« アップルパイ☆ | トップページ | 玄関の花☆ »

2012年11月 6日 (火)

いいことが、きっとあるよ☆

 今日は、冷蔵庫と乾物庫を磨きましたconfident

そう…あたし…今、余裕があるの~heart04

…って言ってもね

今日も、万歩計着用、午後9時半現在

10050歩

歩いてますから(爆)、あまり1日の活動量は変わってないのだけれど

なんか、気持ちに余裕がある♪

 トイレ掃除を始めてからのこの6年ちょい余り…

トイレの他にも毎日いろんな所を掃除する習慣が出来たけど、朝からずーーーっと動いてるわけじゃなかったのですね。

でも…

今年に入り、父さんが入院して、我が家の隣に来てからは

朝から…しかも早朝からずーーーっと動きっぱなし。

あんまり考えたこともなかったけど、アタシって1日に何歩くらい歩いてるのかな?って思い、万歩計を着けてみたってわけ。

 おとといの婚礼の仕事の時は、楽々1万歩超え(笑)。

で、昨日と今日は、フツーの日常で掃除したり、食事の支度したり、父さんのところ行ったり、仕事行ったりしてるだけで、1万歩超え(笑)。

 アタシ…結構活動してんだな~って思ってcoldsweats01

 で…そんなアタシが唯一のんびりしてる時間が温泉に入ってる時なのですね。

アタシ、最近昼間は午前中に入るようにしてるんですけど…掃除&食事の仕込みが終わったAM10:30くらいとか。

そんな時間に温泉に入ってるのはご老人くらいしかいないわけですよ。

 たまに会う同世代のお風呂友達は、夜のお仕事だしね(爆)。

アタシも実際、何も語らない時は、そう思われていて…

どこのお店で働いてるの???

と、聞かれたものです(←マジで・爆)。

 まぁ…確かに…出勤時間は夕方からだから、夜の仕事には間違いないですけどね。

それでも、毎日お風呂で会ってると、お友達になっていくもので

アタシ…おばあちゃん友達、結構いるのよ(爆)。

 さすがに、お風呂で愚痴はこぼさなくとも、お父さんのこととか話してる人たちからは心配してもらったり。

 でもね…

昔はこーいう人間関係、すっごくイヤだったの。

うぜぇ。。。。

とか思ってた。

 前にも、ココで書いたことがありますけど…

父さんと仲が悪かった何年間、もう2度と会う事はないだろう。。。と思いながら、

家を捨てた。。。。と思いながら、それでもやっぱり…父さんはどうやって暮らしているのだろう、、、、と日々考えてしまう自分も居て…

それでも、どうしようもできななかった日々もあったわけです。

 だから、父さんにやさしくできない代わりに、身近なお年寄りに優しくしよう。。。と決めたわけ。

そんなに、ものすごーいことはできないけど、お話したり、ドアを開けてあげたり、ホントにささいなことしかできないけど、アタシが身近なお年寄りに少しでもやさしくすることが出来たら、父も誰かにやさしくしてもらってるかもしれない。。。。って思って。

 まぁ、そんなこんなで今は父と奇跡的に暮らすことができてますけど…

アタシが父の代わりにやさしくしようと思ったお年寄りから

最近、なんだかやさしくされることが多く…

ありがたくて涙が出る。

 今日も…

あんた、大風邪ひいたの去年だっけ?おととしだっけ??

って、あるおばあちゃんが言うわけ。

去年の暮れだって言ったら、お父さんがいるんだから身体には気をつけな~って。

アタシが、去年大風邪ひいたこと覚えてくれてるんだよね。

 いろいろ話してたら、

必ず、あんたにはいい事あるからねconfident

って。

 アタシね…

ココでもそうだし

最近、本当に

大丈夫、いいことあるから

って言ってもらえて、

本当にありがたいって思ってます。

 そう言われると念仏のように唱えちゃうけど(笑)、そんなに言ってもらえることって今まであったかな?って思って。

 いいことがあったら、誰かにいいことを返そう。

今はそう思ってます。

家族でもいい。

身近な人でもいい。

ココに来て下さる皆様でもいい。

 何かいいことを返していこう。

今はそう、思ってますconfident。 


« アップルパイ☆ | トップページ | 玄関の花☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルパイ☆ | トップページ | 玄関の花☆ »