« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

通じた!?

 最近…起こっていることはココでは書けないことばかりですsweat01

 何だろ…

 本当に、嵐の中立っているのが精一杯なカンジ。。。。。。

 今までだっていっぱいそんなことはあったけど…何かあると『会いたいな~』って思う人がいるんですよね。

 もうかれこれ30年くらいのお付き合いになるけど…本当に大好きだったのに、男と女の部分がな~んにもなかった人(笑)。

 ここ最近、最後に会ったのは…いつだろう。。。。。。

もう5年前?とか7年前?とか???

 

 若いころは、何かある度に電話したり会ったりしていたけど、今はすぐに会えない距離に居るので…

まぁ、何かあったとしても我慢出来たり(笑)、

遠いから。。。。と思って、だましだまし生きているうちに、その時起こってることが風化したり…(笑)。

 どんなに離れていても、何年会わなくても、会った瞬間からいろんな話ができる人なので遠いとか離れている時間のことは、何も問題はなかったのですけどね。

 でも…

最近は無性に会いたくて。。。。。。

実は、会いに行ってしまおうか!!!とも思っていたり。

 今起こってることを話したいのではなく…たわいもない話がすっごくしたかったの。

 そしたらね…

今日、突然電話が来たんですよ、その人から。

いつものように

関西弁で『元気か~????』みたいな。

 奇跡かと思った。。。。ホントに。。。。。

 しかも来週、こっちに来る!!って。

 時間があるなら、お茶しよう!!って。

 奇跡だと思った。。。。ホント。。。。(くどい!)

 来週、久々の再会。

 たわいもない話をいっぱいしたいと思いますconfident

| コメント (0)

2013年2月23日 (土)

RE。。。。。

 またまたお久しぶりでございますcoldsweats01

 トイレ掃除を始めてから…

絶対に、自分のインスピレーションとか…ヒラメキとか…

絶対に鋭くなっていると思うのですよね。

 去年の今ごろ、父が入院するまで、アタシは父と絶縁状態にあったのですけど、久しぶりに父に会い(病院で)、父の持ち物を見た時…

何だかココロがざわっとする、見慣れないものを見つけたんですよ。

 売店に買い物に行く時持たされる父の小銭入れの、根付みたいなアクセサリー。

銀の、ニワトリで。

 なんだかそれが気になっていまして。

 で、まぁ…和解しながら父との距離も狭まって行く中…

何か、欲しいものはないのか????

と聞かれることが多くなりました。

 お礼みたいなもんですよね(笑)。

 その頃のアタシ…父に何かしてもらうことに、ものすごく反発してましたので(笑)、ずっと突っぱねていたのですけど…

そのニワトリの根付だけは欲しかったの(爆)。

何でだかよくわからないけど。

 だから、形見わけにいつか、それをくれればいい、、、と言ったのですね。

 それから1年。

 今、その根付はアタシの財布についてます(爆)。

 形見分けの前に、なんだか急にお父さんの小銭入れからハズレちゃって…それをきっかけに、くれると言うので直して、アタシが付けることにしました。

 気になっていた、、、と言いながら、全然良く見ていなかったこの根付。

つい最近、すっごく小さい文字が彫ってあることに気が付いたんですよね。

何が書いてあるんだろう????と思い、若干の汚れを取り除いてみると…なんと…

開運

の文字が浮き上がってくるではありませんかsign03

そっか…だから欲しかったのだ。。。。と思ったわけです(笑)。

 さて…今のアタシ…リメイク祭り中sign03

母の形見のカシミアのコート

とか

若気の至りで勢いで買った、1度も着ていないバブル時代の毛皮(笑)

とか

使いやすいがゆえに使いこみすぎボロボロだったヴィトンの財布

とか

使い込みすぎて持ち手の切れたヴィトンのポーチ

とか…

それぞれが若干値の張るものなので、お直し代もばかにはなりませんが、

いろんなモノを捨て過ぎて、バランスのとれなくなったアタシのココロを修正するには、

ずっと気に入ってたものを

使えなくなったから捨てるのではなく…

修理したり

リメイクするのが

なんだか一番いい方法に思えたのですね。

 こんまりさんの、ときめく片付けではありませんが…

なんだか、ものすごーーーーーーく、ココロがときめくの(爆)。

 アタシの中では、もうね…

流行とか新しいものばっかりに興味のある時代

っていうのが完璧に終わっていて

自分の気に入ったいいものを長く使いたいと思う時代

にすっかり入ってしまったのですね。

 いいモノか?どうか?もわからずに若いころは買っていて、失敗したものもありますけど、そういうモノを捨てるより

やっぱり、ちゃんと使ってみたいとも思ったのですね。

 母のコートなんてね…30年も前のカシミヤのコートで、さんざん虫食っちゃってるし…形は古いし…去年実家から持ってきたまま、さらに1年寝かしちゃったんですよね(苦笑)。

 で…お直し屋さんでかなりリフォームしてもらわなきゃだよね。。。。って思っていましたら、虫食いを修正して…丈を短くするだけで済みそうなんですよ。

 そう、アレですよ。

時代は繰り返す。。。。ってヤツ(爆)。

 特にファッション業界は、そうじゃないですか。

 

 なんかね…

そういう生き方の方が、今は気持ちいいと感じています。

 バブル期に買った、シルバーフォックスの毛皮も…

丈を短くして、袖を取って、ベストにする予定♪

 いや~んheart04楽しみheart04

| コメント (0)

2013年2月11日 (月)

久しぶりの!

今、江の島に来ています。
ずっと、ダーリンにいろんな事を我慢させてしまったので、今日は父を訪看さんにお願いして、大好きな江の島にやってきました〜♪
やっぱり、ここは好きだ〜♪
ときめきます♪♪

| コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

こないだ。。。。。

これは先月の終わりになることなんですが…

実家の大型家具などなどいろんなものを処分するため

1トントラックを、借りたんですね。

アタシには車のことはわからなかったので、レンタカーの手配は全てダーリンにお任せだったので、その当日まで、どこのレンタカー屋さんへ行くのか知らなかったんですよ。

 着いてみましたらば…

なんと…

元彼の家の真隣だった(爆)。

 元彼の家は商売をしていて、跡を継いでいるので会ってしまう可能性は大かと思われました。

アタシの人生の中で、一番好きだった人なんですよね。

 でも…

結果、今アタシはダーリンと実家の片づけをするために、レンタカーを借りに来ているのね。。。と思ったら、なんだかものすごーーーーく遠い過去のことのように思いました。

 でも…実際、その彼の家の近くまで行ってみると

フラッシュバックが起こりそうなほど、過去のことが蘇ってきてめまいさえするくらいだったんですよ(笑)。

 アタシは今でも彼のことが好きなのか????

いや…全然そうじゃない。。。。。。

 じゃあ…このなんとも言えない、この気持ちはなんなんだろう。。。。って思ったわけです。

なんて表現すればいいのか…

何かの終わり

を感じたんですよね。

 でね…わかったの。

彼のためなら、親を捨ててでも!!

と思い、愛に生きたけれど

そういう自分のことだけ考えて生きてきた、ひとつの時代がアタシの中で終わったんですよ。

もう恋なんてしない

とか

もう歳だから恋なんてできない

とか

そんな次元の話じゃないところでの、何かが終わったんですよね。

 実家を処分するっていうのは

本当にせつないことで

思いでも何もかも、本当に捨ててきたこの半年。

 なんかね、そんなアタシにとってふさわしい出来事でした。

 で…

にくろくが元彼に会ったか?どうなのか?って気になりません?????(爆)。

 会ったっていうかね…見た…家政婦のようにひっそりと(爆)。

 つかね…

本当は、アレが彼かどうかもさだかじゃないんですけどね。

だって…

アタシ、いったいいくつよ~????って話でね、

元彼はちょっと歳が離れてるから、もうおっさんですよね。

 当時は…

みんなにうらやましがられるほどのイケメンだったんですけどね(爆)。

 アレがそう????ってカンジの男性が建物から出てきたけど

良くわからなかった。

でも、歩いてる後姿は彼で…なんか懐かしかったな。

 うん、なんか懐かしかったな。

 で…

こないだ、その彼とのラブラブ写真を全部捨てました(爆)。

 

| コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

負の連鎖&引き寄せの法則

 今日で、トイレ掃除を毎日始めて丸6年。

明日からは7年目に突入なのです、アタシ。

 なのに…またやっちまった。。。。。

っていうか、懲りてないのよねアタシ。。。。的な事実を昨日発見してしまいましたsweat01

 言霊

とか

 負の連鎖

とか

 引き寄せの法則

とか…今までいろんなことを体験し…学んだつもりでいたけれど…

アタシ…この約1年くらい、『負』の要素を山ほど含むべきことを、ノートに綴ってたんですよね。

 事の始まりは、父の病状経過を書き綴ってただけだったんです。

病状があまり思わしくない時は、せつないことも書いたけど

ほんのわずかでも回復の兆しがあればうれしくて、長い日記ではないにしろ、メモ程度に毎日書き始めたんですよね。

 が…

父が退院し、毎日いろんなことがありすぎて、いつの間にかそこには、愚痴や恨みつらみが書かれるようになってしまったcatface

 ほんのわずかでも、いいことを書こう!

と思って書き始めたメモが

だんだんおかしくなって、負な思いを増幅させてたんですよね。

 父の病状の経過どころか…

夫婦げんかの原因

まで書いてた(爆)。

 こりゃ~、負の連鎖だな。。。。って、つくづく実感したのですよ、昨日。

 だから、もう1度初心にもどって、そこに書くなら父との良いことを、いい事が何もなかったら、その日にあった良いことを、どんな小さなことでもいいから書くようにしていこう!って思うんですよね。

 昨日だったら、スノードロップの芽が出た!!!とかね(笑)。

 アタシ…

 この6年間、ずーーーっとそうしてきたつもりだったのに…

人間ってどんなに積み重ねてきたつもりでも、

負にあっと言う間に呑みこまれてしまうのですねcoldsweats01

 だから、書くなら少しでもいい事を綴ろう!!!

 話すなら、楽しいことを話そう!!!

 悩んだり、考えるなら、昼間のうちに!!!

って、行動し始めたら、負のスパイラルが緩くなってきた気がします(笑)。

 今日も雪ですねsnow

昨日、今日の雪を見込んでスノードロップに雪よけドームを作ってあげたので、かわいい花芽は守られていますconfident

スノードロップの花言葉は『希望』なんですってね。

へ~っ。。。

希望の芽かぁ。

花が咲いたら、UPします。

 

| コメント (8)

2013年2月 5日 (火)

スノー☆ドロップ

 またまた長いこと冬眠しておりましたcoldsweats01

ホント…

アタシ的には、冬眠な気分な今日このごろ。。。。。

 おみくじを引いて例え『大吉』であろうと…

必ず芽は出るが、今は我慢の時。辛抱するべし

と、書いてあるアタシの運命(笑)。

 それは実感しておりました。

 やってもやっても、これでもかと嵐のようにいろんなことが降り注ぎ…

あの強靭なダーリンさえも…

もう、疲れたよ。。。

と言い始める始末coldsweats01

 どこまで我慢して待てばいいのか、途方に暮れております。

ただね…

アタシの中では、なんだかわかんないけど

節分

を境に何かが開けて行くような気がしていて、コレはあくまでもアタシの中のカンみたいなもんですけど、去年の…いや…おととしの暮れから始まった、果てしない我慢の時期がやっと終わるのかも?みたいな気がしていたんですよね。

 でもね…

節分が過ぎても、何も特に変わらないのが現状(笑)。

 が…

今日ね、何気に我が家の花壇を見てみたんですよ、じっくりしゃがんで。

成人の日に降った大雪がまだあったんですけど、このところの雨で雪が溶けたのもつかの間…今夜からまた雪になるみたいじゃぁないですか。

(花壇は)また雪の下か。。。。

とのぞき込んでみたわけですよ。

そしたら!!!

なんと、去年の秋に植えたスノードロップスが芽を出して花芽をつけているじゃありませんか!!!

 

Image21

↑コレね、大好きなんです、アタシheart04

アタシの住んでるあたりのスノードロップスって、4月とか…もっと先の花だと思うんですよね。春が何しろ遅いからsweat02

でも大好きな花なので、去年やっと球根を植えたのです。

 それが、2月の節分明けにもう花芽をつけてるって、すっごくラッキーな予感がして(笑)、我慢・我慢の日々のアタシにとって、一筋の明るい光に思えたわけですhappy01

 やっと、こんな小さなラッキーを、ガチっと喜べるようになってきました。

 信州の春はまだまだ先のこと。

いろんな意味で、まだまだ辛抱の時期ですけど

毎日、同じことの繰り返しの日々の中でも

芽が出る日を、じっと待ちたいと思いますconfident

| コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »