« ありがたい。。。。 | トップページ | スノー☆ドロップ »

2013年1月19日 (土)

雪により。。。。。

 こないだの成人の日に降った大雪により…

めっきり買い物に行く回数が減りましたcoldsweats01

 もうね…

道路がボッコボコ。。。。

踏み固められた雪の轍にタイヤを取られ…今じゃ、そのスリルも楽しんでいますが

最近、こんなに降ったことがなかったんで、結構怖い。。。

で…

元々、西○とか、ジャ○○とか…軽薄なスーパーへ買い物に行くのが嫌なアタシ(笑)。

 駅前デパートの話は、さかのぼって過去ブログを読んで頂きたいのですが

駅前デパートがなくなり、1年前からの父の世話を始めてからは、嫌だろうとなんだろうと生きていくためには、その嫌なスーパーにも買い物に行かなくてはいけなくなりました。

 でも…

雪が降り、交通事情も悪いのなら、こんなことをきっかけに、買い物には行かない!と決め、冷蔵庫の掃除を兼ね、今あるものでしばらく暮らしておりました。

 食べること、料理をすることは大好きなアタシなので…

本来は、冷蔵庫に食材が詰まっていたほうが、安心ではあるけれど、

無いなら無い

なんとかしていくのも、大好きなアタシ(笑)。

 それに…

モノが無い

って言うのは、掃除にもってこいなんですよね。

 久々に冷凍庫の中もキレイに磨きあげました~heart04

 で…

本当に心底、すっからかんになったので

今日あたりから、ちょろちょろ買い物に出掛けるようになりました。

 そう、そう…

その成人の日の大雪の中…

実家の売却が正式に決まり…契約も済ませましたので…実家の片付けもラストスパートを迎えています。

 ダーリンと2人きりで、よくここまでやってきたなと、思っております。

決して新しい家でもありませんし、父が何年も1人で暮らしていましたので、決してキレイshineではありませんでしたが、

ダーリンと、アタシの掃除力により

あそこまで見事に再生し、売却できる運びになったのだと自負しております。

 でもね…

当分片付けはしたくない。。。。。。かも。。。。です(笑)。

 去年の9月から、ずーーーーっと休みの日は実家へ行き片付けの日々。

もうね、くたくたです。。。。。

だからね、思うの。

やっぱり暮らしていくための荷物は最小限がいいって。

 アタシがこの世を去る時には、沢山のモノに囲まれながらよりは

(お気に入りの)コレとコレがあればいい。。。。

と思える晩年にしたいなぁ。。。と思っております。

 ええ。。。。で、明日も実家へ作業に行ってきます。

では、皆様素敵な週末をお過ごし下さいませconfident

 


« ありがたい。。。。 | トップページ | スノー☆ドロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがたい。。。。 | トップページ | スノー☆ドロップ »