« 見失ってる…時。 | トップページ | 雪により。。。。。 »

2013年1月 7日 (月)

ありがたい。。。。

 まだ何も気づけちゃいないアタシなのですが…

自分一人が気持ちよく生きたい

とだけ願っているうちは、きっと何事も動くことはなくて

誰かのために生きたい

とほんの少しだけでも思う事で、きっと何かが動き始める

のだと思うのですね。

 こないだ…

超・煮詰まってる時に

友人ひとみちゃんからの年賀状の内容を思い出したのですね。

大丈夫なのかなと。

まぁ、緊迫した内容ではなかったのですけど、ちょっと心配になり。

で、メールをしましたら

逆に、アタシの方が目からウロコで(笑)。

 アタシは一人ぼっちだ。。。。となんだかそんな風に思えていた年末。

 毎日愚痴ばっかりこぼしたいわけじゃないのですが、ガス抜きが必要な時もあって…

この前も書きましたけど、アタシはあんまりガス抜きが得意なタイプじゃないのですね。

それでも…信用できると思って

今の自分のリアルタイムな話をしている友人がいたんです。

境遇がほんの少し似ていたのでね。

でも…

そういうアタシの話を、アタシとは全く無縁な人にもペラペラしゃべってるのを知って

やっぱり、大事なことはだれにも話せないな。。。って思ったわけです。

まぁ、それは友人の裏切りってことより、話すってことは誰かに話されるという覚悟が足りなかったのかもしれません。

当然、その事はダーリンにも話しました。

ダーリンなら、他の誰かに話すことはありませんから。

が…

おしゃべりぺら子さんは

ダーリンの親友の奥さんなので

あまりいい気分にはならなかったみたいです。

親友の奥さんの悪口を言うな。。。。的なカンジですかね。

だから、アタシはその時から一人で抱え込もう!と決めちゃったんですね。

 ココで語ることも限界がありますしね。

 でも…

ひとみちゃん、大丈夫なのかな????

とメールした時

大事なことを話せる友達がいた

ことに気付いたんですよ。

そしたら、急にココロが軽くなったんです。

 で…

その次の日…いつものように近所の温泉に行きましたら

今年に入り、初めて会ったのが

前から一緒に呑んでみたいな~と思っていた、近所の女子だったわけです。

新年早々、たわいもない話をお風呂の中でして…

いつもすっぴんで話してるから、たまに近所で会った時お化粧してると照れるよね、みたいな話をしてたんですよね。

 アタシより、6つか7つくらい年下ですかね。

裸の付き合いって良く言いますけど

あんまりお互いの事知らなくても、毎日一緒にお風呂入ってるだけで、仲良くなれちゃうんですよね。

でも…そこだけの世界のつき合い。。。っていうのもあって。

 そしたら…

彼女の方から、

今年は2人で呑みに行こうよsign03

って誘ってくれたんです。

 嬉しかったですね。

 自分自身の息抜きやガス抜きを、家族に求めた時…想像以下の反応だとへこみますけど、それも仕方ないことなのですよね。

わかっちゃいるけど、なんかタイミングがいろいろ重なって人間不信に陥ってた。

 だから、何かを見失っていた気がするけど

大事なこと(人)は他にも存在していた

っていうことは、ココロの中に蘇ってきました。

 今年は、前途多難なにくろくですcoldsweats01


« 見失ってる…時。 | トップページ | 雪により。。。。。 »

コメント

ろくちゃん

この間はメールありがとうhappy01嬉しかったよ~heart04

何年も前、ろくちゃんが会社勤めをしている時に、偶然同じ営業職になって「営業って自分に×をつけられるみたいでへこむ」なんて事をいいあったり、シンクロ体験したりしたのを思い出した。
あの頃は、よくメールや電話もしてたね~。


去年は7月から11月頃まで体調も心も絶不調で、
「人生とは、いろいろ味わうこと」なんて思ったけど、
「人生とは、いろいろあるけど乗り越えて、幸せになること」なんだと思い直した(笑)

友達のご近所さんという人に、オーラソーマのセッションをしてもらって
その時の私のチャレンジが「心にスペースをつくる」と。
何があっても戻れるスペース、安心できる自分のスペース。

その頃から心が整い始めて、「もう大丈夫」と思えた時に
偶然、浅草寺の近くに行ったからおみくじを引いてみたのね。
そしたら「大吉」。しかも、いままで引いたことのない最上級に良いことが書いてあった。
それ見て、今まで辛かったことに気付いて、泣いたんだよね(笑)

辛いことの経験もやはり必然だとすると、今回の経験は未来に活かさなくては、というか、未来に絶対に活かされるんだと素直に思えた。
私にとっては、弱い自分というのを経験しておくのが、他の人の気持ちを理解するのに役立つんだと思えたんだよ。

でも、やっぱり抜け出すための何かきっかけとなることは必要で。
でもでも、そのきっかけは、自分で作ったことだということも認めてあげる。

ろくちゃんが、今回私を心配してくれたというのがきっかけになったんじゃないかな~

これからどんどん上向いていくよup

投稿: ひとみ | 2013年1月 8日 (火) 21時18分

ひとみちゃんへ
 ありがとねweep
そっか。。。。アタシ達はたぶん、永遠に修行僧だね(苦笑)。
>何があっても戻れるスペース、安心できる自分のスペース。
↑それって、大事なことだね…ホントそう思う。
アタシは今、完全にそれを見失っているけど…少しずつ蘇って来てるカンジもするし、朝になっても闇をさまよってるカンジもある(笑)。
でも…ありがとね、ホントに。

投稿: にくろく | 2013年1月 9日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見失ってる…時。 | トップページ | 雪により。。。。。 »