« やるせない思いの行先。。。。 | トップページ | いいことが、きっとあるよ☆ »

2012年11月 3日 (土)

アップルパイ☆

 今朝はいつもより、ちょっと寝坊して…

朝からアップルパイを焼きました~heart04

写真がなくてごめんなさいcoldsweats01

 そう…

あたくし…

今日は、お休みなの~good

 久しぶりの土曜休み♪

考えてみたら、先月は1日しかお休みがなかったアタシ。。。。

仕事だ!なんだ!と走りまわってるうちに、あっと言う間に過ぎちゃったcoldsweats01

 明日はまた婚礼の仕事が入っているんですけど…そんなの9月・10月の忙しさに比べたら屁でもねぇsign03ですよ(笑)。

 今月も、いろいろやるべきことは山積ですけど…

アタシねぇ…先月煮詰まってどうしようもなくなった時…

アタシ自身が常に気持ちのいい生き方を選択しよう!と決意したあの日から、もうなんでもなくなっちゃったの。

 アタシの目の前に何がやってこようと、それがどんなに大変なことでも、面倒なことでも、理不尽なことでも…

別の誰か

ではなく

アタシの一番気持ちのいい生き方を選択する。

ダーリンのために

とか

父のために

とか

家のために

とか…

いつも自分以外の為に生きてばかりいると、いつかストレスにつぶされてしまう。

アタシだって人間だから

何かしてあげたら、『ありがとう』と言って欲しいいし。

でもね…

自分の思い通りにいかないのが、フツーだったりする。

 だから、消耗していくんだよね、きっと。

でもね…

誰かのために。。。ではなく、アタシの気持ちいい生き方を選択するのって…

ストレスゼロ(笑)。

例えば、目の前にうーんと面倒なことがやって来たとしますよね。

今までは、わかっちゃいても『何でアタシばっかり????』って、思う事ばかりだったんですよね。

やれ!と言われたら、そりゃ~やるけど、なんでアタシsign02みたいな(笑)。

 でも…今は、『ソレをやらなかった後の気持ちはどうなのさsign02』って考えるの。

そうすると、面倒だけど…

アタシは、今まで小さい達成感をいっぱい積み重ねてきたじゃないですか(笑)。

だから、『あ~ソレをやるsign03やり抜くsign03』と決めた方が気持ちいいshineって思うんですよね。

だから、そう決めた日からアタシは気持ちいいsign03と思う事しかしてないの(笑)。

おもしろいのは、『何でアタシばっかりsign02』って思ってる時は、ストレスも溜まりまくるし、人間関係もギクシャクしまくり(笑)。

でも、自分の気持ちのいい生き方を選択し始めたら、おもしろいように人間関係はスムーズになってきたのですよね。

 父にもね…

そんなこと言ったら悪いよね。。。。的な、ココロのうっぷんを全部話したんですよね。

溜めてる自分が気持ち悪いな。。。って思って。

そしたら、父はアタシが思う以上にいろいろ考えていてくれてて、わだかまっていたものが溶けたんですよ。

 父の世話をしてるのは、お金が欲しくてやってんじゃねぇsign03sign03sign03って、超意固地になってたから、今まで父がアタシに何かしてあげたい!って気持ちを、ずっと無視してたんですよね。

こんなに良くしてもらってるのに、何もしてあげられないから…

何か買ってやるぞsign03みたいなね気持ちを、ずっと無視してたの。

子供じゃねぇし。。。。みたいな(爆)。

 でも…

父のことを一生懸命やるのは、自分が後悔したくないだけで、後悔したら気持ち悪いからアタシの為にやっているのだ!

だと思えた時から、

父の、アタシに何かしてあげたいという気持ちを、素直にもらえるようになったんですよね。

そしたら、父もそれ以来…

すっごく、かわいくなった(爆)。

 仕事もモーレツに忙しいけど、手を抜くのは気持ち悪い。

ろくちゃんは何事も全力投球しすぎなんだよcoldsweats01って良く、ダーリンに言われるんですよね(笑)。

でも…

余力を残しながら日々を送るのは、アタシにとっては気持ち悪い。

 もちろんね…

アタシもスーパー主婦じゃないんでね、

換気扇が汚れてるな

とか

最近、お菓子もパンも作ってないな。。。。とか、思う事は山ほどあった(爆)。

でも…

今は、仕事をする時sign03

だと思って、目をつむり目の前のことに全力投球してきたんですよね。

明けない夜はない

とか思いながらね(爆)。

そんな壮大な話でもないんですけどね。

確かに、大変ではあったし…これからだってめちゃめちゃ楽になるわけではないけど

アタシには『やりきった感』が満載なんですよね。

そのやりきった感でココロの中を満タンにしたまま、今日みたいなお休みの日に、今まで目を背けてきた換気扇掃除したり(爆)、アップルパイを焼いたりするのも、かなりおつなものだって事を、今日初めて感じました(笑)。

 だから、今アタシはすっごく元気です。

 今夜は、お父さんの住まいでみんなで夕飯を食べますconfident

今夜のメニューは、牡蠣フライと豚汁。

 父さんがね…最近…

長生きしてもいいかねぇ。。。。

って聞くのcoldsweats01

 たぶんさ…

アタシがストレスまみれだったころは、自分が長生きすればするほど、アタシが苦しくなる。。。って思ってたんじゃないですかね。

 でも…

今、アタシ…ストレスないから(笑)。

少しでも、長生きしてみんなと笑って暮らしたいんだってconfident

 いいんじゃない。。。。それでconfident

 

 

 

 

 


« やるせない思いの行先。。。。 | トップページ | いいことが、きっとあるよ☆ »

コメント

にくろくさんnoteおはようございます

イチ抜け~scissorsって感じですねsmile

気づいた人から幸せになれるすごろくnotenotenote

私も頑張りま~す。いつも素敵なメッセージをありがとうございます

投稿: すなっくぱんだ | 2012年11月 5日 (月) 11時33分

ろくちゃん

やっぱりキタね~shineshine
ついにそこに行ったか(笑)という感じもするけど、
ろくちゃんにとって、とっても良いタイミングで来たんだね。

おめでとう~~happy02heart

投稿: ひとみ | 2012年11月 5日 (月) 12時55分

すなっくぱんださんへ
 ありがとうございますconfident
ホントに気持ちが、軽くなったんですよhappy01
もう、なんでも出来そうなくらい(笑)。

投稿: にくろく | 2012年11月 6日 (火) 10時19分

ひとみちゃんへ
 ありがとね~happy01
おめでとうなんて言われると、なんだか照れるけど(笑)、ホントにこういうタイミングなんだな~って思ったよconfident

投稿: にくろく | 2012年11月 6日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるせない思いの行先。。。。 | トップページ | いいことが、きっとあるよ☆ »