« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

ガリガリ君神話☆

 そーいえば、かなり前の話になりますけど…

トイレ掃除を始めたばっかりのころですけど

日々のミラクル☆を書き留めたり…それを素直に喜ぶsign03的なことをやっていたことがあったのですね。

まぁ…今も同じようなことを日々やっていますがcoldsweats01

で…

そんな中で我が家には『ガリガリ君に当たりが出るとラッキーなことが雪崩のようにやってくる』という神話が出来上がったのですね。

でも…

寒い寒い冬を過ごすうちにそんなことすっかり忘れてて(爆)。

 先々週のことでしたが…

ちょっと温度の高い日…急にアイスクリームが食べたくなったのですね。

そのころはまだ…学校も新学期が始まったばかりで、ウチの家業は暇な状態。

自営業としましては、暇な時間が続くと怖くなったり不安になったりします。

長年の開運☆生活の中で習慣付いたことのひとつに…

仕事で不安になったりしたら、あえてポジティブ発言を言っちゃう♪

っていうのがあるんですよ(笑)。

信号が全部青で目的地に行けたら、ツイてるsign03ラッキーだねsign03

って言うとか…

とにかく、どんな小さなラッキー☆だろうと…ツイてるsign03アタシってラッキーだねsign03って、あえて大きな声で言ってようにしてきたんですよね。

逆に…

夫婦と言えども、特に仕事のことに関しては、どんなに不安になったとしても、絶対にネガティブな会話をしない。。。という暗黙の了解があってcoldsweats01

 そんな中で…ガリガリ君の当たり棒の存在っていうのは、我が家にとって大きなラッキーアイティムだったのです。

ガリガリ君が当たると、生徒ががんsign03と増える。。。みたいな。

 で、まぁ…先ほども書きましたが、冬を一通り過ごすとそんなラッキーアイティムの存在を忘れてしまうアタシ(爆)。

ただ…暑かったから、アイスが食べたくて…アタシはあずきバー、ダーリンはガリガリ君を買ってきただけ。。。。なのですよね。

(ちなみに、ダーリンはどんな時も、がりがり君一本やりです。)

 買ってきましたらば…

コンビニのアイスなのに霜、満載(笑)。

食べ始め…しばらくすると…ダーリンが…

すげっ♪当たった♪

と大喜びしてるではありませんか♪♪♪

 でも…

過去のガリガリ君神話には結びつかなかったのですよね…その時も。

もちろん、当たったことでは2人で大喜びしましたよ(笑)。

 そして…それからです。

毎日、入会申し込みがあり…

今月は4月だけでイッキに8人増えましたshineshine

ウチみたいな小さい塾で8人ってすごいことなのですよshine

恐るべし…ガリガリ君パワーsun

 ここの記事だけ読んだ方はガリガリ君をいっぱい食べちゃうかもしれませんが(爆)、当たったら…

とにかく、大喜びして自分はめちゃめちゃツイてるsign03

と大きな声で言い…心底そう思いましょう♪

 決して、アイスの当たりごときで自分の運を使いたくない。。。などと思いませんように(笑)。

アタシは、こんな経験があるんですよ。

うーんといい事が起こるとします。

そうすると

次はきっと悪いことがやってくる。。。。と思ってた。

そして本当に悪いことが起こる…で、やっぱしな。。。。と。

 トイレ掃除を始めとし…今までいろんな開運方法を学んできましたが、その中で一番感じたことは

悪いことが起こったら、あちゃーーーって落ち込むのは仕方ないけど

いい事が起こってるのに、悪いことをわざわざ考える必要はない。。。ってことなんですよ。

ラッキーとアンラッキーは、確かに背中合わせではあるけれど

次にどんなことを呼び込むか???っていうのは

自分の気持ちひとつであり、発する言葉じゃないか。。。と。

 我が家にとってガリガリ君はラッキーアイティムですけど、それは人それぞれ違うと思います。

 最近…

ちょっと具合の悪かった父に、ダーリンがアイスの『ピノ』を買ってきてくれました。

父さん、大好きなんですよ、ピノが。

で…

開けてみましたらば、1個だけ☆の形がshine

お父さんsign03ツイてるね~sign03sign03

と大絶賛しましたらば…

その日から、すっごく元気になりましたもの(爆)。

 そんな程度のことですけど…

そんな程度のことで、人は変わる。。。。って気がしますconfident

| コメント (0)

2013年4月22日 (月)

信じる気持ち☆

 また寒い日が続いてますよねsnow

ええ。。。アタシの住んでるあたり…昨日はまたまた朝からすっかり雪景色でしたけれでも…

アタシ的には、雪だsign03寒いsign03なんて言ってる場合じゃあありませんでした。

 父さんが…夜中に転んで、骨折してしまいましたweep

くしくも…

去年病院で転んで、圧迫骨折したところと同じところ、しかも日付まで一緒で。。。。

入院は免れましたが、転ぶその日の夜から若干、肺の調子も思わしくなく、

本当にばたばたしました。

 今日も、いつ病院に行ってもいいようにスタんばって

いつ、どこにでも行けるよう、家の事・仕事のことはどんどんこなし…

さっき、やっと仕事も終わり落ち着いたので、顔を洗って顔を見たら

目の下にクマがsign03(笑)。

 でも、アタシは焦らない。

今までの積み重ねを信じ

奇跡を信じ

毎日、ひとつひとつを丁寧にこなしていきますconfident

 去年の今頃も、なんだかものすごく忙しかったけど…

神様の采配のテーマは

一度に沢山のことを与えない

ってことだったみたいで(笑)

ひとつひとつが絶妙のタイミングでズレて、ダブらずにこなせる運命だったのですけど

今年は違うの。

いろんなことがイッキにやってくる(笑)。

 でも…ってことは、アタシ…去年より成長してるってことだよね、きっと。

去年より、絶対キャパが広がっているからこそ

いろんなことがイッキにやってくるんだと思っています。

 ひとつひとつを丁寧に、一期一会を大切に過ごしますconfident

| コメント (0)

2013年4月19日 (金)

カッコいい人☆

 アタシが男女問わず…

カッコいいなぁ~って憧れる人は、

常に、フラットな人。

↑そんな人っているんすかね(爆)。

 ただ…人それぞれ表現の仕方が違うので、ココロの中はう~んと、てんぱっていても、そう見させない人っているじゃないですか。

そういう人にすっごく憧れるheart04

で…

それプラス、所作が美しいと完璧shineshine

 所作は生まれ持っての環境が影響するので、アタシは一生品のある所作は身につかないとしましてもcoldsweats01

フラットな状態を保つ

とか

っていうのは、がんばればできそうな時もある。。。。

 例えば…昔のアタシは、お掃除はキライじゃなかったですけど、ちょっとイレギュラーなことが入って来ると、まずそっちを優先し、お掃除は後回しにしていました。

で…

そう言う時に限って、客人あり…で、超あせるsweat02みたいな(笑)。

 いつもピカピカな家に住み、家のあちこちに花が飾ってあるようなそんな暮らしがしたい!と思ってみても、ちょっと忙しいと、掃除を怠り、花の水も換えず、腐らせてしまうようなことの繰り返しの日々。。。。

 まぁ…そんな自分から卒業したくて、トイレ掃除を毎日始めたり、花を毎日飾ってきたのですけど、それは毎日の日々の積み重ねであり、習慣付いたことでもあるのですよね。

(いつ来るかわからない)誰か

ではなく

自分自身

の大事な習慣になったわけです。

習慣付いたら、誰が家に突然来ても焦らなくなりましたし、時間の使い方がとても上手くなったと思っていました。

ええ。。。。

時間の使い方が上手くなり、焦らない女になった

と、思っていたんですよ…アタシ。

イレギュラーなことがいろいろあったとしても、とりあえず整理・整頓だけはしてあるので、どこに、何があるか???は把握できていましたから、資料が足りない!だとか、忘れ物だらけで!!なんてことは起こらなかった。

 でも…

いまいち、ブレイクスルーした感がなく…

アタシって、やっぱり『大変sign03』が重なると、てんぱっちゃうことだらけで、掃除しかできない女だな~と思ってみたり。

じゃあ、どうやったら少しでも自分のカッコいい人象に近づけるのか???と考えた時…出た結論は…

経験を山ほど積むこと

だと思ったんですよね。

 これ以上のイレギュラーなことは勘弁して~sweat01

ではなく…

そういう『大変なこと』をどんどん積む。

積みながら、毎日同じことをする。

習慣化することを日々増やす。

もっと大変なことを受け入れる。

 っていうことを、繰り返しているうちに、大変だったことが大変じゃなくなって、想像以上の大変なことがやってきても、涼しい顔していられるような、そんな自分になれるのかも!?って思ったんですよね。

 アタシが人生の中で出会った…『苦労』を『苦労』と呼ばない人っていうのは、必ず…

みんな通る道だからconfident

って言うんですよね。

誰にでもあることだから

って。

 ちゃんと、そういうことに向き合って乗り越えてきた人っていうのは、そう言うんですよ。

 逆に…

てんぱっちゃって、見苦しいだけの人は

何であたしばっかりsign02

とか

好きで苦労してんじゃないsign03

とか

アンタとアタシを一緒にしないでsign03

とか

って…言うんだよね。

↑コレ、全部アタシのことですけど(爆)。

 見苦しかったな、、、、アタシ、、、、って、ホント思う…つい最近までのアタシ。

 調子いい時っていうのは、誰だってフラットでご機嫌良くなんでも出来るものですけど、

何か思いもかけない事がどーーーんと起こった時にどう出るか…どんな対処をするのか?っていうのが本当の自分なのかもしれませんね。

 まぁ、また…ココでオイオイ書いて行きますがcoldsweats01

イレギュラーなこと満載♪な今後のアタシ。。。。な予感。

 こういう時こそなりたい自分を目指しますconfident

 

| コメント (0)

2013年4月18日 (木)

ぎゅっ☆として以来…

 最近…

アタシのココロの中にある『大切なコト』をぎゅっとできた

出来ごとがあったアタシですけど

それ以来…

素敵なことが、次々と降ってきますconfident

 おとといの朝…ごくごくフツーの朝だったんですが…

まぁ、フツーな時間にメールが来たんですけど

その相手が、長いこと連絡をとってなかった友達で。

アタシは、親友だと思っていましたけど…もちろん今もそう思ってますけど

親友だからって、スタンスがいつも一緒ってことはないじゃないですか。

 アタシの場合…アタシには子供がいなくて、彼女には遅くに出来た子供がいるので、お互いなんとなーく気を使っちゃって疎遠になってしまったカンジで。

 が…

どうしてる???

って突然メールが来たんです。

それが、本当にうれしくて。

 今年の年賀状に、短い文章の中に『実家がなくなる』的なメッセージを書いたんですけど、それが彼女にとってとても気になっていたそうなんです。

だから、メールを書いては消し…書いては消ししながら、なかなか送信ボタンが押せなかったと。

で、何で今さらのメール???みたいでゴメンネ、、、って。

 いやいや。。。。アタシにとってはどんぴしゃりだったのですよね。

アタシも彼女に聞いてもらいたいことが山ほどあったけど

でも…ムリだった。

自分の時間なんて皆無だったから。

だから、アタシも会いたいな~と思い、何度もメールしようとしたけど、会う時間もないしな~って思って諦めていたんですよね。

でも、ずーーーっとココロの中には居ました、彼女が。

 で、今月になりやっと自分の時間も持てるようになっての、彼女からのメールsign03

詳しくは会った時に話すからと、前置きをしながら…

なぜ実家がなくなってしまったのか??ってことだけメールで伝えたんです。

そしたら…

この歳になると、お互いいろんなことがあるよね

って…。

そういう所が、彼女の好きな所だと改めて感じました。

多くは突っ込まない所。

そして…

相手のことを思いながらも、なかなかメールすらできなかったなんて

同じじゃんcoldsweats01

って思い、笑えました。

 彼女からのメールの後…うれしくて、るんnoteるんnoteしていると…

今度は家電telephoneが鳴り…

出てみると…

江ノ島電鉄さまから、直接お電話を頂きましたsign03

 ゴミ箱を頂けることが正式に決まり…

来週、行ってきますsign03七里ヶ浜まで。

平日のみの受け渡し、という条件だったので…夕方からの仕事に間に合うよう、とても忙しい1日となりますが。

 そして…

その日の夜は、ずーーーっと行きたいと思っていた

まっきー様(槇原敬之さま)のコンサートに初参戦♪

 チケットを取ったのは、去年の暮の事。

その頃のアタシはかなり、ナーバスであり、すさんだ状態だったので

精神的にも状況的にも、どんなコンディションで、この日を迎えることが出来るのか

危ぶまれましたが(笑)、

あれだけ苦しんで、向かい合った成果が出たと言いますか(笑)、

すっごい楽しかった~heart04

あんな気持ちで1日を終えられるなんて

本当に夢のようでしたconfident

 もうひとつ付けた足すと…

先週までのアタシは、まだまだ…どんより状態だったのですけど…

先週は、お先真っ暗になるくらい暇で(爆)、←コレは仕事の話ですけれども

こんなに天と地ほども違うほど暇でいいのか?アタシ????

と思っていた1週間でしたが…

自分自身が健やかになると、本当にいろんなことが動き出すもので

今週から急にエンジンがかかりまくり

先週の暇な日々を、もっと楽しんでおけば良かった。。。。と後悔するほどの状況になりました(爆)。

 自分のココロの中の大切なコトを信じて

日々、精進して行きます…これからもconfident

 

 

| コメント (0)

2013年4月15日 (月)

ゴミ箱の奇跡☆☆☆

 あ~んsign03我が家に、ものすごい奇跡が起こりましたsign03

ええ、ええsign03

ご期待に応えるべく、掃除ネタつながりの奇跡です(笑)。

 ココに、来てくださる方々はご存じかもしれませんが…

アタシは…ダーリンもですけど

江の島・鎌倉が大好き♪

 が…

ココではあんまり書いてなかったかも?!ですけど…プラス…

江ノ電が

大好きsign03

毎日持ち歩いて使うものの中には、江ノ電グッズがありますし

我が家のリビングには江ノ電特設コーナーがあったりします(爆)。

ただ、アタシ達夫婦は、てっちゃんではなく…江ノ電の風貌をこよなく愛す2人であります。

 こないだ…春の長期休暇も江の島・鎌倉におりました。

その時…気付いたことがあったんですよ。

江ノ電の各駅の構内にある

ゴミ箱が

リニューアルされてる!!と。

だから、ダーリンと

前のゴミ箱、くんねかな~ってずっと言ってたんです。

で…

送ってみたの。

メールを。

タダでくれ!とは言いません。お支払しますから前のゴミ箱を譲って頂けないでしょうか?

と(笑)。

そしたらね…

譲ってくれるっていうメールが来たの!!!!

しかも!

来月になったら、業者に出してしまうので、今月中に引き取りに来てくれるならお譲りしますって!!!

ダメだと思わず、メールしてみて良かった~sign03

 アタシはね…トイレ掃除を始めてからというもの…

各部屋のゴミは溜めないように心がけ、キッチンのゴミ箱は、週2回キレイに拭いてから、新しい袋をセットするようにしてきたんですね。

掃除も毎日がんばってきたし。

なのに…

何度も書いてますけど

実家の売却にあたり…実家を片付けてる時…本当に心底へこんだの。

捨てるって、罪だなとも思えた。

 実家の片付けなんて、業者に任せてしまえばいいんですよ、お義姉さんsmile

って、妹のダンナはアタシ達に言い放ちました。

時間を削ってすることじゃねぇって。

そんな事は言われなくてもわかってるの。

でもね…

自分の住んでいた家のことだし…父・母の結晶みたいなもんですよ。

だから、いろんな意味を含めて、気持ちを込めて、実家の片付けをやろう!って決めたのです。

でも…です。

想像以上に過酷だった。

肉体的にも精神的にも、あんなに『捨てる』って行為が、アタシをへこませるとは思わなかった。

 今まで、お掃除・片付け夫婦だと豪語してきたのに、本当にへこみました。

まだ足りないのか?と

何かやり方が間違っていたのか???

と、思うくらいこの半年に及ぶ実家の片付けは過酷でした。

 掃除をしていたら必ずミラクルが起こる☆

と信じ、毎日コツコツと積み上げてきたのに

なんか…そんなの無意味なんじゃね~か。。。。と思った日もありました。

 そんな時を経て…

あんなに大好きでたまらない江ノ電の

しかも…

ゴミ箱をもらえるなんてsign03

アタシ達っぽくないですか?(爆)。

 来る日も来る日も、この10年間…江の島・鎌倉に通い続け…

あのかわいい電車に乗る度…駅の構内で見かけるたび

あのゴミ箱欲しいね~heart04

ってずーーーーーっと言い続けてきたんですよね(爆)。

 その夢がやっと叶う!!!

っていうか…

やっぱし、これはご褒美だと思いました。

 ゴミって…使わないモノって…やっぱり…捨てるしかないんですよ。

どんなにせつないと思ったところで、日々使うモノは限りがあるし。

使わなければ、ゴミになるだけなのだし。

 だから、本当にこの半年の中で、本当にそういうことを毎日考え、すっごく向かい合ってきた気がするんですよ。

 掃除なんかしたって奇跡なんか起こらないと思ったし…挙句の果て…夫婦仲まで悪くなって、目指すものなんて見えなくなったりもしました。

 でも…

最近、思ったんですよ。

 どんなに、毎日掃除していたって

アタシは、神様になんてなれはしないって。

ただの凡人だと。

だったら、行き詰まって世の中の全てがイヤになることがこれから何度もあるはず。

でも…凡人だから

何度、イヤことにぶち当たってへこんでも

いつか気付けばいいって。

気付くまで、やり続ければいい

って思ったんです。

大事なことに気付けるまで、玄関磨いてトイレ磨いて…毎日掃除し続ければいいって。

 何に気づけばいいか??

奇跡は必ず起こる

です☆

 それが頭の中で、わーーーっとメッセージのように流れた時…

アタシ、一番自分が忘れてたことに気づけた!!!だからきっと、アタシしかわからないミラクルがもうすぐ来る!!!って思ったんですよね。

 そしたら、来た!!!!

ゴミ箱の奇跡が!!!(爆)。

 申し訳ねぇっす。

アタクシ事なちっちゃいミラクルで(笑)。

 でも…

なんか、ココロの中の大事な部分を

自分のこの手でギュッとできた…そんな今日の出来事ですconfident

 

| コメント (0)

2013年4月12日 (金)

アナログに戻ってます☆

 最近…我が家の掃除事情をあまりココで書きませんでしたが…

ええ。。。。

相変わらず、やっておりますcoldsweats01

 4月は、家業が少しひと段落するので、時間に余裕もできたりします。

で…やるのは…掃除&片付け(笑)。

 今日も、リビングのオーディオコーナーの模様替えをしておりました、ダーリンが。

sign03こんなものを聴けるように模様替えをしましたsign03

ダーリンの一番のお宝かもsign02と言われる一品shine

Dscn1441

何でも、中学生の時に買ったそうなんですよ。

 レコードプレイヤーを表に出し、いつでも聴けるように設置したんですけどね…

さすがに音は悪いかもですけど

デジタルマスター化されたCDを聴くよりは、なんか、すっごくいいsign03

 なんかね…

最近、新しいものを追いかけることより、

自分の本当に大事なモノは一生大事にして、ずっと使い続ける事の方が

アタシにとっては居心地が良く…

眺めてるだけでも、いい気持ちになってきます。

 去年の暮れころに…

父がいろいろ世話になってるからと言って、アタシとダーリンに何か買ってくれると言いました。

アタシは、いろいろ悩んでプラチナのネックレスにしたんですけど

ダーリンは、おじいちゃんの形見のロレックスの時計を修理に出したいと言って、父のお礼が修理代に変わったんですね。

 アンティークなロレックスですけど、ベルトも替え、見事に生まれ変わったのです。

毎日、ネジを巻かないと1日に2分は狂うような時計ですけど(笑)、その行為がなんともうらやましいconfident

 そう言えば…

実家の片付けをしているとき、ココロを鬼にしていろんなものを捨てましたけど

何点かは我が家に持って来たものもあるんですよ。

その中で、一番気に入ってるのが

重箱。

 重箱、ずっと欲しいなって思っていたんですよね。

でも、なかなかコレだ!ってものに巡り合わなくて。

 実家で片付けをしている時、いくつか重箱が出てきたんですけど、その中のひとつを眺めていたら、いろんなことを思い出して…持ち帰り、アタシがそれを使い続けることにしました。

 母が、それを買った時のことを思い出したんですよね。

やっとお金を貯めて買って、使い始めた時はホントに嬉しそうだったこと。

それ以来…

お正月のおせちはもちろんのこと…お祝い事やら、運動会やら大活躍をしていたお重。

 でも少々くたびれたころから、あまり使われなくなり…ずっと実家の戸棚で眠っていました。

 見た目はどう見ても古いお重ですけど…

我が家のキッチンの戸棚を開けて、ソレを見る度、

何とも言えない気持ちになるんですよね。

今度、機会がありましたらご披露いたしますconfident

 

 

| コメント (0)

2013年4月11日 (木)

今朝の風景。。。。

 今朝…起きましたらば…

真っ白。。。。

Dscn1440

我が家のベランダから見る外の風景ですsnow

アタシの住んでいるところは、梅と桜が一緒に咲くのですけど

わかるかな~

梅の木と桜の木に、雪がてんこ盛りで

花盛り(笑)。

 そして、今日も寒い、寒い、、、、wobbly

夕方も雪降ってるしsnow

まぁ、こうなることはわかっていたと言いますか…

あっさり、春になるとは思っていませんでしたけど

やっぱり、あの暖かさで春だ~!!!と認識してからのこの寒さは、体に堪えますねweep

 皆様、お身体ご自愛くださいませね。

 

| コメント (2)

2013年4月 9日 (火)

春休みが終え。。。。

 昨日から、新年度がスタートしましたconfident

3月30日から4月7日まで、毎年恒例の新年度前の長期休暇をとっておりまして

あの嵐の中…湘南方面におりました(苦笑)。

 でもね、いろんな意味でリフレッシュでき…気持ちが切り替わりました♪

もうなんだかね…

いろんなストレスがわーーーーっと来たんでしょうね。。。。。

ひどかったんですよ、体調が。今年に入ってからずっと。

 春期講習会最中は、本当に時間のやりくりが厳しくて、体調が悪い上に毎日夜遅くまで働いていたので、連日ヒステリックになってしまったり。。。。。

 今はウソのように良くなっているんですけど…

ある朝、突然右手首が激痛に襲われまして…

コーヒーカップすらも持てなくなっちゃったんですよ。

 今だから書けますけど…

ダーリンとの夫婦ケンカも絶えなくて、実家がやっと売却できた3月の半ばころは、本当に最悪な状況だったんですよね。

 毎日…父さんとどこで暮らして行こうか???とそればかり考えていました。

 そんな状態になると、自営業っていうのは厳しいですね。

ダーリンと離れている時間が、いつもほんのわずかしかないじゃないですか。

職場も一緒なのですから。

そんなことすらもストレスになってしまい。

 だからね…

1ヶ月以上、笑えない…しゃべれない日が続いちゃったんです。

 以前も書きましたけど…

実家の売却が想像以上に大変で

仕事しながら休みの日は全部実家のことに費やして、父の世話もして…ってことを繰り返してると、自分の時間なんか全然なくて…友達と話す時間もなくなっていたんですよね。

そういうことも全部重なってくると、本当に身体にも影響が出てきますね。

 ある朝…

起きたら突然の激痛。。。。。

手首が痛くて、痛くてコーヒーカップも持てないし、ペンすらも握れなくなっちゃったのcrying

 病院ですか???

行けませんでした…怖くて。

 もちろん、そんなの本末転倒なことは十分わかってますけど、もし何か大変な病気だったとしたら、父の世話も出来なくなる。。。。って思ったら、病院なんか行けなかったweep

仕事も忙しかったですし。

日々そういう不安を抱えながら、ストレスを溜めながら暮らすってことがどんなに良くないかって話ですよね。

もうね、毎日…毎日…負の連鎖。。。。

 今回の年度末のリフレッシュ旅行も決して行けるとは思ってなかった。

 ええ。。。。。

今思えば、良く夫婦二人で出掛けられたな~と思って(爆)。

たぶん…

父がアタシの毎日の労をねぎらってくれて、年度末休みの最中はショートステイに行ってくれる予定でしたし…その上…旅行中美味しいものでも食べてくるようにと、お小遣いをたっぷりくれたので(笑)、心配かけたくないと思ったんでしょうね。

 で…

もう何度となく訪れた場所なのに、さすがアタシのパワースポット。

嵐だろうとなんだろうと、好きな場所に身を置くってことが大事だったみたいで…

旅行2日目くらいから、あんなに痛くてたまらなかった手首の痛みが、どんどん遠のいていくのがわかったんです。

 劇的に一瞬にして痛みがなくなるってカンジではなく…徐々に徐々に…ってカンジで。

ダーリンとも普通にしゃべっていましたcoldsweats01

 今は、ほとんど痛みを感じられませんし…我が家にも今まで通りの普通の日々が訪れました。

まぁね…

わかってはいたんですよ。

ストレスが噴き出る寸前…きわきわにいるな…アタシ。。。。って思ってましたから。

 ストレスのない人なんていない、、、、って言うのはわかるんですよ。

人って何かしらのストレスを感じ、折り合いをつけて毎日を過ごしていくものじゃないですか。

でも…今回は本当に、ストレスだけになっちゃった(苦笑)。

 ただね…

いつかはこうなることがわかっているのなら、もう全部出し切ってスッキリしちゃいたい!!と思ったんですよね。

アタシの中の毒を、全部出してしまいたいってね思って

毎日…ダーリンとケンカしました(笑)。

 それが良かったかどうかは、今だにわからない部分もありますけど(笑)、ダーリンにも変化があったかな、、、と。

今日はお天気が良かったので、父を連れて諏訪湖へ散歩に行ったんです。

お花見を兼ねて、足湯とか入って。

 今までは、時間のやりくりが精一杯すぎて…

ダーリンにも父にも、いろいろしてあげたいのに、何かしようと思うと

やってあげたい

って気持ちより

やらねばならぬ!!!

みたいな固い気持ちになっちゃって、優しくなれなかったんですよね。

 でも今日は、父を散歩に連れて行きたいって気持ちより、アタシも外に出て太陽の光を浴びたい♪って気分だったんです。

 そしたら、ダーリンが『楽しんでおいで♪』って一言。

最近…

そんな言葉のかけらすらもありませんでしたから。

なんか…うれしいなって思えました。

 もちろん、誰かのために生きることは大事なことですけど…

自分自身が健やかでなければ、だれのためにも生きられないな

と思いましたね。

 ちょいちょい、自分のためにリフレッシュしたいと思いますconfident

 

 

 

 

| コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »