« ハワイ帰り | トップページ | お宅☆性格判断 »

2012年9月 5日 (水)

キチンとのススメ☆

 わーーーーーっ。。。。。。

もう9月なんですよね。。。。ちゅみません。。。。8月は3日しかブログをUPできませんでしたねsweat01

 今日はですね、仕事に来てみたら…小学生のちびっ子たちが軒並みお休み。。。

暑さがぶり返し、具合の悪い子続出ですcoldsweats01

で…

アタシは、1時間お休みになりましたcoldsweats01

 ブログをUPできない間も書きたいことは山ほどあったんですが…

一番強く思ったことは…

何事もキチンとしておくって…

すごいsign03

ってことでしょうか。

 アタシの忙しさは止むことはありませんが、それでもいろんなことが出来るのは、やっぱり今までの積み重ねがあったからなんですよね。

毎日、笑っていられるのは

この数年…キチンとしてきたからなんだと思うわけです。

 つかね…

たぶん、トイレ掃除を始める前のアタシだったら、笑ってらんないと思う(爆)。

家事やって仕事して、介護なんて…

絶対無理だったと思うのです。

出来なかったって言うより…やれてたかもしれないけど、毎日あたふたして、ヒステリーばっかり起こしていたと思うんですよね。

きっと、周りに迷惑な人だったはず(笑)。

 でもね…

仕方ないの…それはそれで。

介護って、ハンパないから。

 今ですら、慣れましたけどね…父がこう言ったんですよ。

にくろくの側に来て、面倒を看てもらうようになって幸せを感じる。

だから、長生きしたいsign03って心底思うけど…父さんが長生きするってことは、この生活をにくろくが、ずーーーーっとやっていくってことだよな。

って。

まぁ…そりゃそうかもしんない。

でも、そんなのどうだっていいことだって思うわけです。

 だって、今のアタシ…毎日笑って生活していられるもん。

何の因果かわからないけど、急にトイレ掃除を始めよう!!と思い立って、毎日コツコツ修行のようにやり続けた結果…

アタシ、毎日のことは何もつらくないもん。

 でね…

もっとスゴイのは、アタシががんばれば、がんばるほど…

ダーリンの株が上がるの(爆)。

それってどういうことかわかります?????

 アタシがやるべきことを毎日キチンとやれてるってことは、旦那様が理解してくれてるとみなされるからなんですよね。

まぁ、一番は実の父の世話を思う存分していても、旦那さんが何ひとつ文句を言わない。。。ってとこから来てるんですけどね。

親の面倒を看るって、フツーのことかもしれないけど…

実は、ものすごく難しいことでね…

しかも、アタシみたいに嫁いだ身の上ともなれば、そう簡単なことではないわけ。

ところが…

我が家の隣には、ダーリンの父・母も居て

その上、また隣にはアタシの実父が住んでて、その世話ができるなんて…

そら、ダンナさんが理解力があるからに決まってるsign03ってね…

ウチのダーリンの株は上がりっぱなしなわけですよ(笑)。

 誰に話しても(父がそこらじゅうで自慢するのですが)、みんなそう言う訳。

アタシも、本当にそうだな。。。。って思ったり。

 アタシの実の妹は、ココで何度も書いていますが…

父のことは何もしません。

こないだ、そのことで久々に父と喧嘩になりましてね…

まぁ、要するに…ぶっちゃけ…

実家を売却するにあたり…片付けなきゃいけないのはわかるけどダーリンには家の隅々まで見て欲しくないってわけ。

最初は、もっともらしい言い訳してたけど、本心は…キチンとしてなかったから『キチンとしてる人に見て欲しくない』ってことだったんですね。

 でも、そんなこと言ってたって何も先には進まないし、いくらアタシが片付け好きだって一人じゃ無理な話。

まぁ、そんな事で、お父さんと久々に喧嘩したわけですよcoldsweats01

だから、アタシもちょっとキレまして…

何でもかんでもアタシにやらせないでsign03って怒ったんです。

そんなに他人(ダーリン)には見られたくないって言うなら、もう一人の娘を呼んだらどう?って。

 何度も何度も妹に言ったんです。お互い嫁いだ身の上だから、いつか実家の片付けをしなければいけない日も来る。

そのために、少しづつ協力していろんなことをキチンとしておこうよ、って言い続けていたのに…結果…

妹の私物は今だどっさりある始末。

 それすらもアタシが一人で片付けなきゃいけないわけsign03って。

 すると父さん…何て言ったと思います??????

さすがに久々…この親だから、あんな娘に育ったのだ。。。。と思ってしまいましたけど…

まだ若いから仕方ない

って言ったんですよ。

若いって。。。。。

もう40間際ですから(爆)。

二十歳そこそこのギャルじゃないんですよ。

もうね…呆れちゃいましてね…半日くらい、父さんと口きいてやらなかったわけ(笑)。

 そしたら…

すごい進歩!!!!

生まれて初めて、父が謝ってきました。

 そりゃ~そうだと思う。

まぁ、妹に対しての父の甘さは何も変わらず…いまだに『実家の荷物を片付けろ!』と言えないでいるけれど、そんなのアタシの知ったことじゃありません(笑)。

 キチンとする

って言うのはね

そういうことも全部含まれていて

言わなきゃいけないことは、言わなきゃいけない時もあるし

何があっても、言い訳しないでやらなきゃいけない時もある

ってことなんです。

 妹は、『ダンナ命』のオンナでしてね…

もう、うるさいくらい『ウチのダンナは…』って言うの。

こんなこともしてくれる!あんなこともしてくれる!って、いい人のアピールをしまくってきたんです。

 でも結局…

妹自身が『今やるべきこと』を精一杯やらないから

どんなに、大事なダンナか知らね~けど

ダンナさんが理解してくれないと、何もできないよね…かわいそう。。。

ってことになっちゃうわけ。

 結局…大事なダンナの株は下がっちゃった。

 だからね…

『今できることを精一杯やる』っていうのは、すべてに繋がっていて

すべては『自分』なの。

どれだけ大事なことがあろうが、大事な人がたくさんいようが

『今』自分が精一杯やってこそ、そういうことと深く繋がっていけるのだと、アタシは思うんですよね。

 残念ながら、この話は何度妹に話しても通じないから仕方ない(爆)。

 でも…

この話が少しでも共感してもらえるなら…そういう人たちには

本当に、日々…コツコツと身の回りをキチンとし

整理・整頓し整えて欲しい。

 絶対、揺るがない自分になるから。

 必ず、自分の生きたい方向へ繋がっていくから。

 すみません、相変わらず…

 暑苦しいオンナで(爆)。

 さぁ、仕事に戻るとしますか。

 ブログ…そんなにUPできないかもしれないけど…ぼちぼち続けますからgood

 

 


« ハワイ帰り | トップページ | お宅☆性格判断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイ帰り | トップページ | お宅☆性格判断 »