« いいことが、きっとあるよ☆ | トップページ | 1ヶ月ぶり^^; »

2012年11月 7日 (水)

玄関の花☆

 今、玄関に飾ってあるお花です♪

Dscn1436

ちょっとクリスマスっぽくてかわいいでしょheart04

しかも…何気に豪華♪

 玄関やトイレに花を飾るようになって、夏場のうーんと暑い時を除いては、必ず花があるようになった我が家。。。。

でも…

最近お花は買ってない。

今飾ってあるお花も、買ってない(爆)。

 最近、お花は…仕事した後もらってきちゃうの♪

なんていい仕事♪

 そう、毎週ある婚礼のお仕事で、会場に残ったお花をもらってるんですよ。

MC(司会)さんと、PA(音響)のアタシは優先的に残ったお花を持ち帰ることができるシステムになっていて、(←コレ、暗黙の了解)

MCさんと仕事が終わると

お花を摘みに行きましょうよ♪

って言いながら、好きなお花をもらって来るわけ。

 本来は、もっとあったんですが…

こないだの婚礼の仕事の後、どうしても友人宅に寄らなければいけなくなり、

手土産がなかったから、半分おすそ分けしてきたんですけどねconfident

 今年は忙しすぎて、気づけなかったけど…

忙しすぎて、花屋さんをゆっくり見られない分…

がんばった仕事の御褒美に、こんないいものを毎回もらってきたなぁ。。。。って思ってね。

 ミラクルだったなぁ。。。。。

と、今更思ったわけです。

 そう言えば、忙しすぎて書けなかったけど、

父が退院して家族だけでお祝いした時、やっぱりその日の婚礼の仕事で、抱えきれないほどのお花をアレンジメントごともらい、父の部屋を花いっぱいにできたこともあったんですよね。

 それも、ミラクルだったなぁ。。。。って思ってheart04

 でね…

こっから先はアタシの決意表明なんですけど(笑)、

来年はもっとがんばってみようと思って…婚礼の仕事。

 去年の暮れ…来年はもっとココロに余裕を持ちながら仕事(婚礼)をやりたいなぁ。。。と漠然と思っていたんですね。

でも、1月から3月までは暇になるから、ゆっくり休もう。。。とも考えていて。

そしたら、1月に父さんが入院して、暇だった3ヶ月間が地獄のような忙しさになってしまった(笑)。

 だからね…

本当はそれを理由に、婚礼の仕事を辞めようかと思っていたの。

父さんのことでただでさえ忙しいのに、塾の仕事もやって、婚礼の仕事もなんて、ムリ!!って思ったから。

そしたら、辞めるタイミングを失うほどお仕事を頂いちゃって(笑)、ずーーーっと突っ走って来ちゃったbleah

 とにかくやるしかないな。。。。って思って。

やるだけやれば、その先に何か見えるものもあるだろう。。。。って思って。

 今月はあともう1本やれば、年内の婚礼は終了です。

だから、今…やりきった感で満載なアタシ。

いつもは、お仕事のない1月~3月なのに、来年は結構お仕事アリ。。。で、大変だけど…

まだ出来そうなの。

達成感の先に見たものは、その先の目標。

まだ、まだやれるgoodという、アタシの自信。

 来年は、もう少し営業活動をして、お仕事を増やしていこうかな。。。って思うんですよね。

 不思議なんですけどね…

何かを理由にして、辞めようと思った仕事を、がんばり抜いたらその先が見えて、さらにがんばってみようと思ってる。

 何かを理由にするのは簡単だけど

とにかく目の前のことをやってみる

ことの方がアタシにとっては気持ちのいい生き方。

 もちろん、塾の仕事も全力投球しますsign03

明後日からまた、アタシ担当の新しい生徒さんが増えるんでね、がんばりますともconfident

 掃除してお花飾って、ご飯作って仕事して…

やってることは毎日何も変わらないけど…

アタシ、確実に前へ行ってる気がします。

 明日も何か美味しいものを作ろ~heart04 


« いいことが、きっとあるよ☆ | トップページ | 1ヶ月ぶり^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいことが、きっとあるよ☆ | トップページ | 1ヶ月ぶり^^; »