« 今朝の風景。。。。 | トップページ | ゴミ箱の奇跡☆☆☆ »

2013年4月12日 (金)

アナログに戻ってます☆

 最近…我が家の掃除事情をあまりココで書きませんでしたが…

ええ。。。。

相変わらず、やっておりますcoldsweats01

 4月は、家業が少しひと段落するので、時間に余裕もできたりします。

で…やるのは…掃除&片付け(笑)。

 今日も、リビングのオーディオコーナーの模様替えをしておりました、ダーリンが。

sign03こんなものを聴けるように模様替えをしましたsign03

ダーリンの一番のお宝かもsign02と言われる一品shine

Dscn1441

何でも、中学生の時に買ったそうなんですよ。

 レコードプレイヤーを表に出し、いつでも聴けるように設置したんですけどね…

さすがに音は悪いかもですけど

デジタルマスター化されたCDを聴くよりは、なんか、すっごくいいsign03

 なんかね…

最近、新しいものを追いかけることより、

自分の本当に大事なモノは一生大事にして、ずっと使い続ける事の方が

アタシにとっては居心地が良く…

眺めてるだけでも、いい気持ちになってきます。

 去年の暮れころに…

父がいろいろ世話になってるからと言って、アタシとダーリンに何か買ってくれると言いました。

アタシは、いろいろ悩んでプラチナのネックレスにしたんですけど

ダーリンは、おじいちゃんの形見のロレックスの時計を修理に出したいと言って、父のお礼が修理代に変わったんですね。

 アンティークなロレックスですけど、ベルトも替え、見事に生まれ変わったのです。

毎日、ネジを巻かないと1日に2分は狂うような時計ですけど(笑)、その行為がなんともうらやましいconfident

 そう言えば…

実家の片付けをしているとき、ココロを鬼にしていろんなものを捨てましたけど

何点かは我が家に持って来たものもあるんですよ。

その中で、一番気に入ってるのが

重箱。

 重箱、ずっと欲しいなって思っていたんですよね。

でも、なかなかコレだ!ってものに巡り合わなくて。

 実家で片付けをしている時、いくつか重箱が出てきたんですけど、その中のひとつを眺めていたら、いろんなことを思い出して…持ち帰り、アタシがそれを使い続けることにしました。

 母が、それを買った時のことを思い出したんですよね。

やっとお金を貯めて買って、使い始めた時はホントに嬉しそうだったこと。

それ以来…

お正月のおせちはもちろんのこと…お祝い事やら、運動会やら大活躍をしていたお重。

 でも少々くたびれたころから、あまり使われなくなり…ずっと実家の戸棚で眠っていました。

 見た目はどう見ても古いお重ですけど…

我が家のキッチンの戸棚を開けて、ソレを見る度、

何とも言えない気持ちになるんですよね。

今度、機会がありましたらご披露いたしますconfident

 

 


« 今朝の風景。。。。 | トップページ | ゴミ箱の奇跡☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の風景。。。。 | トップページ | ゴミ箱の奇跡☆☆☆ »