« ブローチ☆ | トップページ | アップルパイ☆ »

2012年10月19日 (金)

やるせない思いの行先。。。。

 ウチのダーリン…

ココに来て下さってる方々なら百も承知なこと。

すっごい、几帳面な人なのですねcoldsweats01

 でも…なんでもかんでもってわけでもなく、自分のこだわりたいことだけは、とことんこだわるタイプな男。

特に掃除とか片付けとか。

 そんな人だから、実家の片付けなんかも申し訳ないくらいやってくれるわけです。

ええ。。。本当に申し訳ないくらい。

 絶対、この先も使わないであろう布団なんかも全部干してキレイに畳んで整理して、いつ始末してもいいように、整理・整頓してくれているのですよね。。。。

 そんなことを、ここ最近ずーーーーっとやってきて、

この時期って毎年なんだかんだとアタシ達夫婦は、改装だ!引っ越しだ!とやってきたな。。。と思ってみたりするのですけど、でも今年のはちょいとわけが違う。

実家のことだから。

ダーリンは直接関係ないことだから。

 でも、アタシのダンナであるがために、休みの日も返上して掃除&片付けを繰り返す日々。

 それでもやっと、先が見えてきたのでね、

まだ大量に残っている、妹の荷物をそろそろ片付けてもらおうと、連絡しましたら…

着信拒否。

 アタシがするならわかるけど…

なぜにそんなことができるのか?????

ってね、やるせなくなっちゃったわけ。

 まぁね…

アタシ達と連絡取れるようにしておいたら、自分たちの生活ペースを乱しながら、父さんの世話しなきゃなんないもんね。彼らにとっては冗談じゃない話。

だから、着信拒否ってか。

 それでも、ダーリンはずっとアタシとやり続けてくれてるわけ。

 なんかね…

昨日その申し訳ない気持ちを、やっとこさ伝えてみたの。

 ごめんねって。

そしたら…

やるせない気持ちを抱えてると精神上良くないよ。

って言うの。

 僕が、捨てる予定の布団を干しているのは、だれのためでもない…自分の生き方だから。

って言うの。

今まで、自分が使ったモノを捨てる時は、感謝の気持ちを込めてキレイにしてから捨ててきた。

そうすることが気持ち良かったから、そうやってきただけのこと。

だから、自分の生き方としてやってるだけだから、気にするな。

って。

 でも…

○○ちゃん(アタシの妹)とは、もう親戚つき合いはできないねcoldsweats01

って言われちゃった。

そりゃそーだと思う(苦笑)。

 だから、ろくちゃんも『自分ばっかりなんで???』って思いながらやるんじゃなくて、自分の気持ちいい生き方を常に選択して行ったらいいんじゃね?

って言われたのです。

 確かに…

アタシ…トイレ掃除を始めてからはずっとそうだった。

気持ちいいことをたくさんしよう!って思ったし、『後回しにしない生き方』が気持ちよくなったから、今できることは今!やってきた。

そっか。。。。。それでいいのか。。。。。

 もし…実家の片付け何もしないまま、後回しにダラダラするっていうのは、気持ち悪くてとてもできそうにないし…

父さんのことだって、家のことだって、仕事のことだって

面倒くさい

って、言わないでやる!と言うのがアタシなのだ。

それが、アタシの『気持ちいい生き方』なのだ。

(お前はバカボンのパパですか???)

 だからね…

今日、お父さんを連れて外出するのはとても今のアタシにとっては、体力的に大変なことでもあったんだけど、今日を逃したらいつ行けるか微妙だったので、床屋さんに連れてったんですよね。

 本心は、散髪が終わったらすぐ帰って、ちょい昼寝して仕事に行きたいところだったんだけど(笑)、ちょっとドライブがてら蓼科方面へ向かってみたんですよ。

紅葉でも見せてあげようって思って。

 そしたら…

見ごろには、ちょい早な紅葉ではあったけど

父さんより、アタシが癒された(笑)。

 青い空と、山の紅葉が素晴らしくて…今日を逃したらこんなの見られなかったな~って思ったんですよ。

『今』しかできないことって、こういうこともあるのか。。。。ってね。

それをし続けていると、こんなに気持ちを味わえるんだ。。。。って。

 ついでに…今朝…久しぶりに美味しいパンが食べたいな~って思った希望も叶えてきちゃった♪

 蓼科に美味しいパン屋さんがあるんですよ。お店で食べるピザも絶品で。

そうだ!あそこに行こう!って思ったら、もう午後3時を過ぎていたんであまりパンもなかったんですけど(笑)、でもいいの…

アタシ、こういうことがしたかったんだ。。。。

って思って。

 

 そっか…

アタシにとって気持ちのいい生き方を常に選択する。

誰に対しても、何に対しても。

それでいいのか。。。。

それでいいのだ♪

今週末も、結婚式のお仕事三昧です(笑)。

それでいいのだ♪


« ブローチ☆ | トップページ | アップルパイ☆ »

コメント

ろくちゃん

いいね!いいね~~shineとってもいいねっshine

ダーリン、良いこと言った!さすが(笑)

>それが、アタシの『気持ちいい生き方』なのだ。
とーーーってもろくちゃんらしい!キタコレ!これだ!
って思ったよhappy02

投稿: ひとみ | 2012年10月26日 (金) 00時11分

わー、にくろくさん、ありがとう‼
なんかうまく言えないけど、いま自分が悩んでる⁈コトたちにというか、自分のあり方を再認識できたカンジ‼
うんうん『これでいいのだ‼』

トイレのメッセージカードを久しぶりに書き換えてみようかな。
レッツバカボン♪

投稿: ebi | 2012年10月27日 (土) 09時42分

ひとみちゃんへ
 だれのためでもなく…自分にとって気持ちのいい生き方を選択する。。。。←これによりアタシ、すっごくラクなった!!!で、父さんとの関わり方も劇的に変化したconfident
全ては自分が源であることだね。いつもありがとねconfident

投稿: にくろく | 2012年10月27日 (土) 15時52分

ebiさんへ
 アタシのグダグダが、お役に立ててよかったですconfident
もうね、バカボンのパパ的な生き方をするようにしたんですよ。だれになんて言われようと、アタシはアタシの気持ちいい!と思う方を選ぼうと思ったんです。
それに多少の大変さが伴うことがあったとしても。
それでいいのだ!!ですconfident

投稿: にくろく | 2012年10月27日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブローチ☆ | トップページ | アップルパイ☆ »