« 雪により。。。。。 | トップページ | 負の連鎖&引き寄せの法則 »

2013年2月 5日 (火)

スノー☆ドロップ

 またまた長いこと冬眠しておりましたcoldsweats01

ホント…

アタシ的には、冬眠な気分な今日このごろ。。。。。

 おみくじを引いて例え『大吉』であろうと…

必ず芽は出るが、今は我慢の時。辛抱するべし

と、書いてあるアタシの運命(笑)。

 それは実感しておりました。

 やってもやっても、これでもかと嵐のようにいろんなことが降り注ぎ…

あの強靭なダーリンさえも…

もう、疲れたよ。。。

と言い始める始末coldsweats01

 どこまで我慢して待てばいいのか、途方に暮れております。

ただね…

アタシの中では、なんだかわかんないけど

節分

を境に何かが開けて行くような気がしていて、コレはあくまでもアタシの中のカンみたいなもんですけど、去年の…いや…おととしの暮れから始まった、果てしない我慢の時期がやっと終わるのかも?みたいな気がしていたんですよね。

 でもね…

節分が過ぎても、何も特に変わらないのが現状(笑)。

 が…

今日ね、何気に我が家の花壇を見てみたんですよ、じっくりしゃがんで。

成人の日に降った大雪がまだあったんですけど、このところの雨で雪が溶けたのもつかの間…今夜からまた雪になるみたいじゃぁないですか。

(花壇は)また雪の下か。。。。

とのぞき込んでみたわけですよ。

そしたら!!!

なんと、去年の秋に植えたスノードロップスが芽を出して花芽をつけているじゃありませんか!!!

 

Image21

↑コレね、大好きなんです、アタシheart04

アタシの住んでるあたりのスノードロップスって、4月とか…もっと先の花だと思うんですよね。春が何しろ遅いからsweat02

でも大好きな花なので、去年やっと球根を植えたのです。

 それが、2月の節分明けにもう花芽をつけてるって、すっごくラッキーな予感がして(笑)、我慢・我慢の日々のアタシにとって、一筋の明るい光に思えたわけですhappy01

 やっと、こんな小さなラッキーを、ガチっと喜べるようになってきました。

 信州の春はまだまだ先のこと。

いろんな意味で、まだまだ辛抱の時期ですけど

毎日、同じことの繰り返しの日々の中でも

芽が出る日を、じっと待ちたいと思いますconfident


« 雪により。。。。。 | トップページ | 負の連鎖&引き寄せの法則 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪により。。。。。 | トップページ | 負の連鎖&引き寄せの法則 »