« 捨てない生活☆ | トップページ | やるせない思いの行先。。。。 »

2012年10月15日 (月)

ブローチ☆

 最近…

片付けては捨て

片付けては捨て

の繰り返しの日々を送っています。

 ええ。。。。実家のね…片付け。

平日は、家業の仕事して…土日は婚礼があって、婚礼の無い時は実家の片付けして…

こんな毎日があっと言う間に2ヶ月経ちましたcoldsweats01

 昨日は、大物処理もしましたけど、細かい引き出しの中を整理したんですよね。

いくら実家とは言え、アタシにはわからないものも沢山ありますので

最終処分の判断は父にしてもらおうと、持ち帰ったものもありますけど…

死んだ母の持ちモノとか…ずーーーーっと整理できてなかったものに手をつけたんですね。

 母の服なんかもまだ、処分できてなかったんですよ。

ただ…

処分=ルーチンな作業

にしていかないと、いちいち突っかかってる暇はありませんので

とにかくイッキに捨てよう!って思っていたんですね。

 でも…焼却場にに持って行くよりはリサイクルに出す方が、僕達の気持ちいい生き方だから。。。。って言い始めまして

昨日は、衣類の仕分けなんかもしちゃったわけですsweat01

 こんなのお母さんがずーーっと着てたなぁ。。。。とかね、

アタシが高校生のころ着ていたような服も出て来ましてね…

なんかぐっと過去に引き戻されてしまいまして…

そんなたぐいのモノたちを、今日の午前中処分に行きましたら、そんなモノばかりが、山積みになってまして、代わる代わるいろんな人達がモノを捨てに来まして…

なんか…

スッキリ!

って言うより、具合が悪くなっちゃったsweat02sweat02sweat02

 母の形見分けみたいなことは、とっくに終わっているのですけど…

引き出しの片隅から、ブローチが出て来ました。

 このブローチの来歴はわからないけど…

アタシが物心ついたころから、お母さんの洋服にずっとついていらブローチだった気がします。

昭和10年代のお母さん達の間で流行っていたと思われるようなブローチです(笑)。

 なんかね…

捨てられなくなっちゃって、もらっちゃったconfident

 捨てられないものがあっても、いいですよね。。。。。。confident

 


« 捨てない生活☆ | トップページ | やるせない思いの行先。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捨てない生活☆ | トップページ | やるせない思いの行先。。。。 »