« アナログに戻ってます☆ | トップページ | ぎゅっ☆として以来… »

2013年4月15日 (月)

ゴミ箱の奇跡☆☆☆

 あ~んsign03我が家に、ものすごい奇跡が起こりましたsign03

ええ、ええsign03

ご期待に応えるべく、掃除ネタつながりの奇跡です(笑)。

 ココに、来てくださる方々はご存じかもしれませんが…

アタシは…ダーリンもですけど

江の島・鎌倉が大好き♪

 が…

ココではあんまり書いてなかったかも?!ですけど…プラス…

江ノ電が

大好きsign03

毎日持ち歩いて使うものの中には、江ノ電グッズがありますし

我が家のリビングには江ノ電特設コーナーがあったりします(爆)。

ただ、アタシ達夫婦は、てっちゃんではなく…江ノ電の風貌をこよなく愛す2人であります。

 こないだ…春の長期休暇も江の島・鎌倉におりました。

その時…気付いたことがあったんですよ。

江ノ電の各駅の構内にある

ゴミ箱が

リニューアルされてる!!と。

だから、ダーリンと

前のゴミ箱、くんねかな~ってずっと言ってたんです。

で…

送ってみたの。

メールを。

タダでくれ!とは言いません。お支払しますから前のゴミ箱を譲って頂けないでしょうか?

と(笑)。

そしたらね…

譲ってくれるっていうメールが来たの!!!!

しかも!

来月になったら、業者に出してしまうので、今月中に引き取りに来てくれるならお譲りしますって!!!

ダメだと思わず、メールしてみて良かった~sign03

 アタシはね…トイレ掃除を始めてからというもの…

各部屋のゴミは溜めないように心がけ、キッチンのゴミ箱は、週2回キレイに拭いてから、新しい袋をセットするようにしてきたんですね。

掃除も毎日がんばってきたし。

なのに…

何度も書いてますけど

実家の売却にあたり…実家を片付けてる時…本当に心底へこんだの。

捨てるって、罪だなとも思えた。

 実家の片付けなんて、業者に任せてしまえばいいんですよ、お義姉さんsmile

って、妹のダンナはアタシ達に言い放ちました。

時間を削ってすることじゃねぇって。

そんな事は言われなくてもわかってるの。

でもね…

自分の住んでいた家のことだし…父・母の結晶みたいなもんですよ。

だから、いろんな意味を含めて、気持ちを込めて、実家の片付けをやろう!って決めたのです。

でも…です。

想像以上に過酷だった。

肉体的にも精神的にも、あんなに『捨てる』って行為が、アタシをへこませるとは思わなかった。

 今まで、お掃除・片付け夫婦だと豪語してきたのに、本当にへこみました。

まだ足りないのか?と

何かやり方が間違っていたのか???

と、思うくらいこの半年に及ぶ実家の片付けは過酷でした。

 掃除をしていたら必ずミラクルが起こる☆

と信じ、毎日コツコツと積み上げてきたのに

なんか…そんなの無意味なんじゃね~か。。。。と思った日もありました。

 そんな時を経て…

あんなに大好きでたまらない江ノ電の

しかも…

ゴミ箱をもらえるなんてsign03

アタシ達っぽくないですか?(爆)。

 来る日も来る日も、この10年間…江の島・鎌倉に通い続け…

あのかわいい電車に乗る度…駅の構内で見かけるたび

あのゴミ箱欲しいね~heart04

ってずーーーーーっと言い続けてきたんですよね(爆)。

 その夢がやっと叶う!!!

っていうか…

やっぱし、これはご褒美だと思いました。

 ゴミって…使わないモノって…やっぱり…捨てるしかないんですよ。

どんなにせつないと思ったところで、日々使うモノは限りがあるし。

使わなければ、ゴミになるだけなのだし。

 だから、本当にこの半年の中で、本当にそういうことを毎日考え、すっごく向かい合ってきた気がするんですよ。

 掃除なんかしたって奇跡なんか起こらないと思ったし…挙句の果て…夫婦仲まで悪くなって、目指すものなんて見えなくなったりもしました。

 でも…

最近、思ったんですよ。

 どんなに、毎日掃除していたって

アタシは、神様になんてなれはしないって。

ただの凡人だと。

だったら、行き詰まって世の中の全てがイヤになることがこれから何度もあるはず。

でも…凡人だから

何度、イヤことにぶち当たってへこんでも

いつか気付けばいいって。

気付くまで、やり続ければいい

って思ったんです。

大事なことに気付けるまで、玄関磨いてトイレ磨いて…毎日掃除し続ければいいって。

 何に気づけばいいか??

奇跡は必ず起こる

です☆

 それが頭の中で、わーーーっとメッセージのように流れた時…

アタシ、一番自分が忘れてたことに気づけた!!!だからきっと、アタシしかわからないミラクルがもうすぐ来る!!!って思ったんですよね。

 そしたら、来た!!!!

ゴミ箱の奇跡が!!!(爆)。

 申し訳ねぇっす。

アタクシ事なちっちゃいミラクルで(笑)。

 でも…

なんか、ココロの中の大事な部分を

自分のこの手でギュッとできた…そんな今日の出来事ですconfident

 


« アナログに戻ってます☆ | トップページ | ぎゅっ☆として以来… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナログに戻ってます☆ | トップページ | ぎゅっ☆として以来… »