどい時は、私は休んだり、自分の好きな旅をしたり、スピリチュアルの本を読んで自分のピンとくるものを試してみたりしています。
こんなにがんばってるのになと悲しくなるときは、以前より成長したなと最近はすごく自分をほめています。本当にそうだなと思いますし(笑)日々の幸せを携帯に書き込んで、後でにやにやしながら見返しています。

家族と不仲だった時期がありまして、そんな時は、近寄らないようにして、イヤな事言われてもスルーしたり、『ありがとう』とか誉めたりとかあほらしと心の中では思ってたけど、してたら、段々よくなりました。

にくろくさん大好きです。
にくろくさんの幸せをお祈りしています☆・・・☆

投稿: あつ | 2012年10月 1日 (月) 00時42分

ebiさんへ
 本当にいつもありがとうございますweep
なんか…このごろ泣けもしないんですよねcoldsweats01
ただ、その代わり…こないだダーリンに思いっきり愚痴をこぼしたらスッキリしました(笑)。
どんな形でも、吐き出すってことは必要なことなのですね。キターーーって時が来たら、思いっきり泣きたいと思いますconfident

投稿: にくろく | 2012年10月 1日 (月) 16時29分

あつさんへ
 本当にありがとうございますweep
このごろ『何でアタシばっかり???』って気持ちがこみ上げてきてしまって…自分のことを褒めてあげることをスッカリ忘れていましたcoldsweats01
 そういう時もありますね。
山あり…谷あり…そんな時の方が多いのですけど(笑)、それでも毎日コツコツやっていれば、何かいいアイディアが思い浮かぶかもしれませんねconfident
また…わーーーーっとココでぶちまけたら、受けてとめて下さいませ。

投稿: にくろく | 2012年10月 1日 (月) 16時35分

ろくちゃん、ひさしぶり!!

朝から晩まで、めっちゃ頑張っててエライshine
表彰もんだよ(笑)


私、ちょっと前までひどい状態でさ。
気付いたんだけど、“ゆとり”を完全に失ってた。
“ゆとり”がないと、起こる感情がばーーーーーっと増幅するというか、
本とか、TVの誰かのちょっとした言葉とか
そんなの見たり聞いたりしてボロボロ泣いたり、
怒りの感情は、血の温度が上がって頭に上っていく様子が分かるくらい(笑)
押えきれない感じだった。
しかも、好きっていう感情が消えてた。


縁あって9月の頭に、オーラソーマ(知ってる?)のセッションを受けたんだけど
チャレンジが、『心に(自分の)スペースをつくる』→『どんな時もぶれなくなる』
だったの。
深く深呼吸するとか、『心にスペースをつくる』ことを意識していたら
なんと、“ゆとり”ができたんだよhappy01

気持ちにゆとりができて、怒ることも少なくなって、時間も余ったりするようになったよ♪


ろくちゃんは、じゅーーーーーーぶんやってるから!
「お疲れさま」「ありがとう」の一言で癒されることはあると思うけど、
人に何を言われても、
ろくちゃんがじゅーーーーーぶんやってるというのは変わらない事実だよ!!!
胸張って自分を誇らしく想って、褒めてあげてnote
少し自分の時間が取れるといいね~heart02

投稿: ひとみ | 2012年10月 2日 (火) 12時54分

ひとみちゃんへ
 久しぶりーーーーっsign03そっか…そんな状態の中にいたんだね。
ひとみちゃんが言ってることって良く分かる。
アタシも、余裕なかった。。。。
 昨日、3ヶ月に1回の『ガンが再発してないかどうか?』の検診だったのね、父さんの。
だからか…って思って。結果は良好だったけど、検査に行く数日前から、とってもナーバスになるってことを忘れてた。そりゃそーだよね、怖いもんね。
アタシにそういうことを気付く余裕が、全くなかったな。。。って思ってさ。
 もう少し、気持ちに余裕やゆとりを持って過ごしていきたいな~って思った。

投稿: にくろく | 2012年10月 3日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆ポリシー | トップページ | ウチのダンナ。。。。。 »