« あけまして☆おめでとうございます | トップページ | ありがたい。。。。 »

2013年1月 5日 (土)

見失ってる…時。

 今年も、2日から仕事をしているのですが…今日はPM8:00出勤なので少々時間に余裕があります。

PM8:00出勤って…超・ビミョーですけどね(笑)。

 アタシ…トイレ掃除を始めてからずーーーっと、新年を迎えるのが楽しくなってたんですよね。

もちろん…

毎年、いろんなことはあるけれど一歩ずつ前進しているのだ!階段を上っているのだ!と思い、ワクワクしました。

 でも…去年の暮れからココロはどんより重く、初めて『希望』を失っていたような気がします。

もうね…

ココでは書ききれないくらいいろんなことがありまして、年末あたりから…

なんていうのかな…久しぶりにこの先の不安に押しつぶされてた。

 父の介護の果てに何があるのかな。。。。って。

アタシには子供もいないし、まだダーリンの父母は健在だし…

アタシの晩年は、というか…アタシの一生は親の面倒を看るためにあるのかな。。。。って思ったら

なんだか、アタシの人生ってなんだろ。。。。って思って

先のことばっかり考えるようになっちゃったんですよ。

 去年は、本当に必死だったんですよね、アタシ。

何から何まで父の事を一人でやらなくてはいけませんでしたし…

皆様、ご存じのダーリンも

1年も介護してればそりゃー不満も出てくると言いますか…

そこら辺は他人。。。と言いますか

いろんなことがありましてね…

退院=今まで通りの生活

みたいに思っちゃうんですかね。

今年の後半はケンカばっかりでした。

 

アタシが、自分の愚痴を友達なんかにぺらぺらと話せる性格ならば良かったのかもしれないのですが、そういうのって人に言えないタイプなので、口から出る時はそれ相当の時で。

 でも…

愚痴っても仕方ないから、歯を食いしばってがんばろう!父さんはアタシが守るしかないのだから!!と思っているうちに、人相まで変わってきちゃって

ダーリンに

強いオンナになり過ぎだ。。。。

と言われてしまいました。

 

 アタシが全部やってる

という言葉は、本当は使いたくない。

だって…

いろんな人のお陰でもある。。。。ということは十分知っているから。

 でも…

この1年間、本当にアタシは孤独だった。

 父の病気のことやいろんなことを、喜んだり親身になって考えたりできるのって、血の繋がった家族じゃないですか。

そんな、血のつながった姉妹すら、とんずらこいてる状態ですし

ダーリンと父は、いろんないざこざがあってそれを飲み込んでの、今の状態ですから、やっぱり…今迄とは違う生活を長い事、余儀なくされると、不満が山ほど出てくるわけです。

 やっぱり、夫婦とは言え他人。。。なのですよ。

そういう部分を、この1年間思い知らされて…

挙句…

父はまだ妹夫婦を擁護していて

アタシは、本当に自分の『光』を見失った気分に陥っていたんですよね。

 新年が明けたからと言って、何かが変わることはないことくらいアタシもわかっていますので、今はまだココロの闇は明けません。

自信もなにも、まったくない(笑)。

 だから、何か自信をひとつココロの支えにしよう!したい!!と思った時…

そうだ!!!!

誰よりもアタシはキレイな家に住んでいる!!!

と思えばいいのだ!!!と、なぜか思えたんですよね。

 どんなに忙しくとも、どんなにいろんなことがあっても、身の回りだけは常に整えている

それを自分の自信にしよう!

って思ったんです。

 それを誇りに、この1年ふんばって行こう!!!って思い始めているところです。

 

 


« あけまして☆おめでとうございます | トップページ | ありがたい。。。。 »

コメント

にくろくさん 新年おめでとうございますfuji
今年もにくろくさんのブログで気づきを発見したいです。ゆっくり更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。


で!そうですよ!!(何がだ)
にくろくさんは誰より綺麗なおうちにお住まいです!(たぶん!)
しかもご自身でやってる!(たぶん!)

なかなかできないことですから。
自分を律するって。


超速ですごろくあがっちゃったな~~bellと思っていましたが【○○個戻るマス】が隠れてましたかね?coldsweats01
そしてそこはきっと、【一回休みマス】ですよwinkwine

隣の芝生は青いんです。
どうか体だけは大事にしてください。
がんばってるにくろくさんにリラックスタイムを差し上げたいですわwine
でもきっと神様が下さいますねshineきっと大丈夫bud

投稿: すなっくぱんだ | 2013年1月 7日 (月) 11時54分

すなっくぱんださんへ
 明けましておめでとうございますconfident
今年も新年早々ありがとうございますweep
にくろく☆すごろくはそう簡単に上がりnoteにはならないものなのですね(笑)。
今年も右往左往するとは思いますが、よろしくお願いいたしますconfident

投稿: にくろく | 2013年1月 7日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして☆おめでとうございます | トップページ | ありがたい。。。。 »