« 久しぶりの! | トップページ | 通じた!? »

2013年2月23日 (土)

RE。。。。。

 またまたお久しぶりでございますcoldsweats01

 トイレ掃除を始めてから…

絶対に、自分のインスピレーションとか…ヒラメキとか…

絶対に鋭くなっていると思うのですよね。

 去年の今ごろ、父が入院するまで、アタシは父と絶縁状態にあったのですけど、久しぶりに父に会い(病院で)、父の持ち物を見た時…

何だかココロがざわっとする、見慣れないものを見つけたんですよ。

 売店に買い物に行く時持たされる父の小銭入れの、根付みたいなアクセサリー。

銀の、ニワトリで。

 なんだかそれが気になっていまして。

 で、まぁ…和解しながら父との距離も狭まって行く中…

何か、欲しいものはないのか????

と聞かれることが多くなりました。

 お礼みたいなもんですよね(笑)。

 その頃のアタシ…父に何かしてもらうことに、ものすごく反発してましたので(笑)、ずっと突っぱねていたのですけど…

そのニワトリの根付だけは欲しかったの(爆)。

何でだかよくわからないけど。

 だから、形見わけにいつか、それをくれればいい、、、と言ったのですね。

 それから1年。

 今、その根付はアタシの財布についてます(爆)。

 形見分けの前に、なんだか急にお父さんの小銭入れからハズレちゃって…それをきっかけに、くれると言うので直して、アタシが付けることにしました。

 気になっていた、、、と言いながら、全然良く見ていなかったこの根付。

つい最近、すっごく小さい文字が彫ってあることに気が付いたんですよね。

何が書いてあるんだろう????と思い、若干の汚れを取り除いてみると…なんと…

開運

の文字が浮き上がってくるではありませんかsign03

そっか…だから欲しかったのだ。。。。と思ったわけです(笑)。

 さて…今のアタシ…リメイク祭り中sign03

母の形見のカシミアのコート

とか

若気の至りで勢いで買った、1度も着ていないバブル時代の毛皮(笑)

とか

使いやすいがゆえに使いこみすぎボロボロだったヴィトンの財布

とか

使い込みすぎて持ち手の切れたヴィトンのポーチ

とか…

それぞれが若干値の張るものなので、お直し代もばかにはなりませんが、

いろんなモノを捨て過ぎて、バランスのとれなくなったアタシのココロを修正するには、

ずっと気に入ってたものを

使えなくなったから捨てるのではなく…

修理したり

リメイクするのが

なんだか一番いい方法に思えたのですね。

 こんまりさんの、ときめく片付けではありませんが…

なんだか、ものすごーーーーーーく、ココロがときめくの(爆)。

 アタシの中では、もうね…

流行とか新しいものばっかりに興味のある時代

っていうのが完璧に終わっていて

自分の気に入ったいいものを長く使いたいと思う時代

にすっかり入ってしまったのですね。

 いいモノか?どうか?もわからずに若いころは買っていて、失敗したものもありますけど、そういうモノを捨てるより

やっぱり、ちゃんと使ってみたいとも思ったのですね。

 母のコートなんてね…30年も前のカシミヤのコートで、さんざん虫食っちゃってるし…形は古いし…去年実家から持ってきたまま、さらに1年寝かしちゃったんですよね(苦笑)。

 で…お直し屋さんでかなりリフォームしてもらわなきゃだよね。。。。って思っていましたら、虫食いを修正して…丈を短くするだけで済みそうなんですよ。

 そう、アレですよ。

時代は繰り返す。。。。ってヤツ(爆)。

 特にファッション業界は、そうじゃないですか。

 

 なんかね…

そういう生き方の方が、今は気持ちいいと感じています。

 バブル期に買った、シルバーフォックスの毛皮も…

丈を短くして、袖を取って、ベストにする予定♪

 いや~んheart04楽しみheart04


« 久しぶりの! | トップページ | 通じた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの! | トップページ | 通じた!? »