« はぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ。。。。。。 | トップページ | 捨てない生活☆ »

2012年10月 1日 (月)

ウチのダンナ。。。。。

 おとといはアタシ…婚礼の仕事がありまして…

昨日の日曜日は1日、ダーリンと実家の片付けをしておりましたsweat01

でね…

そんなに昔を懐かしんでる暇もなかったのですけど…やっぱり実家のものを片付けてると…

あ~。。。。コレって。。。

的な気分に引き戻されるわけです。

でね…

昔のことが蘇ってきたの。

 母さんの闘病生活のことが。

母さんは肺がんを患っていたので、アタシが3年一緒に付き合っていたのですね。

当時…

父は自分の会社の役員をしていましたので、働き盛りでしたし

妹はまだ高校生でしたので、アタシが会社を辞めて看るしかなかったのです。

 あ~。。。あの頃の方が今よりもっと精神的に大変だったな。。。。って思って。

母さんと居た方が辛かったな。。。って思ったわけです。

自分の体が思うようにならないと、アタシに全てぶつけてましたから。

モノも気持ちも全部、アタシにぶつけていましたから。

 母さんが死に…

また働こうと職を探しまして…

そのころのアタシは、心底気持ちがささくれだっていましたので

どこでもいいやsign03と思って、入社した会社でダーリンと出会いました。

ええ。。。

ダーリンも、当時…自分の店を1軒つぶしたばかりで、借金丸抱え状態。

昼も夜も働いていた時期でした。

 どうしてアタシばっかりこんな苦労しなくちゃならないのsign03って思いながら、当時は生きていたような気がしますけど…

母のことがあったり、いろんなことがなければ

アタシは、ダーリンとは巡り会えなかったかも!?しれないのですよね。

 昨日、実家の片付けをしていて…

アタシにはこの人じゃなければだめだったんだ、、、、って、つくづく思いました。

すみません、今日のはノロケでもなんでもないっす。

 だれが好き好んで、人んちの荷物を片付けますか!?って話で。

いくらアタシ達が掃除大好き夫婦だって言ったって…ね。

イヤですよ、そんな…休みの日まで(苦笑)。

なのに…

毎日、毎日働いて…大事な休みを1日使って、ホコリだらけになって片付けてくれた人はダーリンだけだなって思って。

 ものすごーーーーーく大変なの、我が家の片付け。

自分の家ながらイヤになっちゃうくらい(苦笑)。

それでも…

たまに出てくるアタシのおかしな写真とか見て、ゲラゲラ笑ったり

もう、イヤになってきたアタシを励ましながら、荷物を降ろして拭いて、捨てて…

って…

良くやってくれるなぁ。。。。ってね…

絶対に、やる!と思ったら何があってもやり通すこの人は、すげぇな。。。って、本当に思った。

で…ウチに帰って来て何て言ったと思います???

や~!!!今日もスッキリしたね、ろくちゃん!!!!

って(爆)。

 で…今日も、昨日しこたま車に積んできたゴミの分別してんの、汗だくになって(爆)。

今まで、さんざん…父さんや、妹夫婦に『掃除好き』のキレイ好きであることをバカにされてきましたけど…一番、いざという時働いてくれてるのは、ウチのダーリンなんですよね。

 アタシは、このかけがえのない人に巡り会うために苦労してきたんだな、って思い…

きっと、今こうやっていろんなことをやり続けることにも

深い深い意味があるんだろうな、、、、、って思ったんですよね。

 皆様からコメントを頂き…

アタシの日々の姿を見ていてくれた人達が沢山いることにも気づけました。

本当に、いつもありがとうございます。

 アタシを見ていてくれるついでに、アタシのダーリンがどんなにお掃除が好きかってことも、皆様ご存じなのかもしれませんけど…

汗だくになって、一緒にアタシと働いてくれる姿も、本当にお見せしたい(笑)。

タダモンじゃないから、ウチのダンナ。

 きっと、神様は見ていてくれてるよね。

 神様も、死んだ母さんも…

 そして、アタシの今までをずーっと見ていて下さった方々も

 見ててくれるよね、これからも。

 今週もがんばろーーーーっ!!

 また、愚痴ったら、本当に申し訳ない。

 でも…

 見守ってもらってることのありがたさを痛いほど感じました。

本当にありがとうございます。

 


« はぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ。。。。。。 | トップページ | 捨てない生活☆ »

コメント

そ・れ・は!
ノロケよーー☆
うふふ
私そういうの大好き。

本当に、縁あって結婚したんですよね。
旦那って、こんなヤツーって思うこともあるけれど…
やっぱり日々勉強なんですね。

なんだかすごくジンときました。

お父様のこと、お母様のこと、
にくろくさんは本当にがんばっておられると思います。

私が軽々しく「たまには息抜きを」とか言うのもなんだし…
かと言って「一緒にがんばろ!」みたいなのもおこがましいし…

ひとつ言えることは
「にくろくさん、いままで何度もミラクル起こしてきたでしょ!」です。
あともうひとつ。「にくろくさん大好きです!!」


投稿: ねじこ | 2012年10月 2日 (火) 22時05分

むふふ
やっぱダーリンすごいね!イカしてるshine

ろくちゃんとダーリンは、ソウルメイトなのではないかねlovely
ヒューヒュー(笑)

投稿: ひとみ | 2012年10月 3日 (水) 12時39分

ねじこちんへ
 そっかーー、やっぱノロケかcoldsweats01
そうだね…アタシ、今までミラクル☆沢山起こしてきたよねーーーーっsign03
父さんがウチの隣に越して来られたことも、父さんに関わる人達はみんな『奇跡だね☆』って言う。アタシのことをミラクル☆にくろくと知らずに(爆)。
そこの部分を、がっつり見よう!アタシ。。
 このアタシを大好きなんて言ってくれて、本当にありがとうconfident

投稿: にくろく | 2012年10月 3日 (水) 15時18分

ひとみちゃんへ
 ダーリン、最近ますますパワーUPしてるよ(爆)。
アタシは、おかげで毎日同じことが相変わらず出来てるってカンジかなcoldsweats01

投稿: にくろく | 2012年10月 3日 (水) 15時20分

ねじこさんって、私と同じ5月生まれ(以前、にくろくさんが、今週の占いみたいなのをしていて、5月生まれっておっしゃってたような)←間違ってたらごめんなさい(;´д`)トホホ…

・・・同じこと思ってました。ホントに丸ごと。言葉にできないというか、言葉にしていいのか?現状をここでしか知らない私が何か発しても良いのかと思ってました。

みんながついてます。前の日記で思い悩んでいるときに「何はともあれダーリンさんがいるから大丈夫」と思ってました。ノロケも良いんではないですかlovely
ヒューヒュー(←ひとみさんのマネしてみました。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ)

投稿: かずみん | 2012年10月 3日 (水) 15時42分

かずみんさんへ
 ありがとうございますconfident
アタシごときのブログで、そんななに考えて頂けて。
なんかね…最近、以前に増して片付けとか掃除とか、ひたすらやってるんですよ(←やらなければならない状況にアリsweat01)そんな時…ダーリンと一緒に居る意味を良く考えるんですよね。
こんなこと、この人とじゃなかったらできないな。。。って(笑)。
 共に永遠に、、、ですかねsweat01

投稿: にくろく | 2012年10月 4日 (木) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁぁぁぁぁぁーーーーーーっ。。。。。。 | トップページ | 捨てない生活☆ »